観察大好き

ここでは、「観察大好き」 に関する記事を紹介しています。
 ある晴れた日、遠くの方で、興奮してしっぽを上げている2頭を発見。

12・青・しっぽあげて
 

よく見ると、隣のパドックに放れている、元競走馬の乗馬と、ポニーを観察しています。

12・青・見たり
 

気温が上がって暖かいので、はしゃいでいる乗馬たちを見て、自分たちも興奮。

12・青・走ったり
 

楽しそうに走っているので、急いで駆け付けたのですが・・・・。

12・青・戻る
 

もう終わっていました。

いったん群れに戻った2頭の正体は、青鹿毛のノヴェリスト牡馬と、キングヘイロー牡馬。

けれども、青ノヴェくんだけ、またくるっと向き直り、戻っていきます。

12・青・一人戻る
 

「楽しそうだねー」

12・青・のぞく
 

柵から顔を出し、観察。

12・青・元競走馬
 

小さなポニーが、勢いよく立ち上がると、

12・青・ジャック
 

「おっ、頑張れ!」

12・青・やれやれ
 

元競走馬が、立ち上がると、

12・青・ヒューマ
 

「おーい、負けるなよ」

12・青・うわ
 

自分も参加しているような気分でいるのか、ずーっと見守っていました。

ポニーの白い毛は、遠くからでもよく目立ちます。

12・青・走る
 

それが、ちょろちょろ動くので、つい見てしまうのでしょう。

12・青・すごいね
 

青ノヴェくんは、周りを観察するのが大好きな、人間臭い馬です。

12・青・楽しそうだね
 

柵越しを、そろりそろりと歩きながら、

12・青・よそみ
 

そのうち、みんなのところへ。

12・青・あら?
 

満足したように、帰っていきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
晴れて、仔馬達が外で走り回れる日が多くて何よりです。

yosshieさんの写真から、青ノヴェくんが真剣に周りを観察してる姿が伝わってきて、人間の子供と同じだなーと、とても微笑ましく思えました。

もし、言葉が話せたら、きっと一生懸命話してくれるんでしょうね。「あのね、それでね・・・」って。

少しでも晴れて穏やかな日が続くよう祈っています。
2015/12/21(月) 18:18 | URL | リボン #-[ 編集]
何だか見ているだけでこちらまで楽しくなってきます。
ヘイローくんもこんな時は一緒になって騒いでるんですね。
興味津々で何だろう何だろうと見入っている様子・・・可愛いですね^^。
大満足だったでしょうね~^^。
2015/12/22(火) 00:02 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
青ノヴェくんは、とても賢く、観察眼が優れていて、見ていて面白いですね。
何を考えているのかよくわかります。
それだけ、表情豊かです。
早朝、放牧に出る際は、ブブブブ・ブブブブ「早く出して!」と、必ず鳴きます。
外では、時に、栗オルくんやヘイローくんにいじめられることもありますが、逃げるのも上手。
楽しい仲間です。v-22
2015/12/22(火) 11:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
遠くから見た時は、「あの2頭は、誰だろ?」と気になりました。
青ノヴェくんは、納得。ヘイローくんは、ちょっと意外でしたが、結構、周りを見ているようです。
遊んでいる乗馬たちを見て、「そっちに行きたい!」と、そんな気分だったのでしょうか。
なんだか人間の男の子たちみたいで、楽しかったですね。v-22
2015/12/22(火) 11:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1163-92e31608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック