いつでもどこでも

ここでは、「いつでもどこでも」 に関する記事を紹介しています。
 外に出ていると、つい目に入ってしまうのが、この馬たち。

4・外・ねえ
 

ハービンジャー牡馬は、オルフェーヴル牡馬と遊びたくて、待ち構えているのです。

4・外・あそぼ
 

「ねえねえ、遊ぼうよ!」

4・外・ねえねえ
 

近付いて、相談。

4・外・ちか
 

ひゃー!

4・外・接近
 

オルフェくん、すかさず母の元へ駆け戻ります。

「あー、行っちゃうの?」と、ハービン。

4・外・行くよ
 

ハービン母さんのシルエットは、今年は、放任主義を決め込んでいます。

オルフェ母さんは、怖くないので、安心しているのでしょう。

昨日の朝も、ゆったりまったりのオルフェーヴル牝馬親仔の様子を観察していたら・・・。

4・外・だんらん
 

放牧地では、この2頭。

4・外・今日も
 

「ねえねえ!」

4・外・にらめっこ
 

と、一方的なハービンくんに、少し相手をしたオルフェくんでしたが・・・。

4・外・こら
 

「おかあさーん!また、来たぁ!」

4・外・逃げる
 

と、いそいそ。

4・外・それぞれ
 

ハービンくんは、母シルエットに、「ほら!あっちに、行くわよ!」と言われ、しぶしぶ移動していきました。

4・外・いくよ
 

フレンドリーな性格のハービンは、見ていて飽きません。

そして、また、母より先に起きたオルフェちゃんは、「起きて!」のアクション開始。

4・外・起きて
 

出産後1週間が過ぎた母。なかなか疲れがとれないのでしょう。

4・外・仕方ないか
 

起き上がってくれて、大喜びのオルフェちゃん。

4・外・やった
 

ロードカナロア牝馬も、さらに活発になりました。

4・外・カナ顔
 

身軽で、ひょいひょい駆け回ります。

4・外・ひょい
 

じっとしていられない、とばかりに、パドックを行ったり来たり。

4・外・走る
 

馬服がいらない季節となり、裸ん坊の仔馬たちが、元気いっぱいです。

4・外・颯爽と
 




コメント
この記事へのコメント
馬服を脱いで身軽になったせいか動きもかなり活発になってきましたね。
ハービンくんとオルフェくんは似たような体格で、まるで双子のように見えます。
育児おまかせ?のシルエットママ、今年はのんびりとしてますね^^。
優しいロリーママと同じグループで良かったですね^^。
2016/05/27(金) 22:07 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
オルフェくんと遊びたくて待ち構えている、という文章に思わず笑顔になってしまいました。
その様子が手に取るように頭に思い浮かぶのは、写真を通してその場の雰囲気が伝わってくるからですね。
去年は危ないからダメ!とノヴェくんをガードしていたのに、今年はあっさりしているシルエットさん…不思議です。
オルフェくんのお母さんの性格をわかっていて、あの人なら大丈夫って感じなんですね。それにしてもここまで変わるとはびっくりです。

一方のオルフェくんのお母さんは基本は放任主義でもあんまり小さいうちは用心している…という感じでしょうか。
去年オルフェちゃんにずずいっと近付いたオルフェくんにもちょっと怒ってましたもんね。
賢くてしっかりしているな〜といつもながら感心してしまいます。

前足でお母さんに起きて!アピールをするオルフェちゃんはお姉ちゃんたちやお兄ちゃんと似た雰囲気で賢そうです。
おでこのつむじがチャームポイントのカナロアちゃん、すべての写真で尻尾がぴょんとしていて元気いっぱいですね!
2016/05/27(金) 23:34 | URL | ささの #-[ 編集]
相手の事が気になって仕方ない・・・そんな様子が伝わってきます(#^.^#)
コメントできていない以前のブログでも カメラの先に本当に遠くからジッと様子を伺ってる写真があったり 近付いたり振りむいたりしながらの写真があったり 本当に見ていて飽きないし癒されます!

それにしてもシルエットは2産目にして 既に余裕?の子育てですね?!
1頭の母馬にいつも2頭の仔馬・・・ 今年もまた
そんな姿が見られるのでしょうか?(笑)
2016/05/28(土) 18:58 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1210-5e6164fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
