離乳の試練

ここでは、「離乳の試練」 に関する記事を紹介しています。
 台風で増水した後の川に、鮭が戻ってきました。

9・離・サケ
 

秋の色に染まっています。

遅れに遅れた2番牧草の収穫作業が、ようやく終了。

9・離・牧草
 

いよいよ、最初の離乳を迎えることとなりました。

朝日が昇り始めた放牧地に、2月・3月生まれ組。

9・離・早朝
 

先頭を切るのは、今年一番最初に生まれたロードカナロア牝馬と、

9・離・セレーネ
 

ゴールドアリュール牡馬。

9・離・誰か来る
 

母と仔の静かな時間が、終わりを迎えます。

母だけを連れていこうとしても、ちゃんと顔を寄せてくるアリュール。

9・離・2頭
 

「僕は?僕は?」

そして、カナロアも、母の元へ飛んでいきました。

9・離・急いで
 

ダンカーク牡馬に授乳中だったため、それを見送っていた乳母も・・・。

9・離・乳母
 

出入り口へと向かう3組に、

9・離・出口へ
 

慌ててついていきます。

9・離・乳母あわてて
 

2頭の母たちは、パドック放牧中のハービンジャー牡馬たちの前を通り、別の放牧地へ。

9・離・2頭行く
 

「なんだか、いつもと違うぞ?」

9・離・置いていかれた
 

それでも、オルフェーヴル牡馬にじゃれつくアリュール。

9・離・アリュールとオル
 

順番待ちかと出口に立つ、ダンカーク牡馬。

9・離・あれ
 

やがて、2頭の母だけがいなくなったことに気付きます。

9・離・カナ
 

「どこにいったんだ?」

9・離・いななく
 

「いない!」

9・離・カナ後ろ姿
 

放牧地の奥へと走り出す、カナ。

9・離・アリュとカナ
 

みんなのところへ戻って来ても、

9・離・みんな
 

オルフェとじゃれているアリュールとは対照的に、

9・離・アリュール
 

母を捜し回っていました。

9・離・カナ来る
 

「いない・・・」

9・離・たたずむ
 

「いない・・・」

9・離・奥へ
 

「いなーい!!」

9・離・戻ってくる
 

「いない・・・」

9・離・オル
 

「いない・・・」

9・離・カナちゃん
 

「いない・・・」

9・離・どうして
 

カナロアを見つめるアリュールは、思いのほか落ち着いていました。

9・離・アリュールくん
 

このグループで紅一点だったカナちゃん。
9・離・静かな朝 

母を頼りにしていたに違いありません。

9・離・捜すカナ
 

「やっぱり、いない!」

9・離・どうしたの
 

群れに戻って来たカナロアが、

9・離・戻って
 

ダンカーク牡馬に近付いたとたん、

9・離・ダンくん
 

乳母が、むきになって怒ってきました。

9・離・こらー
 

「うわっ!ごめんなさい!」

9・離・助けて
 

さっきまで守ってくれていた母は、もういません。

9・離・戻る
 

「どうして?」

9・離・ねえねえ
 

みんなのところへ戻ったと思ったら、

9・離・オル母の周りで
 

いつの間にか、遠くへ。

9・離・さがす
 

その後ろ姿から、十分すぎるほど、彼女の気持ちが伝わって来ました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って‼
でも今頃はもう友達と元気いっぱいだよね(^^)
2016/12/28(水) 22:31 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
立派な競走馬になるためにも離乳をしなくてはいけないのだけど、人一倍、お母さん仔だったカナちゃん。
お母さんの方もカナちゃんを探していたのでしょうか。
毎年、見る辛い光景ですね。
2016/12/29(木) 21:36 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1241-271e4c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック