いたずらっ子魂

ここでは、「いたずらっ子魂」 に関する記事を紹介しています。
 静かな放牧地。近寄ってみると・・・。

9・オル・遠景
 

栗毛のオルフェーヴル牡馬が、オルフェーヴル牝馬に、接近。

9・オル・いたずら
 

今日も、ちょっかいをかけています。

9・オル・迷惑
 

「ん?」

9・オル・あらら
 

口をもぐもぐさせながら、やって来ると、

9・オル・来る
 

ちょっと様子を見た後、差し出した手袋で遊び始めました。

9・オル・手袋
 

でも、また、オルフェちゃんの動きを察知すると、

9・オル・いた
 

後ろから、いたずら。

9・オル・噛みつき
 

人の良いオルフェちゃん。逃げるだけで、いつもあまり怒りません。

性格の良さは、天下一。

9・オル・オルフェちゃん
 

かわって、ロードカナロア牝馬に近付いていった栗オルくん。

9・オル・カナちゃんに
 

親子そろっての威嚇を受け、

9・オル・怒る
 

しおしお。

9・オル・しおしお
 

いったん立ち去ったものの、また近寄っていき、

9・オル・うろうろ
 

懲りもせず、背後から。

9・オル・また
 

「しつこいわねー!」

9・オル・キック
 

キックの瞬間は、撮れませんでしたが、すごい勢いでした。

見かけによらず、根性のあるカナちゃん。

その間、オルフェちゃん親子が、水を飲みに行ったため、栗オルくん、大慌て!

「どこへ行くのー?待ってー!」

9・オル・待ってー
 

一生懸命走って追いつくと、ちゃっかり、親子に仲間入り。

9・オル・追いつく
 

その後、栗オル母さんもやって来て、一緒に水を飲んでいましたが・・・。

9・オル・母と
 

「あれ?いない」

9・オル・でも
 

いつの間にか、戻っていったオルフェちゃん親子の後を追って、激走。

9・オル・待って
 

追いつくと、嬉しそうに周りをぴょんぴょん跳ねていました。

そして、母乳を飲み始めたオルフェちゃんを見て、

9・オル・観察
 

今度は、自分の母のところへ、大急ぎ。

9・オル・戻る
 

くるりと母の周りを一周した後、

9・オル・母に
 

勢いよく、走り回っていました。

9・オル・ひょい
 

みんなと合流すると、

9・オル・疾走
 

また、オルフェちゃんに、ちょっかい。

9・オル・再び
 

静かに草を食べ始めたと思ったら・・・・。

9・オル・みんなで
 

丸くなって、休憩に入ったオルフェちゃんを見つけて、

9・オル・寝る
 

いそいそ。

9・オル・近付く
 

ガブー!

9・オル・ガブ
 

最初は気にしていないオルフェちゃんでしたが、「やめてよー」と、起きます。

9・オル・起きる
 

「知ーらない!」

9・オル・しらっと
 

アキアカネが舞うようになってきました。

9・オル・アキアカネ
 

振り返ると、オルフェちゃんの隣で、あくびをする栗オルくん。

9・オル・あくび
 

いたずらっ子魂は、今日も全開でした。


コメント
この記事へのコメント
オルフェーヴルも小さい頃、遊び相手を探しては走り回ってたと聞いた事があります。栗オル君をみてそれを思い出しました。元気いっぱい、パパと同じだね(^_^)
2016/09/14(水) 14:05 | URL | ココロ #-[ 編集]
去年も今年も「栗オルくん」はどうしてこんなに面白い子なの(笑)
いろんな場面をとらえている中で、いちばんのお気に入りは“しおしお”です。でも全然めげてない栗オルくん、もし1つ上の栗オルくんと顔を合わせたらどうなるかなあ・・・・。
2016/09/17(土) 10:01 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
久しぶりの青空の写真が見られて嬉しいです!
今年は、変なお天気続きでしたが、写真からも、すでに秋の気配がしますね。

栗オルくん、好きな女の子にちょっかいかける小学生の男の子のようで、笑ってしまいました。
もうすぐ、(もう始まってる?)離乳の時期ですね。
オルフェちゃんもいいけど、お母さんにたくさん甘えておきなさいよ〜と栗オルくんに伝えたいです。

余談ですが、来週水曜日のNHKあさイチは、日高特集のようです。
サラブレッドと人間の子育ての大事な共通点?が気になります。
良かったら視聴してみて下さい。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160921/1.html

2016/09/17(土) 18:39 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
栗オルくんと言えば良いのか、ミニオルくんと言えば良いのか・・・。
末っ子のヤンチャで表情が豊かな男の仔。
次はどんな行動を取るのか?なんて見ていて飽きないです。
2枚目のオルフェちゃんに近寄るいたずらそうな顔がツボです^^。
2016/10/08(土) 17:54 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
今日10/16の東京3レース新馬戦でファストアズライトのお孫さんジャストザマリンが勝ちましたね。
ファストアズライトが見守ってくれたのかもしれませんね。
おめでとうございます。
2016/10/16(日) 19:09 | URL | 午年産まれ #-[ 編集]
牧場見学させていただいたアヤコです。
ROM専していましたが、
大好きなブログの馬たちを生で見ることが
できて、私はもちろん母が本当に喜んでいました🌟
栗オルちゃんも可愛かったけど
あまりブログにでてこないトリオも
人懐っこくて可愛かったです。
引き続きブログも楽しみにしています♫
2016/10/20(木) 12:05 | URL | アヤコ #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 12:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/26(水) 10:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/29(土) 22:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07(水) 18:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1240-664e27c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック