嬉しくてうきうき

ここでは、「嬉しくてうきうき」 に関する記事を紹介しています。
 6日に、生後半月を過ぎたオルフェーヴル牡馬とハービンジャー牡馬が、合流しました。

大喜びだったのが、ハービンくん。

4・合流・ハービンるんるん
 

とにかく嬉しくて、

4・合流・るんるん
 

ぴょんぴょん飛び跳ねます。

4・合流・うきうき
 

「まぁ、元気のいい仔ねえ」と、オルフェ母さん。

4・合流・はらはら
 

また、来ました。

4・合流・また来た
 

一緒に遊びたくて、遊びたくて、

4・合流・つかつか
 

オルフェくんの後を、ついて回るハービンくん。

4・合流・待って
 

シルエットは、仕方なく、我が仔の後を追い、

4・合流・母に
 

危険が無いように、見張り番。

立ち上がったり、駆け回ったり、大忙しのハービンを、

4・合流・うほ
 

オルフェくんは、じっと観察していました。

4・合流・観察
 

お母さんのそばから、一歩も離れず、「優等生だなぁ」と思っていたら・・・。

4・合流・オルフェくん
 

しばらくすると、自分から出かけていきました。

4・合流・今度は
 

「おっ、遊んでくれるの?」と、ハービン。

4・合流・遊ぶ?
 

でも、シルエットが顔を向けた瞬間、「逃げろっ!」

4・合流・逃げろ
 

急いで、母の元へ。

4・合流・逃げた
 

「それでは!」と、今度は、ハービンくん。

4・合流・つかつか2
 

「ねえねえ!」

4・合流・じろ
 

でも、同じような顔をした、怖いお母さんににらまれ、オルフェくん、撤退。

4・合流・怒られた
 

「待ってよぉ!」と、ハービン。

4・合流・ちら
 

端に来て、顔を出したオルフェに、

4・合流・オルフェ
 

また、遊びの誘い。

4・合流・後ろから
 

怒るシルエット。

4・合流・怒った
 

「あーあ、行っちゃった・・・」

4・合流・ねえ
 

「だって、君の母さん、怖いよ」

4・合流・なに
 

「ねえねえ、どうしたらいいの?」

4・合流・アップ
 

「待ってよ!」

4・合流・ねえねえ
 

元気なハービンくんは、気の向くままに、オルフェ親子を追いかけ・・・。

シルエットが、それを追いかけ・・・。

4・合流・シル
 

たちまち、放牧地はにぎやかになりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立ち上がったり、尻っぱねしたり、走ったり・・・見ていて飽きないです^^。
シルエットママとロリーママは、今回が初めての顔合わせなんですね。
時々、怒られることはあってもお母さん同士が仲が良さそう。
とねっこふたりはのびのびと遊べますね。
2016/05/19(木) 20:50 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ハービンくんはお兄ちゃんのノヴェくんとは違ったタイプの性格なんですね。
昨年子育てした経験とハービンくんの積極性で、昨年とは違ったシルエットさんの様子も見られるのかな〜と楽しみにしています。

同じ放牧地のオルフェくんも自らハービンくん親仔に近づいて行くとは!この2頭はすぐ仲良くなりそうです。
そういえば、4月11日の記事の仔たちは誰かな?とずっと気になっていました。
オルフェくんが左後一白だったのでもしかしてと思っていましたが、後ろ姿で写っているのはハービンくんだったんですね。
楽しそうに遊ぶ2頭の姿を微笑ましく思っていたので、合流の日の様子を知ることができて嬉しいです。
2016/05/20(金) 00:34 | URL | ささの #-[ 編集]
面白い~笑っちゃいました♪(*^^*)
ハービンくん素直で人懐こい仔ですね‼
可愛い過ぎです。
今頃はロリオルくんハービンくん
去年のオルフェくんクロフネくんみたく
良い仲間になってるでしょうか?
楽しみにしています‼
2016/05/20(金) 11:23 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
シルエットママは2年目で慣れたと思ったけど、やっぱり我が子を守ろうとする母性愛がすごいですね。
息子は遊びたそうにしているのに、そのそばに大きな怖い顔がにゅうっと・・・。オルフェくんでなくてもしゅんとしちゃいそうです。

一方で息子のピンチにもかかわらず、平然として草を食べようとしているオルフェくんのママ。人間だったら「うちの子に何してんの!」と向かっていきそうなのに・・・・。馬の世界は奥深いですね。
2016/05/20(金) 14:03 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1207-6bd255f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック