桜満開

ここでは、「桜満開」 に関する記事を紹介しています。
 寒さで足踏みしていた桜が、いよいよ満開になりました。

5・桜・咲く
 

青空に映える薄桃色の花。

心までうきうきしてきます。

放牧地に戻った2月生まれのロードカナロア牝馬は、早速、ゴールドアリュール牡馬のところへ。

5・桜・カナ&アリュ
 

母馬からこんなに離れて、楽しそうに遊んでいました。

5・桜・はるかかなた
 

こちらの2組も、合流です。

5・桜・2組
 

4月生まれのオルフェーヴル牝馬とロードカナロア牝馬。

桜が似合う女の子たち。

さすがに初日は、母親のそば。

5・桜・オルフェちゃん
 

でもなく、カナロアちゃんの方は、やはりマイペース。

5・桜・遠くに
 

あちらこちらに目をやりながら、

5・桜・カナ
 

オルフェちゃんの方にも、近付いてきました。

5・桜・すたすた
 

さっと駆け付けるお母さん。

5・桜・母来る
 

カナロアちゃんは、気になる様子。

5・桜・じーっ
 

柵のところへやって来たオルフェちゃんを、

5・桜・オルちゃん
 

じーっと見つめています。

5・桜・観察
 

一歩二歩と歩み寄ったところで、互いの母たちが、ブロック。

5・桜・母
 

なかなか簡単にはいきません。

「ねえねえ!」

5・桜・カナちゃん
 

「ねえねえ!」

5・桜・ぺロ
 

代わりばんこにやって来る2頭。

母が草を食べ始めた隙に、すたすたと近付いてきたカナちゃんでしたが、

5・桜・興味
 

気付いた母が大急ぎで駆け付け、

5・桜・やって来て
 

「危ない!行くわよ!」

5・桜・ぴりぴり
 

と、我が仔をガードします。

「もう!ゆっくりさせてよ」

5・桜・母仔
 

ベテラン母さんは、困惑気味。

相手はピリピリの新米母さんだから、仕方ありません。

5・桜・母仔2
 

まずは、距離を取りながら、徐々に慣れていきましょう。

5・桜・距離を置く
 

桜だけでなく、タンポポも真っ盛り。

5・桜・タンポポ
 

のどかな季節になってきました。

5・桜・ゴロン
 

山はエゾヤマザクラが咲き誇り、夏鳥たちの声でにぎわっています。

5・桜・山に
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は今のところ男の子が多いですね。2頭のカナちゃんは、どちらも新米ママから離れてお友達のとこへ行きたそう・・・・。
セレーネママは余裕があるけど、プリンセスママは必死でガードしてますね。どこかでゴロでもうったのか、きれいな栗毛が白くなってるプリンセスママ、可愛い娘を守ろうと頑張ってるんだなあ。
よく見たらオルフェちゃんのママも白くなってますね。もう少ししたらママ友どうしでゴロうって、娘達はあちこち駆け回るようになるのかな?
頑張れ、桜の似合う女の子達!


2016/06/22(水) 20:58 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
母馬さん同士、小さい頃同じ放牧地で育ったのですよね。
お友達が今度はママ友になって・・・^^。
初産のプリンセスママも早く緊張から抜け出せると良いですね。
双子のように一緒にいるオルフェちゃんとプリカナちゃんが見られるのを楽しみにしています。
2016/06/24(金) 01:24 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1219-9b04904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック