今年も栗オル

ここでは、「今年も栗オル」 に関する記事を紹介しています。
 今年も、こんな風景が見られます。

7・栗・双子
 

4月生まれオルフェーヴル牝馬と共に、双子のように歩いてくるのは、5月生まれの栗毛のオルフェくん。

オルフェコンビ。

7・栗・ついてくる
 

6月に、4月生まれの牝馬2頭と合流した当初は、母馬にぴったり寄り添っていたのですが・・・。

慣れてくると、お母さんが寛容なオルフェちゃんのところへ、遊びに行くようになりました。

そして、今は、彼女なしでは生きていけません!

母どうしは、出産前から仲が良かったので、安心して、放任状態。

7・栗・遠くに母
 

オルフェちゃんが、「あそぼー!」と、私のところへ来ると・・・。

7・栗・オルフェちゃん
 

「待って!待って!」と、大急ぎ。

7・栗・いそいそ
 

「何してるのー?」

7・栗・ちか
 

ここには、もうひと組、ロードカナロア牝馬とその母がいて、はるかかなたに、栗オル母さん。

7・栗・遠景
 

なんだか、昨年見たような風景。

水を飲みに行ったオルフェ母さんの後を追い、オルフェちゃん。そして栗オルくん。

7・栗・向こうへ
 

自分の母がどこにいようが、関係ありません。

7・栗・知らん顔
 

「ねえ、ねえ!」

7・栗・べったり
 

どこまでも追いかけていく、栗オルくん。

7・栗・べたべた
 

ふと立ち止まり、小さな声で鳴き始めました。

7・栗・思い出した
 

知らん顔のお母さんが恋しくなったのでしょうか。

7・栗・母のところへ
 

カナロアちゃんが私のところへやって来て、遊んでいる間、

7・栗・カナちゃん
 

なんとなく歩くのをやめた栗オルは、母のところへ行く前に、

7・栗・止まった
 

結局、また引き返します。

7・栗・やっぱり
 

友だちのオルフェちゃんを栗オルくんにとられてしまい、ちょっと寂しげなカナちゃんは、私と遊んでいきました。

7・栗・カナアップ
 

父にますます似てきた栗オルは、

7・栗・オルフェくん
 

オルフェちゃんのところへ戻ると、

7・栗・戻った
 

昼寝をしようとしていた彼女を、つんつん。

7・栗・ねえ
 

「起きて!遊ぼうよ!」

7・栗・起こす
 

案の定、起こしてしまいました。

7・栗・もう
 

「ちょっとぉ!いい加減にしてくれる?」

7・栗・やめてよ
 

人の良いオルフェちゃんでも、怒ることはあります。

それでも、めげない栗オルくん。

7・栗・こりずに
 

しばらく、また、彼女の隣で、過ごしていましたが、ふと歩き出しました。

7・栗・じゃあ
 

「ああ!やっと眠れるわ!」と、オルフェちゃん。

7・栗・やれやれ
 

今度こそ、母のところへまっしぐらかと思いきや・・・。

微妙な位置で、もじもじし始めた栗オルくん。

7・栗・ここでいいや
 

コロン。

7・栗・どさっ
 

お母さんとは、こーんなに離れているんです!

7・栗・こんなに
 

それでも、眠くなったら、寝る。

それが、”我が道を行く”男・・・なのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年の栗オルくんとハーツちゃんみたいで笑ってしまいました。2人で歩いていく後ろ姿の写真、ほのぼのとしていいですねぇ。でもあんまりしつこいと嫌われるからほどほどにね。カナロアちゃんも一緒に遊べたら言うことないですが、プリンセスママが目を光らせてるのかな?

オルフェちゃんで思い出したんですが、1歳馬のオルフェちゃんはもう名前がついたんですか?素敵な名前ですが、まだ育成に出てないのに決まってるんでビックリしました!
2016/07/12(火) 16:41 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
今年もどうやら話題の中心は栗オルになりそうな予感‥。毛色が同じだからか、父に似て栗オルは毎年個性豊かですね(^_^)オルフェちゃんに本気で怒られてもめげないところは初代栗オルと同じ(^_^)それにしても父そっくりで驚きました。これからが楽しみです!
2016/07/12(火) 19:00 | URL | ココロ #-[ 編集]
ニュー栗オルくん、まだ生後2ヶ月ですよね?!
お父さんそっくりな上、素人目にもしっかりした馬体ですね。
今年も女の子と仲良し♪かわいいですねぇ(*^∇^*)
2016/07/15(金) 19:36 | URL | frankie #o5TCy7sk[ 編集]
コロンと投げ出した両足が可愛いですね。こんなに離れたところで寝てしまったら、お母さんも探すのに苦労しそう。
お母さんは草食べに夢中・・・この素敵な風景写真の続きが気になるところですね☆
2016/07/18(月) 00:18 | URL | Hase #-[ 編集]
ここ数日そちらは雨がひどかったようですが
被害はありませんでしたか?
すくすくと母馬と過ごす仔馬たちが
穏やかに過ごせますように。。。。
いつも素敵は写真と優しい文章に
ありがとうございます。
2016/07/30(土) 09:19 | URL | シジミ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1230-d52fd40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック