オルフェーヴル牡馬、誕生

ここでは、「オルフェーヴル牡馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 5月7日午後10時半、予定日より10日遅れで、父オルフェーヴルの牡馬が誕生。

5・誕生・1
 

2産目の母は、昨年同様、とても落ち着いていたため、安心して見ていることが出来ました。

無事に誕生することが、どれほどありがたいか、身に染みた、この春。

5・誕生・顔
 

父親にそっくりな栗毛の男の仔が出てきてくれた時は、もう大きな喜びしかありませんでした。

この1頭の存在が、どれほど私たちの心を楽にしてくれたことでしょう・・・。

母親は、大事そうに、仔馬をいたわります。

そのすべてが、ありがたく感じました。

額から鼻にかけて、父よりも太い流星が流れています。

立とうと何度もトライ。

5・誕生・起きようと
 

その度に、前肢の長いソックスが見え隠れしました。

日付が変わる前、しっかりと休憩を取り、

5・誕生・休憩
 

すくっと起立。

5・誕生・立つ
 

母は、優しく寄り添います。

5・誕生・母と
 

母乳をすぐに探し当て、心地よい音を立てて、飲み始めました。

5・誕生・飲んで
 

お腹がいっぱいになると、満足して、すやすや。

5・誕生・すやすや
 

当たり前に思っていたことの一つ一つが、貴重に感じます。

夜が明けると、品の良いすらりとした男の仔が、そこに立っていました。

5・誕生・ほやほや
 

濡れていた毛が乾くと、急に大人びて見えますが、まだ、生まれたてのヒヨコのよう。

足は、三白です。

5・誕生・廊下から
 

そっと近付いて、観察。

5・誕生・アップ
 

母は、「ダメよ!」というように、我が仔を包み込んでいました。

5・誕生・大事
 

仲間たちが放牧地に出払って、静かな厩舎。

5・誕生・終わったね
 

2頭だけが、親子の大切な時間を過ごしていました。


スポンサーサイト

関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
無事誕生おめでとうございます。
アースリヴィングまま
お疲れ様でした。
オルヴィンくん
生まれてきてくれて
ありがとう(*^^*)
2016/06/23(木) 13:16 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
今年最後の仔でしょうか?今年は色々とあり見ているこちらも本当に辛く居たたまれませんでした。そばで全てを目の当たりにされてきた牧場の方々の気持ちは想像を遥かに超えるほどの痛みだったと思います。
それにしても可愛い子ですね。今までのオルッ子とちょっと違うような、初めてのタイプのように感じました。
みんなみんな無事に大きくなりますように、本当に心より願っています。
2016/06/23(木) 14:12 | URL | ココロ #-[ 編集]
本当に「無事に生まれてきてくれてありがとう!」ですね。お母さんも初子でないのにものすごく子どもを守ってる感じがします。いろいろあった悲しい出来事を感じ取ってるのかも知れませんね。

ノーザンテーストの血を思わせる大流星にハイソックス、昨年の栗オルくんと共通点がありますね。でも今年の栗オルくんは上品なお坊ちゃまかな?と思ったらやっぱり元気いっぱい、好奇心いっぱい!
天国に行ってしまった子たちの分も元気で大きくなってね。
2016/06/23(木) 18:27 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
先日、伺ったときに会えなかったミニオルくんですね^^。
無事に生まれてきてくれたことにただただ感謝です。
今年生まれたとねっこたちが元気に育ってくれますように。
その機会は無いと思いますが、栗オルくんとミニオルくんが出会ったら
お互いにどんな反応をするのかな~。
2016/06/24(金) 00:57 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
栗毛のオルフェーヴル牡馬の誕生、おめでとうございます。
無事に生まれてくれて本当によかったです。
そして今年のお産が全て済んだとのこと、お疲れさまでした。
辛い出来事の記事を読むたびに胸が痛み、牧場の皆さまの気持ちを思うと言葉もありません。
これからも元気に生まれた仔馬たちがすくすくと成長して行くのをそっと見守っています。
2016/06/26(日) 21:33 | URL | ささの #-[ 編集]
ミニオルくん、無事、お誕生本当におめでとう!あなたが生まれてきてくれたことをみんなが喜んでいますよ!そして、大きな夢と希望をファームに運んできてくれた今年最後の天使。ミニオル君はじめ、今年生まれた8頭が、元気に育ち、明るい話題をファームの皆さんに届けてほしいと願っています。もちろん、一ファンとして、遠くからですが、ずっと見守っていますよ!お母さんもお疲れ様でした♪
2016/06/28(火) 15:14 | URL | リボン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/28(火) 18:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1220-afbc093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック