風を切って

ここでは、「風を切って」 に関する記事を紹介しています。
 10月になりました。

当歳馬だけでの放牧生活に、馴染んできた5頭。

思い思いに草を食む中、私に気付いたゴールドアリュール牡馬が、こちらへ。

10・元気・アリュ
 

ダンカーク牡馬。

10・元気・ダン
 

オルフェーヴル牡馬。

10・元気・オル
 

遠くにいたカナロアとハービンも、ゆっくり歩いて来ます。

お目当ては、ニンジン。

みんなに配ったら、なくなったので、「ないよ!」と、手を振ると、アリュールが勢いよく走り出しました。

仲間たちが続きます。

10・元気・それ
 

久々に、目いっぱい走る仔馬たちを見ました。

10・元気・走れ
 

スイッチが入った5頭は、何かに取りつかれたかのように、疾走。

10・元気・駆けあがれ
 

放牧地の隅まで行くと、上手に折り返して、また駆け出します。

10・元気・こちらへ
 

先頭を切っているのは、アリュールのようでした。

10・元気・アリュ先頭
 

一番体が大きく、がっちりとした体型。逃げるのが、得意?

10・元気・アリュール
 

幼馴染みのカナロアが、すぐに追走していき、オルフェ。

10・元気・カナとオル
 

ハービン。

10・元気・ハービン
 

ダンカークと続きました。

10・元気・ダンカーク
 

鼻を大きくふくらませたオルフェ。

10・元気・オルフェ
 

今度は、目の前を通過していきます。

10・元気・目の前を
 

跳ね回る仲間も。

10・元気・向きを変え
 

みんな生き生きしていました。

10・元気・来る
 

離乳がひと段落。

10・元気・カナ
 

彼らの、”走りたい”という欲求を目の当たりにし、

10・元気・5頭
 

風を切って走る、その姿に、

10・元気・横
 

こちらまでわくわくしてきます。

10・元気・ハービンジャー
 

”走るために生まれて来た”

10・元気・カナロア
 

そんな、よく聞くフレーズが、改めて頭に浮かびました。

出入り口まで来ると、水場に口を突っ込んで、ごくごく。

10・元気・水
 

傾いてきた秋の陽を浴び、くつろぐ5頭。

10・元気・5頭組
 

立ち姿が決まっている、オルフェ。

10・元気・それぞれ
 

食いしん坊のアリュールは、とにかく私が気になるようで・・・。

10・元気・あら
 

いったん、歩き出し、

10・元気・アリュ来る
 

立ち止まりました。

10・元気・たたずむ
 

母馬と別れても、各々元気に過ごしています。

10・元気・思い思い
 

小さい時から一緒に育ったこの2頭は、やはり仲が良く、

10・元気・幼馴染
 

マイペースな乳母に育てられたダンは、やはりマイペースですが、

10・元気・疲れた
 

これから、同年代どうしで、もまれていくうちに、それぞれの個性が出て来ることでしょう。

10・元気・わらわら
 

ちょっと意外だったのが、紅一点のカナロア。

10・元気・強気
 

大好きなニンジンに目がなく、一番大きなアリュールに対しても、強気にぶち当たっていきます。

これは、母のことを思えば、納得・・・。

離乳の山を越えた5頭のやり取りを、いつまでも眺めていたくなりました。

10・元気・ガブ
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面差しに幼さが残っているもののみんな逞しくなってきましたね。
人参のこととなると譲れない・・・紛れも無くディープ姉さんの仔でした^^。
ちょっと甘えん坊さんだったカナちゃんも男子たちに負けてないのが嬉しいです。
2017/01/18(水) 09:23 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
走っている姿も、こんな角度のこんな後足の形は初めて見た、という貴重な写真でした!
下から2枚目のはしゃぎ合っている顔、可愛い笑顔ですね~!仔馬ってこんなふうに笑うんですね☆
牧場での生活は、競走馬たちにとって一生で一番楽しい時間なんですね☆
2017/01/23(月) 18:06 | URL | Hase #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1248-3b873e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
