台風一過~当歳馬

ここでは、「台風一過~当歳馬」 に関する記事を紹介しています。
 台風上陸で、さすがに夜間は厩舎へ入っていた当歳馬たち。

今朝、元気に放牧地へ出ました。

いつものように、オルフェーヴル牝馬のあとを追う、栗毛のオルフェくん。

8・夏・オルフェ2頭
 

誕生日が一ヵ月以上遅いのと、相手が大柄なので、小さく見えてしまいますが・・・。

気持ちは前向き。

8・夏・ガブ
 

迷惑そうなオルフェちゃんを、突いて回ります。

8・夏・迷惑
 

「なあに?」

8・夏・ん?
 

母馬とグルーミングするオルフェちゃん。

8・夏・グルーミング
 

ロードカナロア牝馬は、私を見つけて、歩いてきました。

8・夏・カナ
 

すかさず、栗オルくんも。

8・夏・オル
 

カナロアちゃんの横に、ぺったり。

8・夏・来た
 

とにかく、女の仔が大好きなのです。

「私も!」と、オルフェちゃん。

8・夏・オルちゃん
 

みんな、性格が良い仲間たちです。

こちらは、2月・3月生まれの5組の親子。

8・夏・5組
 

合流当初は、2つに分かれていましたが、今ではすっかり一つの群れに。

たくましいゴールドアリュール牡馬に、

8・夏・アリュール
 

好奇心旺盛なハービンジャー牡馬。

8・夏・ハービン
 

みんな落ち着いてきました。

8・夏・ハービンくん
 

こちらは、オルフェーヴル牡馬と、2月生まれのロードカナロア牝馬。

8・夏・オルカナ
 

カナロアちゃんは、母ゆずりの負けん気で、近寄って来たダンカーク牡馬を威嚇。

8・夏・ダンカナ
 

紅一点で、頑張っています。

頼りになる乳母と一緒に行動する、ダンくん。

8・夏・乳母と
 

顔を出してきたハービンに、

8・夏・ハービン顔
 

接近してくるのは、アリュール。

8・夏・アリュと
 

顔の大きさで、”勝負あり”でした。

再び、4月5月生まれの放牧地に戻ると、すぐにオルフェーヴル牝馬がやって来て、みんな集合。

8・夏・オルフェ来る
 

グルーミングが始まります。

8・夏・グルーミングオルフェ
 

カナロアも、しっかり仲間入り。

8・夏・オルカナグルーミング
 

8・夏・オルカナ
 

「ねえねえ!」

8・夏・栗オル
 

牝馬相手では遊び足りないのか、人を見ると嬉しそうに顔を出してくる栗オルは、

8・夏・一緒に走る
 

柵越しに、一緒に走り始めると・・・。

勢いづいて、跳ね始めました。

8・夏・がぶり
 

蒸し暑さも、なんのその!

8・夏・オル跳ねる
 

末っ子パワー、全開です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
末っ子栗オルくんは本当に女の子が好きなんですね(*^-^*)オルフェちゃんだけでなくカナロアちやんにもべったりなのが笑えました。これも偉大なお父さんの血でしようか。

大雨が降ったり、台風が北海道に上陸したりとニュースを見ては心配してましたが、大きな被害がなかったようで安心しました。
5頭グループのこっこ達もすっかり大きくなって、特にアリュールくんには圧倒されます。お母さんと一緒にいられるのもあと少し、ダンカークくんはじめ、みんな今のうちに甘えといてね(^人^)
2016/08/19(金) 17:01 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
台風が北海道直撃という事で、とても心配しましたが、無事で何よりです。
 
オルフェ君は相変わらずですね(笑)。オルフェちゃんとカナちゃんが優しいから甘えん坊弟モードなのかも・・・♪ 

甘えん坊と言えば、ママっこだったキング君ことボナパルトくん、デビュー戦は本当に逞しくてかっこよかった!明後日こそ力を出し切れる様祈っています。ガンバレ!後に続くみんなのためにも・・・!
2016/08/19(金) 20:29 | URL | リボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1231-3016514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
