ぬかるんだ放牧地

ここでは、「ぬかるんだ放牧地」 に関する記事を紹介しています。
 立て続けにやって来た台風のおかげで、放牧地の土は、かなり水を含んでいます。

勢いよくゴロを打っているのは、シルエット。

9・水・ゴロ
 

そこは、まるでぬた場のようになっていました。

9・水・シル
 

水たまりの水も、なかなかひきません。

9・水・水たまり
 

水を飲んでいると、乳母も仲間入り。

9・水・参加
 

暑い時期は、皆、水の周りに集まりたくなるようです。

9・水・あら
 

向こうでは、息子のハービンジャー牡馬が、柵の向こうの葉を、ムシャムシャ。

9・水・息子
 

後ろからやって来たのは、一つ上の姉。

9・水・姉
 

こうして見ると、よく似ています。

息子のゴールドアリュール牡馬が、オルフェーヴル牡馬、ダンカーク牡馬と並んでいるのを見て、

9・水・牡
 

怒っていました。

9・水・こら
 

大きくなっても、自分の仔は、大事。

この2頭も、あいかわらず仲良し。

9・水・仲良し
 

紅一点のロードカナロア牝馬は、いつも飄々としています。

9・水・カナ
 

水たまりを掻いて遊び始めたのは、ダンカークくん。

9。水・水たまり
 

しばらく遊んだ後、

9・水・遊び
 

今度は、こちらへ。

9・水・ダン
 

明るく無邪気な性格。

ハービンくんも、参戦。

9・水・ハービン
 

額のくの字が特徴のアリュールは、

9・水・アリュール
 

牡馬らしく、ますます立派な体つきになってきました。

9・水・アリュ
 

まだ、乳を飲んでいますが、離乳の時期はもうすぐ。

9・水・大きな仔
 

9月だというのに、残暑厳しい今年の北海道。

9・水・空
 

2番牧草の収穫、離乳、1歳馬の移動・・・。

これからが、本番です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワインレッドさんとシルエットさん姉妹は本当に良く似てますね。
美人姉妹ですね^^。

実際には広い放牧地なのに、5組の親仔さんが集まってくると狭く感じます^^;。
2、3月生まれのとねっこたちは誰かれなく遊べるようになってきましたね。

ママたちも仔から離れて思い思いの行動をしているかと思うと、
うちの仔に手を出すな~とばかりに威嚇してみたり^^;。

とは言えやはりのどかな雰囲気には変わりなく、しばらくは時間を
止めたままだと良いな~と思ったりしています。
2016/09/16(金) 00:42 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1237-f11dffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
