少しずつ緑

ここでは、「少しずつ緑」 に関する記事を紹介しています。
 4月も半ばを過ぎ、緑が増してきました。

午前10時のパドック。

4・みんな・カナロア
 

気持ち良さそうにくつろいでいた、ロードカナロア牝馬。

ひょいっと起き上がると、元気に駆け出しました。

4・みんな・ひょい
 

警戒心が強く、なかなか遊んでくれませんが、あどけない顔は、見ている者を釘付けにします。

4・みんな・カナ顔
 

放牧地に行くと、シルエットとハービンジャー牡馬が、すぐに歩いてきました。

4・みんな・シル
 

愛嬌者の、ハービンくん。

4・みんな・ハービン
 

遠くから、オルフェーヴル牡馬も、お母さんと一緒に。

彼も、にょきっと顔を出し、「遊ぼう!」と、訴えてきます。

4・みんな・オル
 

向かいの放牧地に、ダンカーク牡馬。

4・みんな・ダン
 

ハービンやオルフェたちとの合流を視野に、顔合わせを行っています。

やんちゃなダンくん、すぐにこちらへ。

4・みんな・近付いて
 

きっと、誰かと遊びたくて、うずうずしていることでしょう。

4・みんな・かぷ
 

同じく3月生まれの牡馬2頭と、どんなふうに遊ぶのか、楽しみなところ。

4・みんな・きょろ
 

明るい性格の3頭なら、すぐに仲良くなりそうな気がします。

4・みんな・オルくん
 

さて、4月生まれのオルフェーヴル牝馬が、放牧地に出ました。

4・みんな・オルフェちゃん
 

日差しを浴びて、うとうとのお母さんから母乳をもらうと・・・。

4・みんな・授乳
 

遠巻きに、こちらを観察。

4・みんな・人見知り
 

人見知りの、オルフェちゃん。

4・みんな・振り返り
 

物音や動きにとても敏感で、驚かせないように、そっと近付かなくてはなりません。

ペロッと舌を出している姿は、半姉たちに、そっくり。

4・みんな・ぺロ
 

今は、自分のペースで、ゆっくりと生活しています。

コメント
この記事へのコメント
とねっこたちは警戒心が強いのに好奇心も旺盛ですね。
少しずつ母馬さんから離れて遊べるようになるんですね。
この時期のこっこたち、まるでぬいぐるみのようで可愛いです^^。
2016/06/14(火) 22:12 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
オルフェくんとハービンくんが仲良く遊んでるから、ダンくんも一緒に遊びたいだろうなあ。
生まれてすぐ大変な思いをしたのに、へこたれずに明るくたくましく育っているダンくん、これから楽しいことがいっぱい待ってるよ!
2016/06/15(水) 13:56 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1213-a65ae307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
