ゆったり、のんびり

ここでは、「ゆったり、のんびり」 に関する記事を紹介しています。
 来週には離乳予定の3月中旬生まれ組。

そうとは知らない馬たちの放牧地を訪ねます。

ノヴェリスト牡馬。

9・中・シル
 

エイシンフラッシュ牡馬。

9・中・フラッシュ
 

ハーツクライ牝馬に、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

9・中・ハーツ栗
 

みんな、のんびり、ゆったりと草を食んでいます。

「なに?」

9・中・なに?
 

歩きながら、こちらに目をやる栗オルくん。

みんなで、移動していったので、後からついていくと、

9・中・みんなで
 

「だから、なに?」

9・中・なにか?
 

どうしても、気になるらしく、足を止めてくれました。

あいかわらず好奇心の強い栗オル。

それでも、”食欲の秋”には、逆らえません。

すぐに草を食べ始めます。

9・中・馬肥ゆる秋
 

フラッシュくんも、もぐもぐ。

9・中・フラッシュ草
 

ハーツちゃんとノヴェくんは、近付きすぎて、「何よぉ!」なんて、互いの匂いをかぎ合っていました。

9・中・ハーツ&ノヴェ
 

「何しに来たの?」と、帽子を噛みに来るノヴェ。

9・中・ノヴェほか
 

「どいた!どいた!」と、割り込んでくる栗オル。

9・中・栗オルアップ
 

いつも元気いっぱいなマイペース男です。

牧柵の向こうの景色を眺めるのが、彼の最大の楽しみ。

9・中・栗オルのぞき
 

みんなが黙々と草を食べていても、「あれは何?これは何?」と、各方面に目をやってから、みんなのところへ戻ってきます。

「ねえねえ!」

9・中・ハーツと
 

「あ!また、何かが動いた!」

9・中・フラッシュと
 

その時、ノヴェくんは、母に甘えていました。

9・中・ノヴェ
 

授乳してもらえるのも、あと数日。

9・中・ノヴェくん授乳
 

母と子の幸せな時間は、みんなに広がっていきます。

ハーツの様子を見て、いそいそと母の元へ向かうフラッシュ。

9・中・フラッシュも
 

草を食むのをふとやめ、じっと立っているお母さんたち。

9・中・授乳
 

貴重な授乳タイムが終わると、また、元のように、草を食み始めました。

9・中・みんな並んで
 

静かで、ゆったりとした日常。

そこには、以前より少し大人びた仔馬たちの姿が、ありました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずの栗オルくんに
ホッとしています♪(^^)
でも、離乳は…心配しかないです(。>д<)

私、最近テレビでパドックを見てて
栗毛で太い流星の仔を見ると
栗オルくんもこんなかなぁ?なんて
思いながら楽しんでいます!(^o^)v
2015/10/10(土) 11:01 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ただでさえ秋は淋しいものですが、画像から見える景色も色褪せて来ましたね。
そして最愛の母との別れ 、サラブレッドとして生まれた以上、誰もが通る道。
啼いて、啼いて、いっぱい啼いて、母の仔である事を誉れと思い、大人になっていって欲しいです。

先日の北海道、大変な悪天候をニュースで報道されていましたが、吉田ファームさんは大丈夫でしたか?
離乳したばかりの仔たちも恐がっているんだろうなと心配していました。

話は変わりますが、(余計でごめんなさいね。)オータムセールにクロちゃんの14良かったですね!
馬名を見つけて、思わず「おぉっ!クロちゃんだぁ。」と声が出ちゃいました。
彼女、日高で暮らしていたんですね。元気にしてるかなぁ。ミントキャンディーのエピソードが忘れられません。


2015/10/11(日) 00:57 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
離乳前の母子の貴重な時間ですね。ハーツちゃんが授乳してもらってるのを見て、いそいそ母の元へ行ったフラッシュくんが可愛い!
お母さんたちも草を食むのをやめてじっと立って飲みやすいようにしてあげてる・・・。初子でないお母さんは、授乳するのもあとわずかと悟っているのかな。
3組の母子が並んで草を食む写真、切ないけどとても癒されます。でも栗オルくん親子は?栗オルくん、マイペースで観察もいいけど、今の内にお母さんに甘えておかないと。オルフェくんに続いて栗オルくんも予想外の行動に出ないでね。
2015/10/12(月) 23:48 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
ありがとうございます。
栗毛で太い白いラインは、放牧地にいても、とにかく目立ちます。
どこにいるか、すぐわかります。
競馬場でも、メンコさえつけなければ、きっと見つかりますね。
あと2年先に、デビューしていると嬉しいです。v-22
2015/10/13(火) 13:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
この秋は、雨や風が多く、紅葉もパッとしない気がします。
今日も、降ったりやんだりの天気。
先日の低気圧の時は、この辺りは被害はありませんでした。
北海道は広いので、場所によって、状況は様々なようです。
クロちゃんの1歳馬、セリで決まっていましたね。
私も気になっていました。
なかなか厳しい状況ですが、この先、明るい未来が待っていることを祈るしかありません。
ミントキャンディを今でももらっているといいですね。v-22
2015/10/13(火) 13:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうなんです。
栗オルくんは、この時、好き勝手な方向に歩いていき、草を食べていました。
お母さんも、群れから離れ、ひとりで、草を食べていました。
カメラにおさめたかったのですが、あっちとこっちでNG.
けれども、その後、母仔の様子をとらえられたので、また載せたいと思います。v-22
2015/10/13(火) 13:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1130-f769475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
