母の思い

ここでは、「母の思い」 に関する記事を紹介しています。
 昨日は、ダンカーク牡馬が、育てのお母さんの種付けに同行しました。

3・乳母・種付けへ
 

初めての長旅を終えたダンくん。

「馬運車から降りない!」と、少し意地を張りましたが、

3・乳母・僕いかない
 

後を追って、とことこ。

3・乳母・厩舎へ
 

ひとつ大人になりました。

放牧地では、今日、2月生まれの2頭が、合流。

怖いもの知らずのロードカナロア牝馬が、ゴールドアリュール牡馬の方へ。

3・乳母・カナ
 

そして、アリュール母さんに威嚇され、ビックリ。

3・乳母・威嚇
 

でも、やっぱり気になるようで、遠巻きに観察。

3・乳母・遠くから
 

この騒ぎに、隣の放牧地のオルフェーヴル牡馬のお母さんが大慌て。

寝ている自分の仔をほったらかしで、ニンジンをねだりに来ていたので、急いで戻っていきました。

3・乳母・あわてて
 

「どうしたの?」と、むっくり起き上がったオルフェくん。

3・乳母・良かった
 

ホッとして振り返るお母さん。

3・乳母・こわいね
 

アリュール母さんは、我が仔にぴったりくっついています。

3・乳母・守る母
 

アリュールくんも、少し慎重な面があるため、ずっと母の側から離れませんでした。

見かけによらず、”甘ったれ”くん。

度胸のあるカナロアちゃんが、スタスタと彼らに近寄ろうとするものだから、新米ママは、てんてこまい。

3・乳母・好奇心旺盛
 

「さあ、行くわよ!」

3・乳母・行くわよ
 

と、遠くへ連れていってしまいました。

こちらは、オルフェくん。

3・乳母・オルフェくん
 

隣の放牧地を警戒するお母さんに、ぴったり身を寄せています。

3・乳母・ぺったり
 

パドックでは、生後6日目のハービンジャー牡馬が、

3・乳母・ハービン顔
 

元気に跳ね回っていました。

3・乳母・ハービンくん
 

ひとりだけなので、気まま。

3・乳母・びゅん
 

裏の放牧地でも、ダンカーク牡馬が、ひとりでハッスル。

3・乳母・ダンくん
 

あっちへ、ビュン。

3・乳母・自主トレ1
 

こっちへ、ビュン。

3・乳母・自主トレ2
 

とにかく、高速で走ることが大好き。

あらあら、オルフェくんも、お母さんから離れて、冒険を始めました。

3・乳母・オルフェ走る
 

まだ小さいので、お母さんは心配です。

あっちでも、

3・乳母・母仔
 

こっちでも、

3・乳母・母仔2
 

仔を思う母たちの様子が、見られます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね機能が付いてたら
いっぱい押しちゃいたいです(*^^*)
母仔の当たり前の風景に
ホッとします。
質問です!!
ダンくんママはお馬さんの種類違うじゃないですか~他のお母さんと放牧って出来るんですか?(・_・;?
2016/05/15(日) 13:23 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
それぞれの親子の仲睦まじい姿に癒されました。一緒に居られる時間が短いので、我が子を守ろうとするお母さん達の愛がひしひしと伝わって来ます。

アリュールくんにぴったり顔を寄せているお母さんの写真、素敵ですね。
ダンくん親子も本当の親子と言ってもいいくらい自然です。

気になるのは亡くなったカナロアくんのお母さん、大丈夫なんでしょうか?
2016/05/15(日) 14:02 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1202-9eb84ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
