新メンバーで

ここでは、「新メンバーで」 に関する記事を紹介しています。
 10月末に、また1頭、父ノヴェリストの牡馬がやって来ました。

11・新・青ノヴェ
 

毛色は、青鹿毛。

彼の様子を見に行くために歩いていると、牝馬たちが見え・・・。

11・新・牝馬
 

ハーツクライ牝馬の2頭が、寝ていました。

朝から久々のぽかぽか陽気。気持ちが良いのでしょう。

父親が同じだと、やっぱり行動が似るのでしょうか。

牡馬グループの放牧地へ行くと、まず目に入ってきたのが、柵から顔を出している栗毛のオルフェーヴル牡馬。

11・新・栗オル
 

たてがみの辺りを、ごりごりと掻いています。

そして、ここにもいました!居眠り隊!

11・新・居眠り隊
 

エンパイアメーカー牡馬と、新しく入った青ノヴェくん。

ぴったりとくっついて、なんとも微笑ましい姿。

と思っていたら、青ノヴェくんが起きました。「ん?」

11・新・あれ?
 

「ニンジンないの?」とやって来た栗オルくんに、接近してきたのは、キングヘイロー牡馬。

11・新・ヘイロー&栗オル
 

いきなり食い付かれ、面食らう栗オル。

11・新・ヘイロー対栗オル
 

エイシンフラッシュ牡馬が加勢に来ましたが、強気のヘイローを避け、2頭とも移動。

11・新・フラッシュ加勢
 

グルーミング。

11・新・グルーミング
 

「僕たちは仲間だよね」と、まるで、互いの絆を確かめ合っているようでした。

こちらは、あいかわらず寝ている”のほほん”2頭。

11・新・あいかわらず
 

隣の放牧地のノヴェリスト牡馬が気付いて、やって来ると・・・。

11・新・ノヴェ
 

オルフェーヴル牡馬も来て、

11・新・オルフェ
 

2頭並んで、観察を始めます。

11・新・2頭
 

また起きた、青ノヴェくん。

11・新・また起きた
 

そして、栗オル対ヘイローの第二回戦。

11・新・べえ
 

「やったなー!」

11・新・がお
 

「今度は負けないぞ!」

11・新・おりゃ
 

なんてやっているところを見に、クロフネ牡馬も。

11・新・クロフネ
 

「しつこいやつだなぁ・・・」

11・新・しつこいな
 

とうとう栗オルくん、退散。

それでも、執拗に噛んでくるヘイローに対抗しながら、

11・新・ピンチ
 

「やれやれ」という顔をしていました。

11・新・やだな
 

居眠り隊は、先にエンパイアくんが起きて、大あくび。

11・新・起きたエン
 

「なんだ?こいつ。まだ寝てるよ」

11・新・まだ寝てる
 

ヘイローは、起きたばかりのエンパイアにも襲いかかります。

11・新・エンにおそいかかるヘイロ
 

「うわー、なんだよ!うるさいなぁ・・・」

11・新・うわ、なんだよ
 

その頃、やっと起きる気になった青ノヴェくん。

11・新・起きるか
 

「待てー!」と、やっているエンパイアとヘイローに、

11・新・待てえ
 

見て見ぬふり・・・・のつもりでしたが。

11・新・青ノヴェくん
 

「なんだよぅ」

11・新・僕も?
 

やっぱりヘイローに襲いかかられ、迷惑顔。

このグループは、どうやら、今のところ、ヘイローくんがキーマンのようです。

そして、もう一方のグループは・・・。

11・新・ちょっかい
 

こうしたり、

11・新・クロフネとオルフェ
 

ああしたり。

11・新・栗ノヴェとオルフェ
 

どう見ても、

11・新・栗ノヴェ&オルフェ
 

オルフェくんが、みんなを引っ掻き回しています。

私に気付くと、悪びれもせず、「ニンジン!」

11・新・悪びれもせず
 

人にはとても素直。

そのギャップが、何とも言えません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
栗オル君、平和主義ですね〜。これはもしオルフェ君と一緒だったらオルフェ君に追い回されてたかもしれませんね;^_^A
お父さんも牧場時代は親戚の?フェイトフルウォー君にいじめられてたようなので、競馬場に行くと豹変するタイプかもしれませんね(笑)オルフェ君は体も大きく、何をするにも自信満々なようですね。同じお父さんでもこんなに性格が違うとはびっくりしました。これからまた変わるかもしれませんね。栗オル君とフラッシュ君見てて微笑ましいです^ ^
2015/11/09(月) 17:40 | URL | ココロ #-[ 編集]
無事に何とか落ち着いている様子
安心しました。
青ノヴェくん、キョトンとして
可愛いお顔♪
のんびりやさんなのかな?
吉田ファームっ仔のノヴェくんも
マイペースなのんびりなイメージが…
他のノヴェ産駒も気になりますね(*^^*)
それにしても対照的なオルくん産駒♪
栗オルくんは見かけによらず?
ちょっとやっぱり大人しい(^_^;)
オルフェくんは、負けん気強いのかな?
自分に正直なオルフェくん
どんどんいっちゃいそうですね!!
女の仔には優しいのに(*^^*)
オルフェくんと栗オルくん
同じ場所だったら…
オルフェくん兄貴風吹かしまくりですね~
きっと♪(o^-^o)
2015/11/09(月) 17:56 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
新しいグループの様子を見ることができて面白いです。
栗オルくん、あまり争い事を好まない、良い奴だなぁ。思えば乳離れ前も、他の母馬たちに怒られてたのにのほほんとしていた場面ありましたね…。
新入りの青鹿毛ノヴェ、可愛い奴ですね。
2015/11/09(月) 17:58 | URL | #-[ 編集]
ど、どしたの?ヘイロー君。怪獣化してない?
まさか…ピとハの鬱憤を晴らしているの?
番長、栗毛だし…。(笑)
ヘイロー君、栗毛を見ると血が騒ぐのかな?
番:「僕、ピじゃないぞ!( ̄~ ̄;)ハは誰なんだよ。(怒)」と言っていそう。
それにしても本当、番長の優しいこと!面倒見いいのね。
新入りのノヴェ君も“いいヤツ”が傍に居れば、楽しい毎日を送れそうね。

ヘイロー君、皆と仲良くね!(歯?歯茎?がかい~のかなぁ?)

※大事な大事な吉田ファームさんのお仔たちをネタにして、ごめんなさい。



ハは誰なんでしょうね…?






2015/11/09(月) 19:59 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
くりくり目の新入り青ノヴェくん、可愛いですね^^。
やはりちょっと緊張気味?

のんびりまったりの女子グループは見ていても微笑ましいですね^^。
それにひきかえ男子たちは、賑やかというかやらかしているというか・・・^^;。
これは全員集合したら大変なことになりそうですね。
やはりグループ分けしないと怪我人(?馬)続出しそうです。

キーマン・ヘイローくんの強気な性格は一体誰に似たのかな~。
転校?したばかりの頃も、ハーツちゃんに噛みついてましたよね。
でもやっぱり総大将は、体の大きいオルフェ兄さんかな?
仲間たちに強気なところと人に素直なところのギャップが本当に面白いですね。

今年のとねっこたちも、もまれあって逞しくなっていきますね^^。
2015/11/10(火) 00:56 | URL | aqua #-[ 編集]
・・・のような、生活を、まるで近くで見れてるようで嬉しいばかりです。おもわずクスっと笑っちゃう写真も多く楽しかったです♪ありがとうございます!

同じお父さんから生まれても性格は様々だし、男の子と女の子はこのころから自然と本能の違いが出始めるのかもしれませんね。

かわいい青ノヴェくん、穏やかな栗オル君とエイシン君、やんちゃなオルフェ君、そして、番長?(笑)ヘイロー君の今後のストーリーが楽しみです。

寒さもだんだん厳しくなってくると思いますが、仔馬達もスタッフの皆さんもどうぞお体を大切に、頑張って下さい。遠くから応援させて頂いています!

2015/11/10(火) 14:32 | URL | リボン #-[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくんは、女子がいなくなったとたん、すごく威張り始めたので、栗オルくんにも同じように威張っていたでしょうね。
フェイトフルウォーとは、懐かしい名前を聞かせていただき、ありがとうございます。オルフェーヴルとのそんなエピソードがあったとは知りませんでした。興味深いです。父も母の父も一緒。ここにいる仔たちが競馬場へ行ってからのことは、まだ予想がつかないですね。v-22
2015/11/10(火) 14:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
新しくやって来た青ノヴェくんも、ノヴェくん同様、すごく”かじり魔”です。
遊んでいるうちに、上着を引きちぎられてしまいました。
でも、最近、このグループにアウェー感を持つのか、放牧地に行くのを嫌がります。
とても表情豊かな仔です。
またのぞいてみようと思います。
栗オルくんの性格は、まだ疑問です。
青ノヴェくんには、耳をしぼってかじっているところを見てしまいました。
まだ、よそものだと思っているのかもしれません。
これから、どういう人間関係(馬関係)になっていくのか、興味深いです。v-22

2015/11/10(火) 15:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
まだまだ、観察してみないとわからないところもあります。
合流直後なので、馬どうし、腹の探り合いをしているのでしょうか。
青鹿毛ノヴェは、真ん丸な瞳が表しているように、のどかな感じがしますね。v-22
2015/11/10(火) 15:08 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
一番気にしてくださっていたヘイローくんが、いつの間にやら、大将風を吹かせていて、びっくりですよね。
私も、まさかこのグループで、ヘイローくんが台頭してくるとは、思ってもいませんでした。
ヘイローくんこそ、鹿毛オルフェチームへ入った方が良かったのでしょうか。
まだまだ変化もあると思います。
見守っていきます。v-22
2015/11/10(火) 15:37 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
青ノヴェくんの目は、真ん丸で、本当にかわいいです。
かじり魔なので、最初は食べなかったニンジンも、少しかじるようになりました。
栗毛と黒鹿毛と青鹿毛と、三色のノヴェリストくん。
これから楽しみに見守っていきます。
鹿毛オルフェ組は、とにかく活発ですね。
もまれて大きくなってくれるでしょう。
今はおとなしい仔たちも、それぞれ変わってくると思います。v-22
2015/11/10(火) 15:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
偶然でしょうが、栗オルが、ヘイローに「べぇー!」とやっているような写真が撮れ、自分でも苦笑いしてしまいました。
私も、これからの展開が楽しみです。
見かけは同じように見える馬たちも、それぞれ性格があり、人間と同様、集団の中で飛び出したり引っ込んだりしているところが面白いですね。
育成牧場へ行くまでの間、仲間たちとのびのび育ってほしいと思います。
本当に寒さが厳しくなってきました。スタッフ一同頑張ります。v-22

2015/11/10(火) 15:48 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1149-c43e5c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
