あっちもこっちも

ここでは、「あっちもこっちも」 に関する記事を紹介しています。
 日曜日、仔馬2頭が放れるパドックは、いつもよりにぎわいます。

2・日曜・ニンジン
 

生後10日目となったロードカナロア牝馬。

2・日曜・カナちゃん
 

好奇心旺盛で、雪玉をペロペロ。

2・日曜・雪玉
 

隣のパドックでは、ゴールドアリュール牡馬のお母さんが、「ニンジンおいしい!」ポーズ。

2・日曜・ワイン
 

”寒い・冷たい”が苦手なミケは、とけてザクザクの雪を前に、「これ以上、歩けないにゃ」と、困っていました。

2・日曜・冷たいのは
 

逆に、元気いっぱいだったのが、生後5日目のアリュールくん。

2・日曜・わーい
 

太陽が出てくると、水たまりのパドックを疾走。

まだ歯が生えていないので、ピンクの歯茎を見せながら、おおはしゃぎ。

2・日曜・歯はない
 

「これ、食べられるんでしょ?」

2・日曜・食べるまね
 

「とれた!」と、満足顔。

2・日曜・とった
 

お母さんのところに行って、体当たりの連続。

2・日曜・ガバッ
 

これには、さすがの母も怒りモードで、バシッと蹴りを入れていました。

元々、子ども好きではないタイプ。早速、子育てに嫌気がさしてきたのかな・・・と、苦笑。

これだけ、やんちゃだと、確かに大変です。

女の仔のカナちゃんは、それに比べると、遊び方もソフト。

2・日曜・手袋
 

手がかからないので、母は楽々、子育てをしています。

2・日曜・顔アップ
 

ザザザッ。

2・日曜・ジャンプ
 

ダッシュ!

2・日曜・うきうき
 

親から離れ放題で、ひとり遊びのアリュールくん。

こちらの母は、もう息子の後を追いかけることはなくなりました。

意志の強そうな顔をしています。

2・日曜・いたずら
 

カナロアちゃんのひとり遊びを撮っていたら、

2・日曜・カナロアも
 

こっちでは、不良馬場をものともせず、走り回るアリュール。

2・日曜・不良馬場もへっちゃら
 

活発に動き始めた2頭と遊ぶため、

2・日曜・ぺろ
 

休日のパドックには、こうしていつの間にか人が集まるのでした。

2・日曜・こちらは


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう今からこの仔達が遊ぶ姿を想像して
楽しんでます。
カナちゃん、もうやめてって
耳しぼるの確定ですね(^_^;)
でもきっととても仲良く
気が付けばカナちゃんが仕切ってる♪(^^)
トロンとしたカナちゃんの顔に
メロメロな私。
くの字の流星アリュくん
横顔カッコいいですね~素敵!!
2016/02/23(火) 12:06 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
アリュールくん、動きがかなり活発ですね、さすが男の仔。
メジャーくんを思い出すような弾けっぷりが面白いです。
将来はダートの王者になりそうな予感^^。
でもお母さんは、相変わらず怖いというか厳しいですね。
ニンジンを食べたときのような顔でいてくれると良いのにね。

カナロアちゃんは、お転婆ちゃんかなと思っていたけれど、
アリュールくんに比べたら優しいですね。
これはお母さんも余裕の有る育児ができますよね。

2組が合流したらどうなるかな?
セレーネママが双子を連れている構図になるのかな?
気が早いけれど、かなり楽しみです。
2016/02/23(火) 18:52 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
よちよち歩きの子供たちが集まる広い公園。日課のように親子が集まってきます。

お母さんのそばでお砂場でおままごとをする女の子グループ。かわいいです。

男の子といえば、着いたとたん、芝生の上を放牧へ。母軍団は遠くでニンジン(おやつ)を用意し、見守ります。
ひたすら販路の芝を走り回って、母の元を呼ぶのは「お腹すいた~」と、ころんで「ビエ~ン(><)」の時だけ(笑)。栄養補給して絆創膏を貼ったら、また仲間のいる放牧へ。

2組の微笑ましい姿を見て、ふと、ずっと昔の懐かしい日々の事を思い出しました・・・。


2016/02/24(水) 12:48 | URL | リボン #-[ 編集]
アリュールくんのキリッとした横顔、とってもカッコいいですね。
小さなイケメンくんに胸がキュンキュンしてます♪
カナロアちゃんのほんわりした顔も可愛くて可愛くて^ ^
優しくて強い女の仔になりそうですね~

合流したら仲良く元気に走り回ってるんだろうなぁ…と妄想中です(*´∀`)



栗キングちゃんの名前が決まったようですね。素敵な名前に嬉しくなりました。
デビューの日が待ち遠しいです☆
2016/02/25(木) 00:20 | URL | chyakkki #-[ 編集]
ありがとうございます。
母親どうし、一番仲が良かった2頭ですが、一緒に放れた後、どうなるでしょうね。
カナロアちゃんは、かなり積極的ですが、わんぱくタイプのアリュールくんには、たじたじかもしれません。
無事に、合流できるといいですね。
こちらは、まだ寒く、天候を見ながら、放牧を考えています。v-22
2016/02/25(木) 11:47 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
確かに、メジャーくんに似ていますね。
この母に体当たりですから、なかなかの性格です。
ワインは、群れの中では、そんなに威張る方ではないのですが、子どもには厳しいですね。
セレーネは初仔なので、同じ父ディープのシルエットのように、子煩悩になるのでしょうか?
母仔だけのパドックと違い、放牧地は、みんながいるので、その行動はまだ読めませんね。v-22
2016/02/25(木) 11:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ほんとですね。
人間も、女の子と男の子ではなぜか遊び方が違います。
子育てする方は、”一姫二太郎”の方が楽なのかもしれません。
セレーネを見ているとそう思います。
最近、人間界は”イクメン”流行りですが、馬たちは母親が単独で子育て。
大変さがわかりますね。v-22
2016/02/25(木) 11:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
いつも仔馬が生まれてくる前は、いろんな顔を想像しているのですが、キリッとした顔の牡馬は、いいですね。
世の中は、”ブサカワ”の時代。どんな顔でも、喜んで育てたいと思っています。
また、栗キング情報、ありがとうございました。
早速、決まったようで、嬉しいですね。
なかなかチャンスがなく、育成牧場に足を運んでいませんが、トレセン移動までには、必ず会いに行きたいと思っています。v-22
2016/02/25(木) 12:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1181-796b3153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック