マイペースな面々

ここでは、「マイペースな面々」 に関する記事を紹介しています。
 生後2週間の栗毛のオルフェーヴル牡馬。

5・牡・生後13日目
 

順調に大きくなっています。

5・牡・顔
 

余裕の出て来たお母さんに、いたずらをしたり、

5・牡・甘えて
 

タンポポの綿毛を口にしてみたり。

5・牡・パク
 

毎日、小さな発見を楽しんでいる様子。

隣の放牧地では、ハービンジャー牡馬とオルフェーヴル牡馬が、あいかわらず仲良し。

5・牡・ハービン&オルフェ
 

先にしかけるのは、ハービンくんで、

5・牡・引っ張る
 

それに負けじと、オルフェくんが対抗します。

5・牡・対戦
 

どちらも生後2ヵ月を過ぎ、体格がしっかりしてきました。

5・牡・逃げろ
 

遅咲きの桜の前で、たたずむハービン。

5・牡・桜
 

明るい性格で、いつも誰かと遊びたくて仕方ありません。

5・牡・ハービン
 

母は、自由にのびのびと過ごしています。

5・牡・シルエット
 

色彩豊かな季節となり、馬も人も、ゆったり。

末っ子のオルフェくんが、うとうとし始めました。

5・牡・栗オル
 

パタン。

5・牡・ぱた
 

そっと寄っていったつもりだったのに、また気付かれて・・・。

ささっ。

5・牡・起きて
 

この機敏さには、目を見張るものがあります。

「今度はどこで寝ようかなぁ・・・」

5・牡・るん
 

人間にも興味がありますが、

5・牡・母と
 

「やっぱり、眠いよぉ・・・」

5・牡・顔くっつけ
 

「でも、気になる!」

5・牡・来る
 

小さな瞳をくりくりさせて、こちらを観察。

まだ、あどけない顔が、なんともいえません。

さて、遠くに目をやると、乳母と一緒に、ダンカーク牡馬の姿。

5・牡・ダン
 

こちらの親子は、常にマイペース。

好きなところで好きなように、草を食べています。

これが、上手に世渡りをするコツでしょうか・・・。


コメント
この記事へのコメント
黄色いタンポポから綿毛に変わり、季節の移ろいの早さに驚きます。
シルエットママは、今年は子育てにも余裕の表情ですね^^。

生後2週間のミニオルくん、2ヶ月のハービンくんたち。
まるで赤ちゃんと幼稚園児を見ているようです^^。
ダンくんは、相変わらずのママ(乳母)っ仔なんですね。
ダンくんが乳母さんから離れたくないのか、乳母さんがダンくんから離れたくないのか・・・。
ハービンくんたちともいっぱい遊べるようになると良いですね。
2016/07/09(土) 21:26 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
どの写真も、生命力に溢れた雰囲気が伝わってきますね!大地も、生き物も、馬達も、花も、みんな輝いてますね!
下から4番目の親子写真、お母さんのタテガミが櫛で梳いたように綺麗に整っていて、横にちょこんとあどけないオルフェ君。キレイな写真ですね☆
2016/07/10(日) 04:33 | URL | Hase #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1226-0a0cace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック