オルフェたち、1歳厩舎へ

ここでは、「オルフェたち、1歳厩舎へ」 に関する記事を紹介しています。
 早朝、真っ白い霧に包まれた放牧地から、蹄の音が響いてきました。

9・移動・プリンセス
 

放牧地を替えたばかりの繁殖牝馬たちが、意気揚々と走っています。

目を凝らすと、水たまりの上で、ゴロを打っている”つわもの”を発見。

9・移動・ごろ
 

6歳ディープインパクト牝馬のサクセスセレーネ。

9・移動・バシャ
 

お転婆ディープ姉さんは、泥んこになって、楽しそうに、放牧地を駆けぬけていました。

9・移動・颯爽と
 

そして、隣の放牧地では、1歳牡馬グループのキンシャサノキセキ牡馬が、大喜び。

9・移動・キンシャサ
 

ほかの面々が、厩舎に入ろうと集まっているのに対し、牧柵沿いに、大騒ぎ。

9・移動・元気なキンシャサ
 

馬っ気が強く、牝馬を見ると、たちまち、そちらへ飛んでいってしまいます。

それでも、元気がよく、タフなのは、取り柄。

この後、ニンジンで誘導して、やっとのことで厩舎へ入れました。

午後からは、牝馬の見えない別の放牧地へ。

そして、夕方、離乳した当歳早生まれグループが、1歳厩舎へと移りました。

9・移動・オルフェ&メジャ
 

まずは、オルフェーヴル牡馬とダイワメジャー牝馬。

9・移動・1歳厩舎へ
 

それを見たプリンセスとセレーネが、「なに?なに?」と、駆け寄ってきます。

9・移動・プリン&セレ
 

その騒ぎに、奥の放牧地から、早生まれ組のお母さんたちも。

オルフェ母さん。

9・移動・オルフェ母
 

もう少しで、見つかるところでした。

1歳厩舎に入った、オルフェくんは、不安げに鳴き出します。

9・移動・オルフェ
 

次に、クロフネ牡馬とオルフェーヴル牝馬が、移動しました。

9・移動・クロ&オルフェ牝
 

小さな顔を窓から出して、仲間を捜す、オルフェちゃん。

9・移動・オルフェちゃん
 

キョロキョロと落ち着きのないクロフネくん。

9・移動・クロ
 

メジャーちゃん。

9・移動・メジャ
 

みんな、度重なる試練を乗り越え、大きく成長してくれることでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
戸惑いながらも1つ1つ環境が変わっても
柔軟な仔たちですね!
偉いなぁ~(*^^*)
それにしてもオルフェくん
すごいイケメンになっちゃってますね♪
もう可愛いじゃなくカッコいいです!!
オルフェちゃんはこれまたかなりの美人さん♪
女の子って顔してますね~
ハートの流星も綺麗です♪(*^O^*)
2015/10/13(火) 16:14 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
オルフェ君の横顔が美しすぎてびっくりしました。こんな美少年に成長してたんですね。目元、やっぱりお父さんに似てます。とねっこたちには試練が続きますね。みんな「何て事ないさ」と乗り切ってくれる事を願っています。
2015/10/13(火) 17:35 | URL | ココロ #-[ 編集]
タイトルを見てドキッとしました。1歳馬達が次々と移動していくと思ったら、オルフェくん達がその後にもう入るんですね。
移動している時、オルフェくんのお母さんが出てきて、もうちょっとで息子の姿を目にするとこだったなんて。目に見えない親子の絆のようなものを感じました。
見慣れない1歳厩舎で不安そうにしている早生まれ組だけど、つい最近離乳したと思えないくらい大人っぽい顔つきになりましたね。オルフェくんのイケメンぶりに見とれました。これからも競走馬になるための試練を無事に乗り越えていって下さいね。
2015/10/13(火) 20:36 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくん、イケメンですか?
若駒らしくなってきましたよね。
オルフェちゃんの額は、確かにハートマークに見えます。
その通りのかわいらしい性格です。v-22
2015/10/14(水) 13:47 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくん、お父さんに似ていますか。
嬉しいですね。
どこかしら、特徴を継いでくれているものと思います。
楽しみです。v-22
2015/10/14(水) 13:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェくんに、お褒めの言葉をたくさんいただき、嬉しいですね。
1歳馬が移動した厩舎は、きれいに掃除されてから、当歳馬が入ります。
今は、1歳と当歳が入り混じっていて、大きい・小さいで、なんだかかわいいですよ。
まずは、この冬を無事に乗り越え、仲間と共に成長してほしいと思います。v-22
2015/10/14(水) 13:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1132-9a03cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック