1歳馬、近況

ここでは、「1歳馬、近況」 に関する記事を紹介しています。
 5日の夕方、”春告げ花”と呼ばれるアズマイチゲやキバナノアマナを見つけました。

4・1歳・イチゲ
 

大地が冬の眠りから覚め、生き生きと動き始めている証。

わくわくした気持ちで、1歳馬の放牧地を歩きました。

牝馬グループには、新しい馬が仲間入り。

4・1歳・牝馬
 

仲良し4頭は、その新入りさんが気になって仕方ありません。

寄っていったのは、オルフェーヴル牝馬。

4・1歳・怒る
 

けれども、相手は、少々気位が高いと見え、耳をしぼって威嚇。

これには、オルフェちゃんも、怒っていました。

4・1歳・オルフェ怒る
 

ハーツクライ牝馬2頭は、揃って、見つめています。

4・1歳・ハーちゃん2頭
 

父は、Elusive Quality(イルーシヴクオリティ)。

4・1歳・新入り
 

すんなりと、とけこむ雰囲気はなさそうでした。

困惑気味のダイワメジャー牝馬。

4・1歳・メジャ
 

強気なオルフェ。

4・1歳・オルフェ牝
 

馴染むまで、しばらく時間がかかりそうです。

牡馬5頭の放牧地では、栗毛のオルフェーヴル牡馬が、まず、やって来ました。

4・1歳・栗オル
 

こちらは、エイシンフラッシュ牡馬。

4・1歳・フラッシュ
 

いつものように、ニンジンをめぐって、みんなが争う中、

4・1歳・わさわさ
 

遅れて、マイペースな青鹿毛のノヴェリスト牡馬。

4・1歳・青ノヴェ
 

牡馬4頭の放牧地でも、まずは、立派な馬体のオルフェーヴル牡馬が、こちらに気付きました。

4・1歳・オルフェ
 

そして、栗毛のノヴェリスト牡馬。

4・1歳・栗ノヴェ
 

ノヴェくんに、

4・1歳・ノヴェ
 

クロフネ牡馬。

4・1歳・クロフネ
 

ニンジンを取りに戻ると、ノヴェ母、シルエットが、厩舎の窓から、のぞいていました。

4・1歳・シル
 

弟は、立ったままうとうと。

静かな夕暮れの厩舎。

4・1歳・ニンジン
 

散歩中のミケがやって来て、

4・1歳・ミケ現る
 

オルフェくん、興味津々。

4・1歳・なに?
 

ネコ目線だと、1歳馬も巨大に見えることでしょう。


コメント
この記事へのコメント
「春告げ花」なんて素敵な呼び名ですね。可憐な白い花、こっち(西日本)では見たことないです。

女子組には転入生があったんですね。お父さんの名前も初耳です。気位が高い帰国子女みたいだけど、それに負けてないオルフェちゃんが面白い!
そう言えば去年も「女ボス」がやってきてましたね。早くみんなと仲良くなれるといいなあ。

ますます大きくなった1歳馬達の様子を見せていただき、ありがとうございます。

2016/05/19(木) 17:47 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
仲良し女子グループに後から加わって、ちょっと緊張気味なのかな?
でも大きな騒動もなさそうで、すぐに仲良くなれそうですね^^。
男子達もあどけなさを残しながらも逞しくなりましたね。
時間が経つのは早く、仲間達と過ごす日々もあともう少し。
何だかこんなのんびりした風景を見ると、このまま時間が止まってほしくなります。
2016/05/19(木) 20:43 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
女の子組は仲良しそうですね( ´∀`)

オルフェちゃんは「せっかく私の方から歩み寄ったのに、プンプン」という感じでしょうか?

気位が高いイルシーヴさん。
新参者ながら去年のフランケル嬢のようにボスになってしまうのか、オルフェちゃんがそれを食い止めるのか。
1歳馬も目が離せませんね!
2016/05/19(木) 23:58 | URL | ウマノコ #jaewcJm6[ 編集]
どんな子かな?と自分から近づいたオルフェちゃんは頼もしいですね。
Elusive Quality産駒の女の子、早くみんなと仲良くなれますように。

当歳馬たちの記事を見た後に1歳馬を見るとお兄さんお姉さんになったな〜!とびっくりです。
柵の外は安全なことをちゃんとわかっていて、柱に隠れながらオルフェくんを観察しているミケちゃんの賢さはさすがですね。
2016/05/20(金) 00:12 | URL | ささの #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 11:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1206-dfe9a878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
