2組のやりとり

ここでは、「2組のやりとり」 に関する記事を紹介しています。
 朝、寝藁上げの後、時間があったので、放牧地へ。

オルフェーヴル牡馬は、母と一緒に歩いています。

4・2組・オルフェ
 

ハービンジャー牡馬は、母の側でちょろちょろ。

4・2組・ハービン
 

隣の放牧地のゴールドアリュール牡馬に気が付きました。

4・2組・見つける
 

しばらく観察。

母親どうしは、姉妹。なんとなく、似ていることに気が付いているでしょうか。

4・2組・姉妹
 

ハービンくんは、「これ、邪魔だなぁ」と、馬服をかじかじ。

4・2組・かじる
 

お母さんが動き出したので、向こうへ。

4・2組・移動
 

今日も、オルフェくんに興味津々で、自ら、寄っていきました。

4・2組・あそぼ
 

「うわぁ、なんだ。来るなよ」

4・2組・やだな
 

引き気味のオルフェくんでしたが、思い直して、接近。

4・2組・戻る
 

「わぁー!」

4・2組・きゃ
 

互いに、ついたり離れたり。

遠くで見ていると、可笑しくなります。

さて、こちらは、ゴールドアリュール牡馬。

4・2組・ばあ
 

大きくて、もう着られる馬服がないため、裸ん坊。

ロードカナロア牝馬は、ちょっと気になりつつ・・・。

4・2組・来る
 

近くへ。

4・2組・かじるアリュ
 

アリュールくんも慣れ、追いかけるようになりました。

4・2組・ついて
 

でも、なんだかうまく表現できない2頭は、ぴょんぴょん跳ね回り、

4・2組・わい
 

母の元へ。

4・2組・母の元へ
 

好奇心の強いカナロアちゃん。

4・2組・ささっ
 

遊んでみたいものの・・・。

4・2組・母と
 

突然、追いかけられたら、やはり、逃げてしまいます。

4・2組・うわ
 

不器用ですから・・・。

4・2組・がり
 

お茶目なハービンジャー牡馬は、反対側から、ひょこっと顔を出し、「ねえ、ねえ!」

4・2組・ハー
 

差し出した手袋を引っこ抜くと、

4・2組・とった
 

大喜びで、飛び出していきました。

4・2組・うほ
 

小さい頃の母にも、半兄にも似た仕草に、思わず、苦笑い。

4・2組・わーい
 

しばらく遊んだ後、ポトンと落として、知らん顔。

4・2組・ぽと
 

今度は、

4・2組・ねえねえ
 

オルフェくんです。

4・2組・あっ
 

遊びたそうに顔を出していたカナロアちゃんは、

4・2組・カナちゃん
 

お母さんが来て、そちらへ。

4・2組・母
 

新米ママのセレーネは、すっかり落ち着き、アリュールくんにも、そんなに怒ることはありません。

4・2組・あの
 

2産目のシルエットも、今年は、安心して、ほったらかし。

4・2組・あのお
 

何度も遊びに来るハービンに、オルフェ母さんだけが、ちょっと迷惑そうにしながら、一緒に見てくれています。


コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい、オルフェくん母さんの本当に迷惑そうな顔に同情しつつも笑っています。

この時期のとねっこたちは見ていて面白いですね。
好奇心が旺盛でお友だちのことが気になるけれど、ちょっと怖がりで・・・。
少しずつ慣れてくるとお友だちと遊ぶのが楽しい~となるのでしょうね。

くーちゃん、大きいですね~。
カナちゃんよりお兄さんのように見えます。
合流には母馬さんたち同士の相性も見てなのでしょうか。

ますます賑やかになってくる放牧地から目が離せません^^。
2016/05/27(金) 08:49 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1208-7ccda838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
