清々しい朝

ここでは、「清々しい朝」 に関する記事を紹介しています。
 3月16日の朝、生後2日目のオルフェーヴル牡馬が、パドックに出ました。

ひと段落してから、のぞきに行く途中、お気に入りの場所でゴロゴロするミケにばったり。

3・ダン・ミケ
 

春らしくなってきて、やっと外に出る気になったようです。

パドックのオルフェくんは、「なに?」という顔で、むっくり。

3・ダン・オルフェ
 

起きようとしてくれたのですが、

3・ダン・うんしょ
 

「やっぱり眠いよ」

3・ダン・やっぱり寝る
 

と、横になってしまいました。

3・ダン・ゴロン
 

こうなると、次に活動を始めるまでには、相当な時間がかかるため、放牧地へ。

こちらには、ダンカーク牡馬。

3・ダン・放牧地
 

初放牧の様子を・・・と思ったら、こちらも、熟睡中。

けれども、間を置かず、上空をオオハクチョウの群れが飛んでいき、荘厳な雰囲気を味わわせてくれました。

3・ダン・オオハクチョウ
 

いつもより高度が高く、北に向かって、長距離移動を始めたことがわかります。

「無事に渡っていくんだよ」と、空へ。

そして、放牧地に視線を戻すと、ダンカークくんが起きたところでした。

3・ダン・起きた
 

隣の放牧地の馬たちを気にしている乳母の前を通り、

3・ダン・すぐに
 

乳をもらいます。

3・ダン・授乳
 

授乳が終わった乳母は、私を見つけて、まっすぐ歩いてきました。

3・ダン・来た
 

一緒にやって来たダンくん。

3・ダン・アップ
 

満足した顔。

空には、再び、見事なV字編隊。

3・ダン・編隊
 

見とれている間に、ダンくんたちは、水飲み場へ。

3・ダン・水飲み
 

危険防止用のシートを、いたずらしています。

3・ダン・いたずら
 

乾草の場所へ戻った乳母の周りで、はしゃぎまわり・・・。

3・ダン・とりゃ
 

冒険をして。

3・ダン・わーい
 

普通の親子と同じように、過ごしています。

3・ダン・親子
 

見ている方も、幸せなひと時。

3・ダン・一緒に
 

「もう大丈夫だよ」

3・ダン・こっち見た
 

そう言っているいるように思えました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンカーク君とお母さんを見てると本当に癒されます。そしてなんででしょうか。涙が出てきました。幸せそうでキュンとしました。
2016/05/12(木) 14:15 | URL | ココロ #-[ 編集]
ダンくん、幸せな時間
ほんとに良かったですね‼
ロリオルくん、オルフェちゃんに
そっくり(*^^*)
間違いなくイケメンです!!
2016/05/12(木) 15:29 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1197-245dbc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック