気になる存在

ここでは、「気になる存在」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 4月生まれの牝馬2頭は、どちらも生後1ヵ月を過ぎました。

オルフェーヴル牝馬と、

5・牝・オルフェちゃん
 

ロードカナロア牝馬。

5・牝・カナちゃん
 

母から離れるようになったオルフェちゃんが、

5・牡・接近
 

少しずつ距離を縮めていきますが、

5・牝・どうしよう
 

たいてい、あと少しというところで、カナロア母さん登場!

5・牝・待てえ
 

初めての仔なので、監視の目が厳しいのです。

今度は、カナちゃんから近付いていきます。

5・牝・接近する
 

「おっ!」と思ったら、意表をついて、後ろから。

5・牝・近付いたのはいいけれど
 

「うわー、逃げろー!」

5・牝・うわ
 

どこからでも登場する、カナロア母さんに、絶句。

夢中になって遊んでいたら、

5・牝・あっちで
 

「あ!、そっちは!」

5・牝・あそぼっか
 

「うわー!また、いた!」

5・牝・きゃ
 

まるで、鬼ごっこをしているようで、おかしくなりました。

5・牝・逃げよ
 

オルフェ母さんは、知らんぷり。

5・牡・母の元へ
 

「だったら、また、遊びに行っちゃおう!」

5・牝・やっぱり
 

飛び出していったオルフェちゃん。

柵のところに、友だち発見。

5・牝・気になる
 

「でも、あの仔のお母さん、怖いしなぁ・・・」

5・牝・あっちへ
 

気になりつつも、まだ、十分に遊べません。

今後は、カナロア母さん次第・・・といったところでしょうか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タンポポが咲く春の牧場で遊ぶオルフェちゃんとカナロアちゃんの二頭、とっても可愛いです!
我が仔が心配でたまらないカナロアちゃんのお母さんと、我が仔が近くにいない時はどの写真でも静かに草を食べているオルフェちゃんのお母さん、今は対照的な感じですね。ベテランさんになったオルフェちゃんのお母さんがとても頼もしく見えます。

子煩悩なお母さんが怒った時、大抵は怒られたよその仔だけが「しまった!」という顔をして逃げている印象ですが、オルフェちゃんと一緒に自分の母から逃げているカナロアちゃんは個性的で楽しい仔なのかな?と微笑ましく見ています。
2016/07/07(木) 23:18 | URL | ささの #-[ 編集]
気のせいかカナロア母馬さんの表情は楽しそうにも見えます。
オルフェ母馬さんがのんびりと草を食んでいる間、
カナロア母馬さんがちびっこたちお相手をしているみたいですね^^。
でも母馬さんの妨害にもめげず、ふたりの距離はどんどん縮まってきそうで、
とても楽しみです。
2016/07/09(土) 18:15 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1225-36d5d96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。