グループの中で

ここでは、「グループの中で」 に関する記事を紹介しています。
 いつもは静かに草を食んでいる当歳馬たちが、ロンギ場から聞こえてくる物音に驚いて走り出しました。

みんなの列から遅れた栗毛のオルフェーヴル牡馬が、

11・牡・並んで
 

負けじと、ぐいっと出たのには、苦笑い。

11・牡・栗オル
 

どうやら、先頭を走ることが好きなようです。

11・牡・風になびく
 

何かが起こると、皆で一致団結して行動。

11・牡・一団
 

群れとしての、まとまりが出てきています。

同じく、こちらの4頭も、緊張して、団子状態。

11・牡・4頭
 

不安が解消されると、クロフネ牡馬が、栗毛のノヴェリスト牡馬に近寄り、グルーミングを始めていました。

11・牡・クロフネから
 

グルーミング好きなクロフネくん。

11・牡・クロフネくん
 

穏やかな栗ノヴェくんが気に入ったようです。

11・牡・栗ノヴェに
 

栗ノヴェくんが、オルフェーヴル牡馬にもグルーミングをしようと首を回すと・・・。

11・牡・オルフェに
 

逆に、かじられてしまい、大慌て。

11・牡・噛みつくオルフェ
 

血気盛んなオルフェくんには、のんびりグルーミングは通じません。

11・牡・ぱくぱく
 

性格の違いが、よく現れています。

日暮れ前に、もう一度、放牧地を訪ねました。

11・牡・晩秋
 

木々は少しずつ葉を落とし、冬支度を始めています。

11・牡・栗オル見る
 

栗オルくんは、エンパイアメーカー牡馬にあいさつ。

11・牡・エンパイアと
 

青鹿毛のノヴェリスト牡馬も、一緒にいます。

11・牡・青ノヴェ
 

環境が変わり、今はちょっと控えめに過ごしていますが、徐々に慣れてくれることでしょう。

11・牡・青ノヴェ顔
 

エンパイアとエイシンフラッシュ牡馬。

11・牡・エンにフラ
 

キングヘイロー牡馬と青ノヴェ。

11・牡・ヘイロー
 

ヘイローとフラッシュ。

11・牡・怒る
 

エンパイア。

11・牡・エン
 

栗オル。

11・牡・栗
 

たくましく生きる当歳馬たちの顔は、夕日を受け、輝いて見えました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実際の、レースでも、栗オル君がゴール前で、ぐいっと出てくれると
良いですね
世間的には、みんなオルフェーヴルの子供を、楽しみにしていると
思います
私も、早く子供達の、レースが、見たいですか
ここに、お邪魔して、ノヴェリストの子供が、とても、気になります
まず、可愛い顔していますよね
一度、グループごとに、一馬ずつ
血統とか、性格とか、紹介していただけると、
嬉しいです
おまけに、種牡馬の、紹介も、お願いします
2015/11/12(木) 15:06 | URL | shi.shi.shi. #-[ 編集]
栗オルくん、逃げ馬ですか!?
普段は穏やかに居てるけど~
やっぱりオルくん産駒…
勝ち気なんですね!!きっと(*^^*)
オルフェくんは、ずっといつも
負けたくないんですね~
もしデビューが一緒なら
どんなレースを見せてくれるんだろう(//∇//)
想像して楽しんでいます♪(^^)
2015/11/12(木) 20:32 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
忙しい中での更新、本当にありがとうございます。

まだまだ幼稚園児と思っていたとねっこくんたち。
離乳前までは母馬さんがしっかりと守ってくれていたけれど、
今では仲間同士お団子状態になって
身を守っているんですね。
こんな小さい仔たちでも必死になって
生きているだと思うと熱いものがこみあげてきます。

栗オルくんは、夕暮れになっても良く目立ちますね。
インパクトのある顔とハイソックス(イヤ、ルーズソックス?)は、
ターフでもひときわ脚光を浴びそうです^^。
いいヤツの栗オルくん、片や今では番長化と変身しているオルフェくん、
父は同じでも性格が違うのが面白いです。
これからの1年、また競走馬になってからどんな性格になっていくのか楽しみです。

今回はヘイローくんは可愛い顔でおとなしく牧柵齧り?と思っていたら
しっかりとフラッシュくんとお相撲ですね^^。
フラッシュくんが以前に比べるとかなり活発になっていますね^^。
やっぱり男子だな~と嬉しく見ています。



2015/11/12(木) 21:39 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
横から失礼します。

shishishiさん

Team Yossieさんは、たびたびメンバーの紹介はされていると思いますが・・・。
仔馬の顔の特徴(星とか流星とか)や脚の特徴、毛色なども紹介されています。

種牡馬の紹介については左側のカテゴリ欄に『種牡馬』と言うのがあります。
種牡馬展示会での写真で紹介されてます。

牧場のお仕事はとても忙しく、その合間を縫っての記事更新ですから
ファンとしては、これ以上のご負担はかけたくない思いでいます。

そこでこのブログのファンとしては、自身が過去ブログに遡ってみて
記事をご覧になるのが良いのではと思います。

毎年、生産された馬たちの誕生時から育成牧場に行くまでが紹介されてます。
現在、ターフで活躍している馬たちの紹介記事もあります。

私自身は昨年春からのファンですが、この牧場のブログの最初から読んでいて
生産馬の一覧表を作っていて応援を楽しんでます^^。

大変失礼いたしました・
2015/11/12(木) 22:30 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/13(金) 08:03 | | #[ 編集]
競争したり、相手の性格を探ったり、気の合う相手を探したり・・・本当にそれぞれの性格も垣間見れて楽しいです。結構、社交的な栗オル君や穏やかなクロフネ君や栗ノヴェ君、まだ様子をうかがってる(?)青ノヴェ君、リーダー争いをするのか?ヘイロー君とオルフェ君(笑)。皆の成長が楽しみすぎて目が離せません(*^^*)!
2015/11/13(金) 12:26 | URL | リボン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/13(金) 16:02 | | #[ 編集]
aquaさん、的確な、アドバイス
ありがとうございました
私も、一覧表作ってみますね
まだ、入ったばかりでしたので、
すべての馬を、把握できなくて
写真見ても、区別できなくて、
悲しい思いをして、いました
デビューしても、楽しみが、増えますね
ここの、お馬さんの、幸せを、心から、
願っています 
2015/11/14(土) 13:46 | URL | shi.shi.shi. #-[ 編集]
shi.shi.shi.さん、調べるのは正直大変だと思います。
でも謎解きのつもりで調べてみてください。
楽しさが倍増すると同時に馬のことがより一層好きになります。

白状すると、オルフェーヴルのことはこのブログで知りました^^;。
でオルフェーヴルを調べてみて納得したりしています。

2015/11/14(土) 21:36 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェーヴルの仔は、とても楽しみですね。うちの仔(生産馬)たちは、みんな精神的に大人になりました。どの仔も賢くて、堂々としています。ノヴェリストの仔は、みんなかじるのが大好きで、人懐こくお茶目ですね。たった数頭ですが、そんな印象があります。ほかの牧場の仔たちは、どんな性格なのでしょう。気になります。v-22
2015/11/16(月) 22:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
栗オルくんの走っている姿、頼もしかったですよ。
常に先頭に出ようとしている辺りが…。調教で、我慢することを覚えたら、レースでは差し馬もあるでしょうね。
オルフェくんは、みんなを追いかけ回すのが好きなので、先頭に立つことを覚えてほしいですね。
まだまだ遊び遊びの競走ですが、見ている方は、デビューしたらどうなるのか楽しく想像しています。v-22
2015/11/16(月) 22:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
新しいグループになり、それぞれの個性がどんどん発揮されていますね。
ヘイローは、自分の強さをいつもアピールしていますが、以前より人懐こくなりました。
人見知りだったフラッシュも、最近は、甘えてきます。
クロフネは、タオルで顔をふかれることを嫌がります。警戒心は、一番強いですね。
みんな、まだまだ変わってくると思うので、さらに触れ合い・観察を続けたいと思っています。v-22
2015/11/16(月) 22:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
青ノヴェくんが、私のことをすっかり覚え、厩舎の廊下を歩いているだけで、「ブブブブ」と呼ぶようになりました。
正直、かわいいですね。
最初から、面白い仔だなと思っていましたが、人間好きで、誰かにかまってほしくて、待っている感じです。
最近は、放牧地で、フラッシュくんとも仲良くなっています。楽しい存在になりそうです。v-22
2015/11/16(月) 22:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1151-1db257bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック