初体験にわくわく

ここでは、「初体験にわくわく」 に関する記事を紹介しています。
 ロードカナロア牝馬は、生後1週間となりました。

昨日、パドックでは、新雪をペロペロ。

2・雪・ぺろ
 

見るもの、聞くもの、触れるものに、興味津々。

2・雪・ちら
 

首筋を掻くと、大喜びで押し付けてきます。

母馬のそばから離れるようになり、こうして、勝手に歩き出すと、

2・雪・活発
 

ぴょんぴょん跳ね回っていました。

2・雪・元気
 

軽やかに動き回る娘に、

2・雪・ひょい
 

お母さんが、あわててついていきます。

2・雪・ぴょん
 

乾草にも、近付いて、

2・雪・くん
 

もぐもぐ。

2・雪・冷たい
 

「何これ。飲めないよぉ」

2・雪・むしゃむしゃ
 

「やっぱり、こっちがいいね」と、母乳をもらうと、

2・雪・ぴた
 

ビューン!

2・雪・びゅん
 

ひょいっと、宙に浮いていました。

2・雪・跳んだ
 

日増しにパワーアップする娘に、母もびっくり。

2・雪・母仔
 

そして、今朝。

2・雪・また雪
 

また、薄く雪が積もったパドックには、初めて無口をつけたカナロアちゃん。

2・雪・無口
 

小さな冒険の始まりです。

お母さんの食べる草を、口いっぱいに入れてみて、

2・雪・食べる
 

もごもご。

2・雪・もごもご
 

しばらくすると、草の山の上で、楽しそうにジャンプ。

2・雪・楽しい
 

後ろ蹴り。

2・雪・ぴーん
 

起立。

2・雪・大ジャンプ
 

もう嬉しくって仕方がないと、体中で表現する小さな女の仔に、こちらは釘付けでした。


スポンサーサイト

関連タグ : ロードカナロア,

コメント
この記事へのコメント
カナロアちゃん、どんどん成長してるなあ。生まれた時はほっそりして恥ずかしがり屋さんに見えたのに、お母さんからの栄養がいいのかコロンとして元気いっぱい!人間だと生後1週間では寝てることが多くて、泣いたら周りの人が何でもしてくれて・・・。それを思うと他の動物ってすごいですよね。

びゅーんと走って宙に浮いた時の写真、ナイスショットです。下の小さな影がこれまた可愛い!お父さんみたいなスプリンターになれるかな。

とにかく好奇心いっぱいで雪でも乾草でもすぐ味を確かめてる、そんな我が子を愛おしそうに、心配そうに見ているお母さんの瞳も優しいです。

2016/02/19(金) 15:20 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
元気いっぱい可愛いカナちゃん♪
素直で好奇心旺盛な感じでしょうか?
見るもの触れるもの全てが新鮮で
大好きなお母さんの側でのびのびと
楽しそう~良いですね♪ヽ(´▽`)/
2016/02/19(金) 15:41 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
本当に元気なカナちゃん、まるで体操選手の様なきれいなフォームでのジャンプ。走りたい気持ちがこちらまで伝わってきます。早く、緑の草の上で思いっきり走れるといいですね♪
お母さんも大変だと思いますが、そっくりな娘を追っかけ、かわいがる姿にこちらが励まされます。

ところで、明日は、エンジニアくんとミッキードラマクンの応援に行きたいと思っていますが、天気予報によると、明日の東京は15時頃、豪雨との事・・・。馬場状態が心配です(今はただ天気予報が外れる事を祈っています(^^);)が、エンジニアくんには、得意の東京で頑張って欲しいです!

他にも、今週は生産馬が6頭出頭という事で、今からドキドキワクワクです。育成馬も含め、前頭が無事、力を出し切れる様、心から、祈っています。
2016/02/19(金) 18:10 | URL | リボン #-[ 編集]
カナロアちゃん、活動が活発になってきましたね。

私ジャンプが得意なんだよ!
お母さん、見ててね!
カナちゃん、すご~い
なんて会話が聞こえてきそうです。

カナロアちゃんがもごもごしている時のセレーネママの眼差しが
本当に優しいですね。
いつまでも見ていたい親子さんの風景だな~と思います。


2016/02/19(金) 23:09 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/21(日) 10:19 | | #[ 編集]
カナロアちゃんが動くたびに、ママは心配で心配でたまらないでしょうね。
自分も雪で滑らないのかな?と心配になってきます。
本当に我が子が愛おしくてたまらない様子が伝わってきて胸熱です。
でも反面半年後位の子別れを想像すると・・・。
今のうちに、めーいっぱいママに甘えるんだよ~~カナロアちゃん。
2016/02/22(月) 11:13 | URL | 颯 #-[ 編集]
ありがとうございます。
カナちゃんは、性格が良く、みんなに大人気です。
お母さんは、乳の出が良いようで、日増しに大きくなってきました。
是非、父のような快速馬になってほしいと思います。
母は、ゆったりと子育てし、別人(馬)のようです。
グループ放牧になっても、ゆとりの子育てが出来るといいですね。v-22
2016/02/22(月) 11:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
昨年生まれた1歳馬たちが落ち着いてきたので、久々の小さなとねっこは、かわいいですね。
ずっと、なでていたい気分です。
とても人懐こく、動じない性格。
寝たまま、スタッフに背中を掻いてもらったり、毎日、無邪気に遊んでいますよ。v-22
2016/02/22(月) 11:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
画面からはみ出るくらい立ち上がって、本当に元気いっぱいでした。
お母さんも余裕が出てきて、少しずつ、自由に遊ばせ始めています。
賢いお母さんです。
土曜日は、テレビの画面でもわかるくらいの大雨でしたね。
欧州血統のエンジニアにとっては、恵みの雨かと思いましたが、期待していたほど着順は伸びず、残念でした。
それでも、特別レース5着ですから、頑張っていますね。
日曜日の小倉最終ハナフブキにも力が入りました。
いつも応援ありがとうございます。v-22
2016/02/22(月) 11:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
母も、生まれた頃はお転婆でしたが、娘もアクティブな性格で、頼もしい限りです。
放牧地に出た時が、また楽しくなりそうですね。
毎日、何かを学習して、大きくなっています。
日々の成長が早くて、見ている方もびっくりですね。v-22
2016/02/22(月) 11:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
生まれたばかりで、まだ別れのことなど、考えてもいませんでしたが、本当にあっという間ですよね。
春が来て、夏が来て・・・。
爽やかな時間を、のびのびと親子で過ごしてほしいなと思います。v-22
2016/02/22(月) 11:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1179-f2a162d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック