父ヘニーヒューズの牝馬、誕生

ここでは、「父ヘニーヒューズの牝馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 2月8日、午後10時30分過ぎに、父ヘニーヒューズの牝馬が誕生しました。

今年の第1号です。

母馬は、前日から時折そわそわ。

午後10時に、スタッフが集まり、分娩を見守ることになりました。

生まれて来たのは、父と同じ栗毛の牝馬。

2・誕生・牝
 

40分後に立ち上がる、元気な仔ながら、母乳を探すのに少し手間取ります。

2産目の母が、辛抱強く立っていてくれたため、徐々に上手に飲めるようになり、夜が明けました。

明るい陽射しが入る馬房で、乳を飲み終えたヘニーちゃん。

2・誕生・ぺロ
 

まだあどけない表情で、

2・誕生・あどけない
 

こちらに顔を向けてくれました。

2・誕生・顔
 

ふわふわの産毛。

その後、寝てしまったので、裏側の扉をそっと開けると、母の警戒音と共に、一瞬で飛び起きました。

2・誕生・びっくり
 

お腹の中にいるうちから、ちゃんと親子の絆が出来ているようです。

2・誕生・じー
 

注意深くこちらを眺める、ヘニーちゃん。

2・誕生・顔アップ
 

でも、「眠くなっちゃった」

2・誕生・眠たくなって
 

まだまだ、飲んでは寝る生活。

2・誕生・おやすみ
 

そして、2日目の今日。

2・誕生・3日目
 

日に日にしっかりしてくる、ヘニーちゃん。

2・誕生・栗毛
 

監視カメラには、跳ね回っている姿が、よく映ります。

2・誕生・元気に
 

母に似て、お転婆でしょうか。

とても柔らかく、良い動きをします。

寒い時期なので、温度に注意が必要ですが、明日以降は、外へも出られることでしょう。

2・誕生・プチ
 

栗色の天使は、早速、人気を独り占めにしています。


スポンサーサイト

関連タグ : ヘニーヒューズ,

コメント
この記事へのコメント
セレーネ母さん、今年も一番最初の出産ですね。
お疲れさまでした。
かわいい栗毛の牝馬を産んでくれてありがとうと伝えたいです!
ヘニーちゃん、ホントにかわいい顔をしていますね。
何回も写真を見て癒されています( ᵕ·̮ᵕ )♡
2017/02/14(火) 23:50 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ヘニーちゃんの誕生、おめでとうございます!
ふわふわの栗色の産毛に大きな流星、つぶらな瞳で見つめる姿は「栗色の天使」がぴったりですね。「ヘニーちゃん」という呼び名も新鮮です。
まだまだ寒さが厳しいですが、他のお母さん達も無事出産されますように…。
2017/02/15(水) 11:02 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
セレーネ母さん、スタッフの皆様
お疲れさまでした。
可愛いヘニーちゃんの画像もありがとうございます。

人気独占、無理もありません。
ほやほやのあどけない顔たまりませんね。
この先、ずっと、ずっと、ずっと親仔共に『 健やかに 』 と、
祈っています。

寒さも厳しい時期
yosshieさんもお疲れ出されませんように。


2017/02/15(水) 12:43 | URL | N #-[ 編集]
出産シーズンですね!!
栗毛の可愛い女の子写真見ているだけで癒されます(○´∀`○)!!
2017/02/15(水) 20:14 | URL | みかん #-[ 編集]
今年もセレーネママの出産が1番でしたね^^。
自身も1月に牧場で最初に生まれたんでしたね。
栗色の毛色はお父さん似、流星はおばあちゃん似、
ママとはお転婆さんのところが似るかな?^^
2017/02/26(日) 23:53 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1257-c3680f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
