たくましくなった1歳馬

ここでは、「たくましくなった1歳馬」 に関する記事を紹介しています。
 今年は、例年より春の訪れが早いため、すっかり地面が乾きました。

まだ緑のじゅうたんとまではいきませんが、柔らかくなった大地を闊歩する面々。

3・1歳・夕方
 

昨年の秋から比べると、一回り大きくなりました。

牡馬は、体と体をぶつけ合い、ダイナミックに遊ぶ姿が、よく見られます。

3・1歳・栗オル&フラッシュ
 

エイシンフラッシュ牡馬と栗毛のオルフェーヴル牡馬。

3・1歳・立ち上がる
 

立ち上がってから、また向き直り、

3・1歳・向き合う
 

今度は、かじり合い。

3・1歳・かみかみ
 

体を大きく見せるには、この方法が一番!

3・1歳・バシッ
 

顔が派手な栗オルくんは、何をやっても、目立ってしまいます。

3・1歳・おりゃ
 

幼馴染みのフラッシュくんも、「負けるもんか!」

3・1歳・反撃
 

さて、隣の放牧地の4人衆。

3・1歳・4人衆
 

こちらも、ダダダッと走ってくると・・・・。

クロフネ牡馬が、オルフェーヴル牡馬、栗毛のノヴェリスト牡馬に襲いかかります。

3・1歳・おしくら
 

「何やってんだー!」と、かわすオルフェくん。

3・1歳・くね
 

乾草を食べていたキングヘイロー牡馬とエンパイアメーカー牡馬も、颯爽と駆けてきて・・・。

3・1歳・ヘイロー
 

「エイッ!」

3・1歳・フラッシュと
 

と、フラッシュくんたちに、仲間入り。

日が暮れる時間が、少しずつ遅くなり、牡馬たちの活動時間は、日に日に長くなっています。


コメント
この記事へのコメント
みんな大きくなりましたね(^-^)
迫力があってカッコいい!!
凄く感動してしまっています。
元気が1番です(*^^*)
2016/04/26(火) 16:28 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
辛い出来事が続いていたので、久しぶりに見る1歳馬たちにほっとしました。
やっぱり男の仔、元気いっぱい!フラッシュくんは栗オルくんに堂々と立ち向かえるくらい活発になったんですね。
クロフネくんは相変わらずやんちゃだけど、オルフェくんは大人しくやられるキャラじゃないですよね。
相撲とるみたいに立ち上がって、あのヘイローくんに勝負を挑むエンパイアくんも頼もしいなあ。
みんな、このまま元気にたくましく育ってね。
2016/04/26(火) 16:47 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
やはり1歳になると馬体がしっかりとしてきますね。
小さい頃は、おされ気味だったフラッシュくんが栗オルくんに負けずに
お相撲を取っているのが嬉しくなります。
ヘイローくん、乾草をくわえて参戦の図には思わず笑ってしまいました。
今年の牡馬軍団も活躍が楽しみです。
2016/04/26(火) 23:18 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
スマホの小さな画面からでも栗オル君の視線がハッキリ分かるなあ…と思いながら拝見していました。思いきりのいい白く流れる鼻梁に、色気さえ感じる個性的な仕草、まるで歌舞伎の大スターみたいで、惚れました♪
2016/04/28(木) 01:21 | URL | 港の汽笛 #.btlk2EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1193-67c2f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック