育成牧場へ出発~クロフネ1歳

ここでは、「育成牧場へ出発~クロフネ1歳」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月になって、暑い日が多い北海道。

でも、季節は少しずつ移り変わり、ナナカマドの実が真っ赤に色付いています。

9・ナナカマド 

牧場の秋は、別れの季節。当歳は、離乳。1歳は、移動。

今日、その移動の先陣を切って、クロフネ1歳牡馬が、牧場をあとにしました。

昨日は、夜間放牧をやめ、馬房でゆっくり休養したクロフネくん。

早朝からパドックに放され、青空をバックにのんびり・・・です。

9・クロフネ移動・パドック 

鼻筋をなでると、気持ち良さそうにして、あいかわらずの人懐っこさ。

「戦闘モード、まるで無しだなぁ」

これから育成牧場での調教が始まることなど、本人(馬)はまったく知らないのだから、仕方ありません。

出発が近くなり、最後の手入れ。

9・クロフネ移動・手入れ 

一年半の間、世話をしてきたスタッフの手にも、力が入ります。

仲間と共に過ごした厩舎の長い廊下を歩くのも、今日で最後。

9・クロフネ移動・廊下 

せり会場への往復で、もう乗りなれた馬運車の暗い車内へ、すっと入っていき、彼の姿は見えなくなりました。

9・クロフネ移動・他馬 

出発した車を見て、いなないているのは、昨日までの友。

9・クロフネ移動・馬運車 

エンジンの音にまぎれて聞こえなかったのか、クロフネくんからの返事はありませんでした。

スポンサーサイト

関連タグ : クロフネ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/118-c35eb4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。