いよいよ5月

ここでは、「いよいよ5月」 に関する記事を紹介しています。
 今日から5月。

朝から、ツバメがにぎやかにさえずっていました。


5・プリン・ツバメ
 

渡り鳥の姿を見ると、「こんな遠いところまでよく来てくれたね!」と、元気が出ます。

4月生まれのロードカナロア牝馬が、放牧地に出ました。


5・プリン・放牧地へ
 

颯爽と冒険をして回る娘に対して、新米ママのプリンセスは、困惑気味。


5・プリン・親子
 

一生懸命、後をついて回り、周囲に目を光らせて。


5・プリン・目を光らせ
 

カナちゃんが走れば、ぴったりと寄り添っていました。


5・プリン・待ちなさい
 

彼女は、かなりのマイペース。


5・プリン・走る
 

あまり周囲に惑わされることなく、


5・プリン・元気いっぱい
 

自分の世界を生きています。


5・プリン・あちこち
 

土手に、すっくと伸びたツクシ。


5・プリン・すっくと
 

まさに、そんな印象です。

母のことを気にする様子もなく、私のことを気にする様子もなく。


5・プリン・すらり
 

ミケのことを気にする様子もなく。


5・プリン・ミケ
 

我が道を行く娘。


5・プリン・見守る母と
 

カナちゃん。


5・プリン・飛び出していく娘
 

初日は、心配そうな母の姿だけが印象に残りました。

パドックには、手術を経て、復活したセレーネと、2月生まれのカナロアちゃん。


5・プリン・セレーネとカナ
 

口かご無しで、草を食べられるまでになりました。

しばらくは、パドック生活ですが、この様子なら、再び放牧地に出られる日も近いことでしょう。


5・プリン・セレ
 

予定日を過ぎた馬は、1頭。

5・プリン・出産間近
 

今年の最後の出産となりますが、ひとりで大らかに草を食べています。

桜のつぼみも、どんどん膨らみ、開花まであと少し。

5・プリン・開花間近
 

今年は、梅が先に咲きました。(北海道は、例年、桜の後に梅が咲きます。)

5・プリン・紅梅
 

爽やかな5月の風を感じました。


スポンサーサイト

関連タグ : ロードカナロア,

コメント
この記事へのコメント
初めて知りました。北海道とはいえ、桜より梅が後に咲くなんて!
それにしてもプリンセス・カナちゃんは本当にのびのびと駆けまわってますね。
新米ママが振りまわされてる(笑)
セレーネママもすっかり元気になって安心しました。
2016/06/15(水) 22:23 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
プリンセス・カナちゃんのわが道を行く様子を見ていると、
何だかこちらまでうきうきしてきます。
嬉しい~を全身で表現しているんですね^^。
やや気位の高かった?プリンセスママの一生懸命な育児にエールを送ります^^。
もう今頃はすっかり母の顔になっているのでしょうね。
セレーネママも元気になって本当に良かった^^。
2016/06/20(月) 00:06 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1217-d6c159d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック