育成牧場へ出発

ここでは、「育成牧場へ出発」 に関する記事を紹介しています。
 1歳馬のトップを切って、育成牧場へ移動することになったのは、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

夜が明けた頃、仲間と共に過ごす、最後の姿を撮りに行きました。

9・栗・早朝
 

右から、エンパイアメーカー牡馬、エイシンフラッシュ牡馬、キングヘイロー牡馬、青鹿毛のノヴェリスト牡馬、そして栗オル。

そろそろ厩舎に戻る時間かと、動き出す面々。

9・栗・移動
 

最初は、個性が強く、まとまりのないメンバーに見えましたが、きちんと仲間意識が芽生えました。

9・栗・出口へ
 

「あれー?」

9・栗・あれ
 

栗オル、こちらへ。

9・栗・来る
 

でも、スタッフの姿が見え始めると、「一番に入らなきゃ!」と、そそくさと戻っていきました。

9・栗・出して
 

厩舎へ。

9・栗・顔
 

出発を前に、軽い運動。ロンギ場へ、向かいます。

9・栗・ロンギ
 

変化に敏感なので、入り口で大暴れしつつ、

9・栗・暴れる
 

動き出したら、真面目に速歩、駈歩。

9・栗・走る
 

きりっと引き締まった表情を見せていました。

9・栗・アップ
 

右回り、左回り。

9・栗・なみあし
 

「よくやった!」と、愛撫。

9・栗・顔アップ
 

派手な体の模様は、すっかり見慣れてしまいましたが・・・・。

9・栗・戻る
 

また新しい場所で、注目を集めることでしょう。

9・栗・じろ
 

シャワーの際にも、ひと暴れして、

9・栗・洗い場
 

「やっと、食べられる!」と、馬房で、ガツガツ。

9・栗・飼い葉
 

「何?」

9・栗・なに?
 

2時間休んだ後、出発前の手入れが施されました。

9・栗・はみ
 

馬体重は、約400㎏。

9・栗・横
 

馬運車のドアが開く様子をじっと見つめていましたが、

9・栗・馬運車へ
 

大好きなニンジンにつられて、あまり苦戦せずに、乗車することが出来ました。

9・栗・ニンジン
 

仲間たちみんなに見送られ、出発。

9・栗・見送られ
 

馬運車の小窓からのぞく栗オルの目に、思わず笑顔になりながら、手を振りました。


コメント
この記事へのコメント
栗オル君、育成牧場で頑張っているでしょうか。
遠くからでもわかる特徴のある顔で、愛嬌があって可愛い栗オル君、きっと人気者になるんだろうな~☆
カッコイイ名前を付けてもらえますように!!
2016/12/28(水) 16:07 | URL | Hase #-[ 編集]
来年の栗オルくんデビュー
楽しみに待っています(*^^*)
2016/12/28(水) 16:54 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/28(水) 17:35 | | #[ 編集]
更新ありがとうございます!
栗オルくん相変わらず派手顔のヤンチャですね!!競馬場でもすぐに見つけられそうです(笑)
これから育成牧場での日々頑張って欲しいです(○´∀`○)!!
2016/12/29(木) 15:50 | URL | みかん #-[ 編集]
すっかり逞しくなった1歳くんたち。
トップで育成牧場に出発した栗オルくん、今頃は一生懸命
トレーニングに励んでいることでしょうね。
ひときわ目立つ流星はメンコ無しで見たいものです。
競争馬名がクリオルくんだと嬉しいな~^^。
デビューを楽しみにしています。
2016/12/29(木) 21:55 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
オルフェーヴルの初年度産駒のデビューがいよいよ近づいて来たんですね。
牧場のオルフェくん、オルフェちゃん、栗オルくん、みんな可愛くて思い入れのある仔たちです。
移動して行く仔を見送る様子には少しの寂しさもありますが、それ以上に活躍を期待するわくわくした気持ちが強いです。
栗オルくんの輝く栗毛と派手な流星、競馬場では目立つでしょうね。
2016/12/29(木) 23:15 | URL | ささの #-[ 編集]
この子が旅立つ日は、さぞや大変なことに…と思っていました。食い意地が勝ったのか。栗オルくんらしい。ニンジン大好きだもんね…。
どの角度から撮ってもしっかり白目が写っているところ、オルフェの子だなーという感じがします。
2017/01/05(木) 23:39 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
クリオルくん、応援してるぞ!絶対に絶対に頑張れ!あの父の子だ、根性みせてやれ!
2017/01/06(金) 08:11 | URL | ココロ #-[ 編集]
更新ありがとうございます。栗オル君が400㎏になって育成牧場に出発したんですね。感慨深いです。育成牧場でも「何?」って言ってるんでしょうか。
デビュー戦にはどこであろうと応援に行きます!それまで、無事に、元気に成長して欲しいです。
2017/01/07(土) 17:02 | URL | frankie #rUYdw60w[ 編集]
大好きなオルフェの仔たちがワクワク誕生した年に一番オルフェに似た栗オル君。ディクタスアイもしっかり遺伝されてシャワーの際のひと暴れは父オルフェを彷彿とさせるシーンですね。大きな流星は叔父オーケンブルースリの面影も・・・。期待はどんどん膨らみますが、彼本来の探求心(頭の良さ)を調教やレースに生かして活躍できることを願います。
2017/01/15(日) 11:24 | URL | yumiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1243-d832af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック