さらさらの新雪

ここでは、「さらさらの新雪」 に関する記事を紹介しています。
 未明に降った雪が、朝日を浴びて、きらきらと輝き始めたので、じっとしていられずに外に出ました。

生後半月を過ぎた、ロードカナロア牝馬。

若くて元気の良いお母さんと、駆け回ったり、

2・雪の朝・駆ける
 

雪をなめてみたり。

2・雪の朝・ふわふわ
 

寒さに負けず、外の世界を楽しんでいます。

とても素直な性格で、新米母を困らせることがありません。

2・雪の朝・母と
 

仲良し母娘。

2・雪の朝・一緒に
 

バサバサッという音がして、びっくり。

2・雪の朝・ハト
 

厩舎のひさし付近で、求愛行動をしている2羽のドバトを、不思議そうに見つめた後、

母の腹の下を、するり。

2・雪の朝・くぐる
 

まだ十分くぐれそうです。

ゴールドアリュール牡馬は、夢の中。

2・雪の朝・アリュ
 

乾草の上にしっかり丸くなり、小鳥のように眠っていました。

食事のため、乾草のところへ移動した、カナロアペア。

2・雪の朝・母の周り
 

カナちゃん、今度は、母の周りをぐるぐる。

2・雪の朝・ぐるぐる
 

不思議でかわいい行動に、思わず、笑みがこぼれます。

さて、2頭の出産後、同じグループだった残りの2頭の予定日も迫ってきました。

シルエットは、昨年、半月以上遅れたため、もう少し先でしょうか。

2・雪の朝・シル
 

昨年、エイシンフラッシュ牡馬を産んだ、お母さん。

2・雪の朝・ファスト
 

こちらは、近々です。

昨年の子連れの時期は仲が悪かった2頭。

2・雪の朝・相棒
 

今は、互いに、なくてはならない存在のように寄り添っているのが、おかしくて・・・。

青空の下、仲良くニンジンを分け与えていると、9歳も年下のシルエットが威張り始めたので、その場を去ることにしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カナちゃん、可愛い♪(^^)
雪をなめてる写真、去年のオルフェちゃん思い出しました!!
カナちゃん、甘えんぼうかな?
今年はカナくんっ仔を凄く見ます。
みんな可愛くて何だか似てますよ~
でも私はカナちゃんが1番可愛いです(*^^*)
2016/03/15(火) 16:18 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
お母さんの回りをぐるぐるぐるぐる・・・
とても楽しそうなカナちゃん^^。
雪でもお母さんでも何でもが遊びの対象になるんですね。
カナちゃんの横顔、ママ似のように思います^^。

いつも思うのですが母馬さんたちの顔って美しいですね。
母馬さんたちの眼差しは、威厳があるというか、
まるで慈母観音のように思えるのです。
2016/03/15(火) 23:19 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1186-6cdb9279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
