連休の楽しみ

ここでは、「連休の楽しみ」 に関する記事を紹介しています。
 三連休は、時折曇る程度の晴天に恵まれました。

日曜の午後、牧柵の間から、顔を伸ばしているクロフネ牡馬を発見。

11・休日・クロフネ
 

甘いニンジンの匂いをかぎつけたのでしょう。

ノヴェリスト牡馬は、こちらを向いて、「持ってるよね?」と期待のまなざし。

11・休日・ノヴェ
 

押し合いへし合いの食いしん坊4頭。

11・休日・ちょうだい
 

オルフェーヴル牡馬も、低い姿勢で、なんとかニンジンにありつけました。

11・休日・ゲット
 

栗毛のノヴェくん、すっかり仲良しメンバーに。

11・休日・栗ノヴェ
 

クロフネくんは、みんなに平等に配っても、「もっと、もっと!」とぐいぐい顔を出してきます。

11・休日・もっと
 

向かいの放牧地では、そんな様子を察知して、牝馬たちが集結。

「当然、私たちにも、くれるでしょ?」と、身を乗り出しています。

11・休日・ハーツ2頭
 

低いところから顔を出すのは、小柄さんたち。

11・休日・みんなで
 

高いところから顔を出すのは、大柄さんたち。

いえいえ、ハーツクライ牝馬は、無理やり背伸びしていましたが、大きなダイワメジャー牝馬に、「押さないでよ!」と、怒られます。

11・休日・押さないでよ
 

「こっちの方が、たくさんもらえそうね」と、ぐるりと後ろを回って移動したのは、流星ハーツちゃん。

11・休日・移動したハーツ
 

みんな、色々考えています。

祝日の昨日は、ピカピカの晴天でしたが、この冬初めて、氷点下となりました。

北風があたる場所は、本当に寒く感じます。

牡馬の5頭グループでは、エンパイアメーカー牡馬が、青鹿毛のノヴェリスト牡馬を、追い駆けていました。

11・休日・青ノヴェヘイロー
 

こちらに気付いた、青ノヴェくん。

11・休日・青くん
 

人間が大好き。

「ねえねえ!」

11・休日・あそぼ
 

「遊ぼう!」

11・休日・あそぼあそぼ
 

と、器用に、柵の間から首を伸ばしてきます。

キングヘイロー牡馬も、人間にかまってもらうのが大好き。

11・休日・へいろーも
 

と、彼らを撮っている間に、私に近付き、上着をかじっていた、エンパイアくん。

ゴム紐についたコードストッパーを引っ張ることに、はまりました。

11・休日・ゴムを
 

最近、パワーアップしてきて、遊び好きな面ものぞかせています。

栗毛のオルフェーヴル牡馬は、ニンジンをもらって、ご機嫌。

11・休日・栗オル
 

ついでに、たてがみ部分をごりごり掻いて、気持ち良さそうに過ごしていると・・・・。

11・休日・ゴリゴリ
 

横からやって来たヘイローに邪魔をされて、「また、君かよ!」

11・休日・ヘイロー横から
 

草を食べることに一生懸命だったエイシンフラッシュ牡馬も、やっとやって来て。

11・休日・フラッシュ顔
 

ニンジンがなくなったので、草をもらっていました。

11・休日・フラッシュ
 

どの馬も、母馬から離れ、立派に独り立ちし、人への信頼感がさらに増してきたような気がします。

「それにしても、寒いね・・・」

11・休日・とけない氷
 

足もとに張った氷は、昼近くになっても、とけることはありませんでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう氷が張っていてお昼すぎても溶けないなんて・・・。
天気予報を見ると10℃を超す日がないですね^^;。
もうすっかり冬将軍が居座ってしまったのかな。

今年のとねっこは、ニンジンをひとり占めしようとする仔は、いないようですね。
それともこれからだんだんと自己主張をするようになるのでしょうか。

クロフネくん、ぐいぐい顔を出してきてプチ反抗期は、終わったのでしょうか。
流星ハーツちゃんの可愛い前掻き発見!
私の方にも早くちょうだいと言っているような必死な表情も可愛いです。
ニンジンを食べそびれたフラッシュくんも青草をもらえて良かった良かった。

かまってもらっているとねっこたちの顔がとても幸せそうで、見ているこちらまで笑顔になっています^^。
2015/11/24(火) 20:36 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
yosshieさんの子どもさんと仔馬達の写真はいつも素敵で、見てるだけで癒されます。

何頭もの仔馬にまんべんなくニンジンをあげているボクちゃん、えらいですね。そして、それを待って必死で顔を出している仔馬達の表情が何とも言えません。特に3枚目の写真、首をかしげているようなノヴェくんがかわいいですね!
女の子達も大柄、小柄で顔の出し方が分かれてて面白いです。みんなホントにニンジン大好きなんだなあ。ニンジン嫌いの多い人間は見習わないとね(笑)

青ノヴェくんも鼻をなでてもらって気持ちよさそう。人間に心を許しているのがよくわかります。とけてない氷から伝わる冷たさと対照的に、心が温かくなる写真を堪能しました。
2015/11/24(火) 23:22 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
当歳馬たち相変わらず
やんちゃで元気もりもりでそれぞれ順調にたたくましく
そして
なによりも仲好しに育ってなによりです。
先日エリ女に11/15遠征してきました!!
なんとぼっこさんの馬が優勝しましたーーーー!!
そうです。
マリアライトちゃんをパドックでひっぱていたのが シルエットちゃんのときの助手さんでした。びっくりでもすぐわかりました。ずっとおいかけてましたからねw。
現役だった頃のシルエットちゃんがすぐ浮かんできました!

こちらのブログでシルエットちゃんたちママたちも元気で
その子供たちも順調で無事でいることに感謝感謝でございます。

仲好し当歳馬たちが、やがて
ブログにあったようにみんな勝ちあがって
またここで紹介されることを夢見ています。

来年2月の雪まつりのころ いつものパパ達の展示会にいったときに会いにいきますw。
またそのころが出産時期

速いですね。。。月日の流れは。。
吉田ファームの馬たちの成長記録よろしくお願いします。
ありがとうございます。
寒くなります。風邪などひかれませんようにのんのん

さあ ジャパンカップから有馬記念です。
走らねばwww
2015/11/25(水) 07:25 | URL | lovechan #f1B39TmI[ 編集]
ありがとうございます。
このところは、氷点下にもならず、暖かいです。
札幌や帯広など、大雪に見舞われていますが、こちらは、まったく雪が積もりません。
遠くの山は、白くなっていますが、平地は暖かいのか、雨ばかりです。
先日、ノヴェくんが、またニンジンを独占しようとしていたとリーダーから聞きました。
私は見ていないので何とも言えません。
やっぱり、オルフェくんに、お灸をすえられ、やめたのでしょうか。
4頭グループは、よく走っています。
クロフネくんは、やはり敏感な仔ではありますが、反抗期も過ぎ去り、以前よりはスムーズに集牧されています。
みんなニンジンは大好きです。v-22
2015/11/27(金) 12:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬たちも、大人より子どもの方が好きなようですね。
ただ、来て間もない青ノヴェくんだけは、次女が最初に触ろうとした時、ちょっとびっくりしていました。
やっぱり、「見慣れぬ人だ」とわかったようです。
ちゃんと、「この人は安全か」と確かめてから、気を許しているようでした。
馬は、本当に賢いですね。v-22
2015/11/27(金) 12:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ぼっこさん、すごいですねぇ!今、ブログ見てきました。
シルエットの厩務員さんに似ているなぁとは思っていましたが、やはりそうなんですか。
今度、調教師さんが訪問された時に、色々聞いてみます。
艶々の競走馬たちとは違い、シルエットは泥んこになりながら、日々暮らしています。
また、2月にお会いできるのを楽しみにしています。
ジャパンカップ、有馬記念。頑張ってくださいね。v-22
2015/11/27(金) 13:13 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
本当に仔馬達の様子が手に取るようにわかって、Yosshieさんにはいつもいつも感謝です。身近に感じられると応援にも力が入ります。楽しみも増えます。今週は久しぶりに府中に、吉田っ子達の応援に行きましたが、まるで我子の運動会の様に、ドキドキハラハラでした(><);。
これからも「ガンバレ馬券」を買って応援しますね♪
ファームの皆さんも寒さに負けず頑張って下さい!
2015/11/27(金) 14:24 | URL | リボン #-[ 編集]
ありがとうございます。
私が競馬場に行けない分、皆さんに応援していただけると本当に心強いです。
馬券は、人生と一緒で(笑)、良い時も悪い時もありますが、頑張っていきたいと思います。v-22
2015/11/30(月) 15:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1155-87684e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック