1歳馬、整歯

ここでは、「1歳馬、整歯」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 6月8日の午前、1歳馬の整歯を行いました。

今年、一番手を焼いたのは、クロフネ牡馬。

6・整歯・クロフネ
 

逃げようと、何度も反抗していました。

「視線を合わせようとしない」とのこと。

診てくださるのが、馬の扱いにたけた馬歯科医さんなので、安心して見ていられますが、彼は、とにかく新しいことに敏感な性格です。

青鹿毛のノヴェリスト牡馬は、真面目に検診を受けていました。

6・整歯・青ノヴェ
 

こちらは、キングヘイロー牡馬。

6・整歯・ヘイロー
 

そして、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

6・整歯・栗オル
 

噛みついているのではありません。

歯のとがり具合をチェックしてもらっているところ。

彼も、神妙な顔で、整えてもらっていました。

6・整歯・栗
 

終了して、放牧を待つ、オルフェーヴル牡馬。

6・整歯・オルくん
 

栗オルくんも、終了。

6・整歯・ギロ
 

全馬の整歯が終わる頃、放牧の時間となりました。

ヘイローと、エンパイアメーカー牡馬の背後からしのびよるのは・・・。

6・整歯・放牧地へ
 

栗オル。

6・整歯・ガブ
 

元気いっぱい。

6・整歯・待て
 

エンパイアを追いかけていったのは、エイシンフラッシュ牡馬。

6・整歯・エン&フラ
 

今度は、青鹿毛のノヴェ。

6・整歯・青ノヴェ&フラ
 

放牧直後は、やんちゃ男たちが、駆け回る姿が見られます。

6・整歯・青くん
 

みんなの顔は、すっかり大人びてきました。

6・整歯・青
 

あいかわらず、ニンジン好きな栗オルくんは、すぐに接近。

6・整歯・栗アップ
 

オルフェ先頭に歩いてくるのは、4頭グループ。

6・整歯・オル達
 

そして、牝馬の5頭グループも、思い思いに、草を食べ始めています。

6・整歯・牝馬たち
 

緑あふれるこの季節、1歳馬たちの成長は、頼もしい限りです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年経つのは本当に早いですね。昨年の1歳馬の整歯シーンが思い出されます。今年は、ディープちゃんやキングくんのように大暴れする子はいなかったみたいですね。

2か月半ぶりの栗オルくん達、相変わらずやんちゃですがすっかり大人びてきましたね。あと2か月くらいで育成牧場へ出発するようになるのでしょうか。
お父さんの面影を漂わせる栗オルくん達がこのまま無事に成長して競走馬デビュー出来ますように!七夕前夜の願い事です。
2016/07/06(水) 20:49 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
歯医者さん苦手だなんて、人間の子供みたいですね。
意外だったのが栗オルくん。
ウガーって嫌がるかと思ってました(笑)
2016/07/07(木) 06:35 | URL | ウマノコ #jaewcJm6[ 編集]
とねっこ当時のやんちゃなクロフネくんを思い出すにつけ、
敏感な性格と言うのが意外に感じました。
競走馬になってパドックであちこち見ながら歩かないかな~と
ちょっとだけ心配^^;。

本当にみんな大きくなりましたね。
あと数ヶ月で出発の時を迎えるんですね。
天真爛漫な姿が見られるのも今のうちだけ。
一生懸命に目に焼き付けておきます。
2016/07/27(水) 23:07 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1222-f30cd495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。