気持ち新たに

ここでは、「気持ち新たに」 に関する記事を紹介しています。
 1歳馬の厩舎に移動した早生まれグループは、翌朝から、放牧。

初めて足を踏み入れる放牧地を、探検していました。

クロフネ牡馬とダイワメジャー牝馬。

9・新・クロフネ&メジャー
 

オルフェーヴル牝馬と牡馬。

9・新・オルフェ2頭
 

オルフェくんは、早速、「何しに来たんだよー!」と、駆けてきましたが、ここで不覚にもカメラの電池切れ。

9・新・オルフェくん
 

充電完了の昼前に、再び、放牧地を訪ねると、みんな慣れて、ゆったりと草を食んでいました。

9・新・昼前
 

草に夢中のオルフェくん。

9・新・オルフェ
 

クロフネくん。

9・新・クロフネ
 

そっと観察していると、何やら、奥の放牧地に、大きな物体が見えました。

9・新・誰だ
 

誰かが寝ているようです。

オルフェちゃんと、

9・新・オルフェちゃん
 

メジャーちゃんの横を足早に通過し、

9・新・メジャ
 

その正体を確かめに行くと、予想通り、1歳キンシャサノキセキ牡馬でした。

9・新・キンシャサ
 

大きないびきをたて、熟睡中。

彼は、動くときは動き、寝る時は寝るタイプ。

ほか4頭の仲間たちが、行儀よく、並んで草を食べているというのに、ひとりで大胆な寝姿をさらけ出していました。

9・新・ほか4頭
 

憎めないキャラクターです。

流星のディープインパクト牡馬が気付いて、こちらへやって来ました。

9・新・流星ディープ
 

「むむ?」

9・新・キンシャサ立つ
 

寝ぼけまなこで立ち上がる、キンシャサくん。

「ニンジン?」

9・新・キンシャサこちらへ
 

彼もまた、こちらへ。

寝起きの顔で、目の前に陣取りました。

9・新・キンシャサ顔
 

7月末から預かっているダイワメジャー牡馬。

9・新・メジャーくん
 

来て2ヵ月が過ぎ、ニンジンを好んで食べるようになりました。

周りのみんなとも馴染み、すっかり仲良しです。

先ほどは、草に夢中だった当歳馬たちも、水飲み場へ。

9・新・オルフェ2頭水
 

1歳のお兄さんたちと比べると、まだまだかわいい1年生。

9・新・クロフネ&メジャ
 

新旧交代の時期。

当歳馬は、これから1年をかけて、また、大きく成長していきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とてもきれいな風景ですね!
青空と緑。これから寒い日々が待ってますが、いまが天高く馬肥ゆる秋ですね。
みんな友達のおかげで慣れてきたみたいで良かったです。
キンシャサくん、寝てるお腹が大きいような気がして心配しましたが、大物になりそうで楽しみですね。
みんな元気で大きくなってね!
2015/10/16(金) 15:14 | URL | hito #-[ 編集]
オルフェくんオルフェちゃん
クロフネくんメジャーちゃん
落ち着いている姿に安心しています(*^^*)
良い感じにペアになってて
ほんとに仲が良いですね~
でもいつまで一緒に居れるのですが?
牡馬牝馬離したら…
オルフェだね!のオルフェくんなので~
パパ、女の子大好きだから(*^O^*)
吉田ファームさん、頑張って下さい♪(^^)
2015/10/16(金) 15:39 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
新しい放牧地で一心に草を食べているオルフェくん達を見てほっとしました。それにしてもきれいな風景ですね。真っ青な空と真っ白い雲、きれいな厩舎。オルフェくん達がうらやましいくらいです。
そんな風景の中、でーんと寝ていたキンシャサくんには笑ってしまいました。馬もいびきをかくんですね。寝ぼけまなこでよっこいしょと立ち上がるショットも可笑しすぎ。久々に笑える記事でした。
2015/10/16(金) 17:47 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
立ち上がるキンシャサ君の姿、人間みたいで愉快ですね!お馬さんのこんな姿、初めて見ました。想像したことすらない仕草や恰好を見せて楽しませてくれる、ヨッシーさんのブログを見ると元気がもらえます!
風景の写真、本当に空が雄大でキレイですね☆
2015/10/16(金) 21:15 | URL | Hase #-[ 編集]
ありがとうございます。
キンシャサくんのお腹、本当に大きくて、ビックリですね。
写真が撮りたくて、そーっと近寄ったのですが、グー、スー、グー、スーといびきをたて、熟睡中でした。
メリハリのある肝の大きな仔です。v-22
2015/10/17(土) 16:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仲が良いので、離したくはありませんが、牡馬牝馬に分けなければいけません。
オルフェちゃんとメジャーちゃんも仲が良いので、ご心配なく。
新加入の馬もいるため、頭数を調整して、合流することになりそうです。v-22
2015/10/17(土) 16:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
秋の気持ちの良い空が広がっていました。
キンシャサくんのどっこいしょ姿は、まるでヒグマのようですね。
憎めない性格なんです。
群れの中では、結構、威張りん坊ですが、人間味があふれています。v-22
2015/10/17(土) 16:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
この角度から見ると、真っ黒なクマにも見えてしまいます。
精悍な競走馬たちとは、比べ物にならないですよね。
リラックスしている馬たちは、本当に愛嬌者です。
オンとオフの切り替えの出来る、しっかりした馬に成長してほしいですね。v-22

2015/10/17(土) 16:33 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1136-73f67caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック