懐かしい顔ぶれ

ここでは、「懐かしい顔ぶれ」 に関する記事を紹介しています。
 今朝は、大きなぼたん雪が降りました。

とけた雪で、じんわりと濡れた牡馬たち。

2・祝・牡3頭
 

ニンジンを配っているうちに、

2・祝・ノヴェ
 

やがて、日が射し始め、

2・祝・栗ノヴェ&ヘイロー
 

馬たちは、元気に遊び始めました。

2・祝・牝4頭
 

さて、日曜日の東京4レースで、父ディープインパクトの牡馬、ミッキーグローリーが勝利。

1歳の4月から9月まで、約5ヵ月間、育成しました。

3戦目での初勝ちは、ジョッキーのJRA通算2400勝と重なる、記念の勝利に。

早速、あの頃の画像を探します。

2年前の4月。やって来た頃、仲間だった2頭は、すでに1勝をあげているダノンシャルマン(右)と、ダノンハナフブキ(中)。

2・祝・ミッキーグローリー1歳4月
 

ダノンハナフブキは、同じ日に京都でデビューし、アタマ差の2着でした。

5月の画像には、柵越しに併走するエンジニアと、ダノンシャルマン・ダノンハナフブキ・ミッキーグローリー。

2・祝・柵越しに併走
 

対面している黒鹿毛の馬は、京都2レースで4着だったメイカーズムービー。

2・祝・グローリーたち5月
 

あの頃のメンバーたちが、今、競馬場で走っていることを思うと、気持ちが高まります。

彼らは皆、1勝を目指し、本気勝負中。

5月末のミッキーグローリー。

2・祝・ミッキーグローリー1歳5月末
 

7月。

2・祝・グローリー1歳7月
 

鼻にある白い部分が特徴で、レース中も、この模様があるかどうか、つい目が行ってしまいました。

この頃、一番愛想が良かったのが、画像中央・父ワークフォースの牡馬、ダノンハナフブキ。

彼が先に育成牧場へ移動していき、シャルマンと2頭。

2・祝・グローリー1歳9月末
 

そして、調教師さんの指示の下、グローリーの初期馴致が始まりました。

2・祝・グローリー1歳9月
 

ロンギ場で周回する姿に、リーダーが感心していたのを思い出します。

10月に、本州へ旅立ってから、1年と4ヵ月。

2・祝・グローリー1歳10月出発
 

1番人気での勝利は、本当に見ごたえがありました。

共に馬運車に乗って移動したフロンテアクイーンも、すでに1勝をあげ、厩舎の力を感じます。

頼もしい育成馬たちに、生産馬たちが続いてくれることを願っています。

コメント
この記事へのコメント
豪華な仔達のデビュー前の写真に感動してしまいました‼
嬉しくってドキドキしちゃいましたぁ(^^)
これからも応援します‼
2015年産駒達のデビューがますます楽しみになってきました‼
生まれた時から見せて頂いている仔達のデビューは格別やと思います(*^^*)
これからもずっと見つめていたいです‼
2016/02/09(火) 18:02 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
オルフェくんもニンジン催促の時に舌を出すんですね。
お姉ちゃんの黒ピサちゃんを思い出します^^。
ノヴェくんがお兄ちゃんっぽい顔になったのにはビックリ。
目の辺りがディープお爺ちゃんに似ているように思います。

我らがトラクター三銃士?は、なかなかの活躍を見せてくれてますね。
ミッキーグローリーくん、おめでとう~!
一番人気に見事に応えてくれました。
ダノンハナフブキくんは本当に本当に惜しい僅差の2位。
次は大丈夫でしょう。

三銃士たちと柵越しに競っていた、エンジニアくんも勝利を勝ち取っています。
メイカーズムービーくん、セン馬になったのが残念だけど4位と健闘しました。
おそらくムービーくんも近いうちに勝利できると思っています。

放牧中のこっこも復帰後には必ず良い結果を出してくれると確信しています。
これからもYoshhies軍団3歳馬の活躍を楽しみに応援していきます。
2016/02/09(火) 18:47 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
育成馬達の活躍、本当に嬉しいですね(*^^*)

ピカデリーが初勝利をあげた時も素敵な特集をお願いします(≧∇≦)

2016/02/10(水) 19:27 | URL | 桜慶スーパー #-[ 編集]
ありがとうございます。
毎年、約6800頭のサラブレッドが生まれています。
その中から、勝ち上がっていくのは、ほんの一握り。
大変なことですが、みんなに頑張ってほしいと思います。
いよいよ、今年も誕生しました。
どうぞ、応援よろしくお願いします。v-22
2016/02/12(金) 13:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくんの舌は、偶然ですね。そういえば、半姉は、舌を出して、「ニンジンちょうだい!」ポーズをしていました。
ノヴェくんは、すっきりしたいい顔をしていますよ。
最近、栗ノヴェくんをお尻で威嚇することがあり、「また復活?」と注意深く観察しています。
前のグループの時、やっていましたからね。
トラクターを追って走っていた3頭は、確実に走っています。
大負けしない馬というのは、本当に楽しみです。
今後も、みんなが良いレースをしてくれると嬉しいですね。
応援よろしくお願いします。v-22
2016/02/12(金) 13:28 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
預からせていただいたことに、本当に感謝しています。
ピカデリーの画像は、たんまりなので、特集に困ることはありませんよ。
自分のペースで、どかんと勝ってくれたらいいなと思っています。v-22
2016/02/12(金) 13:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1175-3a6db685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック