春の育成牧場

ここでは、「春の育成牧場」 に関する記事を紹介しています。
 5月3日、オーナーご訪問に合わせ、生産馬がいる育成牧場へ行ってきました。

調教スタンバイしていたのは、2014年生まれの2歳馬、ディープインパクト牡馬と、ハーツクライ牝馬。

5・育成・スタンバイ
 

どちらも、昨年の9月に送り出して以来、約7か月ぶりの再会となりました。

5・育成・ハーツ
 

ここまで順調に調教が進み、入厩に向けての準備中という2頭。

馬具を装着している姿を見ると、「いよいよ」という実感がわきます。

きりっと勇ましいディープ。

5・育成・ディープ
 

こちらは、ハーツ。

5・育成・ハーツ顔
 

幼馴染みで、2年前には、2頭で遊んだり、添い寝したりしていたことを思い出します。

目の前の2頭は、あの頃とはまったく違った顔つきになっていました。

スタート。

5・育成・出発
 

1周1000mのコースに消えていった2頭は、やがて、静かな蹄音と共に、再び姿を現しました。

5・育成・来る
 

ぐっとハミを取り、気合い十分で、駆け抜けていきます。

5・育成・通過
 

舞い上がる砂けむり。

5・育成・後ろ姿
 

5月の爽やかな風をきり、その後も、2周。

真剣なまなざしに、ついこちらまで、力が入ってしまいました。

スタンバイ中に、コースを横切っていたネコが、気が付くと、側溝で一休み。

5・育成・ネコ
 

思わずほっこり。

そして、鞍をはずした2頭を、待ちました。

汗びっしょりのディープ。

5・育成・ディープくん
 

15-15(1ハロン15秒平均)の調教をこなせるようになり、早めのデビューも可能のようです。

5・育成・周回
 

関西入厩予定。

5・育成・横顔
 

ハーツは、関東入厩予定で、今後は、状態を見て、移動が決まるとのことでした。

5・育成・ハーツ横姿
 

のびやかな体に、期待がふくらみます。

5・育成・歩く
 

5・育成・ハーツちゃん
 

彼女たちが、運動後の手入れをしてもらっている間に、厩舎にいる他の馬たちを訪ねました。

栗毛のキングズベスト牝馬。

厩舎長さんに、扉を開けてもらった時は、飼い葉の時間だったこともあり、けげんそうな顔をしていましたが・・・。

ニンジンを見せると、思い出したようでした。

5・育成・栗キング
 

母のような活躍が出来ますように・・・。

5・育成・再会
 

そして、視線を感じた、斜め向かいの馬房には、ディープインパクト牝馬。

5・育成・ディープ牝
 

ニンジン大好きの彼女は、最初から身を乗り出して、ガツガツ。

5・育成・ディープちゃん
 

変わらない元気の良さに、ホッとします。

牡馬の厩舎へ入ると、ちょうど手入れの終わったディープが、帰ってくるところでした。

5・育成・戻ってきた
 

チラッとこちらを見る、ディープ。

5・育成・馬房へ
 

子どもたちがいたため、すぐにわかったようで、最初から穏やかな目。

5・育成・ディープ顔
 

トレセンや競馬場でも、オンオフの切り替えがしっかり出来る馬になってくれることでしょう。

5・育成・懐かしいね
 

そして、牝馬の厩舎のハーツ。

5・育成・ハーツへ
 

運動直後で「はぁ、疲れた!」という様子でしたが、ちゃんと顔を出してくれました。

別の育成牧場へ移動した仲間たちは、どうしているでしょうか。

ふと、2014年生まれたちの顔が、次々と浮かんできて、みんなのデビューが待ち遠しくなって来ました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディープ君、ハーツちゃん
幼なじみ2頭が添い寝していた写真を懐かしく思い出しました。

栗毛のキングちゃんも、ディープちゃんも元気そうですね♪

別の育成牧場へ移動したハービンくんやみんなも元気でしょうか?
みんな無事に元気にデビューの日を迎えられますように(^^)
2016/05/10(火) 15:03 | URL | ふじか #PRwiQu56[ 編集]
約7か月ぶりに会うディープくん達、すっかり競走馬の顔になってますね。

うちもそうですが、独立して家を出た子に久しぶりに会うのは本当に嬉しいものです。yosshieさんにとって仔馬達は我が子同然、久しぶりの再会に喜びもひとしおだったでしょう。

ディープくんとハーツちゃんは小さい時に仲良かったけど、調教も一緒にしてるんですね。入厩後は離ればなれになるみたいですが、また同じレースで会えるといいですね。

キングちゃんとディープちゃんも元気そうでよかったです。みんなyosshieさんや子どもさん達の前ではこっこの時の人懐こい表情でニンジンをもらってましたね。ちゃんと覚えているんだなあ。
ディープくんの調教前のきりっとした表情もかっこいいけど、穏やかな目も素敵です!

もうすぐ競馬場で走るみんなの姿が見られると思うとわくわくします。どうか無事にデビューの日を迎えられますように・・・。
2016/05/10(火) 18:30 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
幼なじみの友だちと一緒にトレーニング。
遊びじゃないんだからとばかり、ふたりとも気合が入ってますね。

でもトレーニングが終わって馬房に入ったら眼差しは昔のままでした^^。
キングちゃんもディープちゃんのお顔も見られて嬉しいです。

怪我のないようにトレーニングを受けて・・・。
ターフに立つ姿を楽しみに待っています^^。
2016/05/11(水) 00:54 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
久しぶりに2014年組の吉田ファームっ仔たちを見ることができて感激です。
ディープ君、ハーツちゃんすっかり競走馬らしくなりましたね。
ディープ君の穏やかで優しい眼差しがなんとも言えません(o^-^o)
小さい時からハーツちゃんの添い寝に付き合う優しい男の仔でしたもんね。
ディープちゃんは相変わらずニンジン大好き観察大好きなのかな。
そして栗毛のキングちゃん(σ≧▽≦)σ
元気そうで何よりです。
みんなが無事にデビューできますように。
応援してます!!
2016/05/11(水) 12:58 | URL | めんめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1196-8a79b356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
