寂しげな放牧地

ここでは、「寂しげな放牧地」 に関する記事を紹介しています。
 離乳して2日後の遅生まれグループの放牧地。

9・翌日・5頭
 

ヴィクトワールピサ牝馬の母を中心に、仔馬たちは、まとまっています。

その中から、つかつかと歩いてきたのは、まだ離乳していないピサ。

9・翌日・ピサ来る
 

いつも通り、安心して寄ってきました。

「あら?誰もこっちに来ないの?」

9・翌日・振り返ると
 

ほかのメンバーは、ピサ母にべったり。

9・翌日・一団
 

そのうちに、ハーツクライ牝馬は、座り込んでしまいました。

9・翌日・お疲れハーツ
 

少し疲れが出たようです。

これは、帽子を引っ張ろうとしている、ピサの影。

9・翌日・いたずら中
 

いたずらは、お手の物。

座っていたハーツが立ち上がり、やっとこちらへ来ました。

9・翌日・ハーツ
 

キングヘイロー牡馬も、

9・翌日・ヘイロー
 

エンパイアメーカー牡馬も、なんだか寂しそうに寄ってきます。

9・翌日・エン
 

近付いてきたヘイローの腹に、顔を近付けるハーツ。

9・翌日・乳
 

乳を飲む習慣は、ちょっとやそっとでは抜けません。

そして、なんとなく母の影を追うように、ピサ母に集まってしまう面々。

9・翌日・また
 

マイペースなピサちゃんは、好きなところに転がっていますが・・・・。

9・翌日・よっこらしょ
 

みんなは、この通り。

9・翌日・勢ぞろい
 

ピサ母は、怒りもせず、3頭の仔馬の側にいてくれました。

しばらく経ってから、おっとりエンパイアくんの背中を掻いてあげていると・・・・。

9・翌日・エンパイアの背
 

起きてきたピサちゃんが、授乳タイム。

9・翌日・いいな
 

羨ましそうに見ているハーツちゃんが健気で、

母親に代わり、グルーミングをしてあげました。

9・翌日・ハーツちゃん
 

そのハーツ母さん。

9・翌日・ハーツ母
 

エンパイア母さん。

9・翌日・エン母
 

ヘイロー母さん。

9・翌日・ヘイロー母
 

きっと、まだまだ子育てをしていたかったことでしょう。

寂しげな2つの放牧地を見ていると、親子の絆がひしひしと伝わってきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーツ母、エンパイア母、ヘイロー母、貴女たちのお仔たちも同じ気持ちでカメラを見つめているように見えました。

悲しみに耐えている小さな三人のお尻の隣には、優しい大きなお尻がありましたよ。

だから、心配しないで。貴女たちの仔は守ってもらえていますからね。

今回は笑いに転換出来ず、しんみりと画像を見つめてしまいました。
どの母仔にも悲しみの壁はあり、乗り越え、逞しく生きていく姿は本当、色々な事を考え、教わる事があります。

末娘ピサちゃんの離乳が完了すれば、今度からは仲間同士の生活とともに人も携わりますね。
どの仔もこの仔も皆、携わって下さる人々に大切に愛される仔になるんだよ!


2015/10/23(金) 01:21 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
温かい気持ちで見守っていただき、ありがとうございます。
元々おとなしかったエンパイアくんが、さらに落ち込んでいるように見えたので、じっと首や背中を掻いてあげました。
ピサちゃんに、「どきなさい」と威嚇され、そっと場所を譲ったり、遠慮がちに過ごしています。
これからは、友だちヘイローくんと共に、たくましく育ってほしいですね。
母馬たちも、「ねえ、うちの仔は?」という顔で、通りすがりの私を見つめてくるので、悲しくなりますね。
仔馬たちには、しっかりと独り立ちして頑張ってほしいです。v-22
2015/10/23(金) 12:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(月) 08:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1140-f3988ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
