迫る春

ここでは、「迫る春」 に関する記事を紹介しています。
 2日前、放牧地に出たゴールドアリュール牡馬。

3・翌・アリュール放牧地へ
 

慎重な性格なので、最初はぴったりお母さんについていましたが・・・。

次第に慣れてきて、一人歩き。

3・翌・冒険
 

あちこち歩いて、確かめていました。

3・翌・すらり
 

「新しい仔ね」

3・翌・観察
 

隣の放牧地から、じっと観察されていることも知らず・・・。

「広くて、気持ちいい!」

3・翌・あはは
 

楽しそうに駆け回ります。

3・翌・楽しい
 

今朝、しんとした空に、オオハクチョウの鳴き声が響き始め、数羽の群れが飛んでいきました。

3・翌・朝の白鳥
 

遅れて、また3羽。

3・翌・白鳥2
 

春の訪れを感じ、いそいそと北帰行の準備をしているようです。

ロードカナロア牝馬は、パドックで、初めての遠出に備えていました。

3・翌・カナちゃん
 

母の今年1回目の種付け。

手入れを受ける母を見て、なんだか心配そうなカナちゃん。

3・翌・母の手入れ
 

「いったい、どうしたの?」

3・翌・なに?
 

という顔で、キョロキョロしていました。

そして、出発。

3・翌・馬運車へ
 

ダンカーク牡馬は、治療中の目の周囲にあたらないように、縄もくしをつけて、パドック。

3・翌・ダンカーク
 

乳母の前髪が、”ぱっつん”になっていて、ビックリ!

所有者の方に「いつも、きれいにしてもらって帰ってくるんだよね」と言われ、スタッフが切ったらしいのですが・・・・。

まだ仕上げ途中という説明を聞き、ホッとしました。

3・翌・ねえ
 

ダンカークくんは、あいかわらず、やんちゃし放題。

3・翌・やんちゃ
 

大らかなお母さんのそばで、今日も、元気いっぱいでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリュくんカナちゃんダンくん
元気いっぱい~
幸せな言葉です(^-^)
カナちゃん、初牡馬を見てどうだったのかな?なんて思っています。
去年、オルフェくんがパパを見て
鳴いていたの思い出しました(^_^;)アハッ
おおらかママさん、ありがとう♪
2016/04/21(木) 13:42 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
乳母さん綺麗な金髪ですね。
パッツンもスッキリしていいと思います。
2016/04/21(木) 17:45 | URL | 午年生まれ #-[ 編集]
更新ありがとうございます。
前回お父様がお亡くなりになったというコメントを読まずに先走って自分のコメントを書いてしまい、何も言葉を添えられず大変申し訳ありませんでした。
お辛いなか馬達の記事を書いてくださりありがとうございます。
これからも一読者として応援させてください。
2016/04/21(木) 21:18 | URL | くえり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/21(木) 21:40 | | #[ 編集]
初めて出かけるカナロアちゃんの背中に優しく手を置いていたり、
乳母をキレイに手入れしたり、と、愛情を感じます!
大らかな乳母かあさん、レディーガガみたいですね、金髪の前髪ぱっつん、素敵です☆
2016/04/21(木) 21:53 | URL | Hase #-[ 編集]
Yosshieさんへ

ご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。           
              合掌

お辛かったですね。心穏やかになられましたか?笑顔を忘れないで下さいね。

私の母(牝75)も3月下旬から入院、2度目の手術を控えて、認知症も日に日に酷く、父(77)も私(牝47)も極限まで追い詰められ、最低な事を過りました。
でも、そう出来ないのは明日には良いことがあるのでは?と淡い期待を持ちたいからでしょうかね。
そして、ダンカーク君に幸せが訪れてくれていたことも私には、救いでした。
ありがとう 吉田ファームの皆さん。

可愛らしい乳母の“パッつんさん”ですね。もう少し、パッつんにしたらダメ?
流行りなのか、街でパッつん女子に遭遇するんですよ。

ダンカーク君に贈り物がありまして、近々、送らせて頂きたく思っております。
勝手に競走馬のふるさと案内所に問い合わせをしたことをお許し下さい。
一緒に、トーホウレジーナちゃんの贈り物を託したいのですが、彼女は育成さんにおられますか?
Yosshieさん、彼女に会う機会はおありでしょうか?
無理にとは申しませんので、分かってらっしゃっていたら、教えていただけませんか?お願いします。
2016/04/22(金) 01:06 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1191-ad32853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
