5月生まれ

ここでは、「5月生まれ」 に関する記事を紹介しています。
 生後2日目のオルフェーヴル牡馬。

5・2日目・起きようかな
 

早速、朝からパドックに出ました。

寒い季節に生まれていたら、こんなに早くは出られません。

5月生まれの特権です。

母馬は、我が仔がかわいくてかわいくて、たまらない様子。

5・2日目・かわいくて
 

すっかり起こされてしまいました。

5・2日目・おすまし
 

つぶらな瞳に釘付けになっていると、

5・2日目・起きて
 

「あまり構わないでくれますぅ?」と、お母さん。

5・2日目・母ガード
 

大事な我が仔に、ぴったり。

5・2日目・ガード
 

どこに行くのも、一緒です。

5・2日目・母と
 

親子同時の”変顔”をとらえました。

5・2日目・変顔
 

何をやっても、笑顔誘う時期。

乾草を嗅いで、

5・2日目・これ
 

「なんだ?これ」

5・2日目・なに?
 

ひとり遊びも活発です。

目に入れても痛くない・・・と、言いますが・・・。

5・2日目・かわいい
 

「生まれてきてくれて、ありがとう」

5・2日目・目を細め
 

そう言っているように、見えました。

よっ、

5・2日目・よ
 

こら、

5・2日目・こら
 

しょ。

5・2日目・しょ
 

休憩です。

正午前に、太陽が顔を出したので、もう一度見に行くと、

5・2日目・昼前
 

今度は、跳ね回っていました。

5・2日目・わい
 

心配そうな母親を引き連れ、自由気まま。

「子育てって、こんなに大変だったかしら?」

5・2日目・おい
 

そこらじゅう、跳ね回るオルフェくんに、

5・2日目・そら
 

最初は、あわてていたお母さんも、次第に、降参モード。

5・2日目・ひょい
 

「好きにしたらいいわ」と、追わなくなります。

5・2日目・きゃっほ
 

「なに?」

5・2日目・じー
 

出入り口の方へ行くと、かけてあったシートを、つんつん。

5・2日目・もしゃっ
 

冒険心いっぱいの男の仔。

この先、どんな出来事が待っているでしょうか。



関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
もう、可愛いしか言葉が浮かびません!!
顔もしぐさも何もかも
可愛くて可愛くて~
ほんとに可愛い(*^^*)
2016/06/23(木) 16:01 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
こんにちは。本当に可愛いですね!
母がとても我が子を心配している様子、写真を通してしっかりわかります。これから色んな事を学んでいくのでしょうね!成長を楽しみに見守りたいと思います(^^)
2016/06/24(金) 12:42 | URL | AFMD #oQeybUxQ[ 編集]
生後2日目のまだぎこちない動きに思わず笑っています。
活発に動き回るミニオルくんには母馬さんも諦め顔ですね。
男の子だけにいたずらも半端ないのではないでしょうか。
これからどんな冒険を繰り広げてくれるのか楽しみです。
でも怪我のないように・・・。
2016/06/25(土) 13:40 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
優しい目元でふんわりした顔立ちですね。
牧場で今年最後に生まれた仔だからなのか、あどけない表情で赤ちゃん〜って感じがします。
お母さんに大切に守られている様子を見ているとほっとしますし、揃っての変顔は親仔どちらも可愛いです。
なんとなくのんびり屋さんかな?と思っていましたが、お母さんもびっくりするくらい活発に動き回って元気いっぱいなのは何よりですね。
2016/06/26(日) 21:35 | URL | ささの #-[ 編集]
かわいいっ!なんてかわいいんでしょう。
栗オルくんとはまた違ったかわいさですね。
上品で超イケメンになりそう。
今年、本当に大変だった皆さんに天からの
贈り物ですね。
2016/06/28(火) 15:45 | URL | frankie #o5TCy7sk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1221-587e11c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック