新しい朝

ここでは、「新しい朝」 に関する記事を紹介しています。
 8日に、1歳ハーツクライ牝馬が、育成牧場へ向けて出発。

9・ハーツ・馬運車へ
 

癖のない扱いやすい馬でしたが、馬運車乗車に関しては、”断固拒否”。

みんなが見守る中、かなりの時間をかけて、やっと乗っていきました。

9・ハーツ・見送る友達
 

馬体重470㎏台まで大きく成長したハーツちゃん。

調教を積み、1年後には、競馬場に姿を見せてくれることを願っています。

そして、離乳から3日が経過したオルフェーヴル牝馬は、まだ時折、母を思い出しているようでした。

9・ハーツ・オルフェちゃん
 

みんなから離れ、てくてく歩き出したと思ったら、

9・ハーツ・てくてく
 

向かうのは、やはり、母が去っていった出口。

9・ハーツ・出口へ
 

ここから、母が戻ってくるのではないかと、何度ものぞきに行きます。

しばらくすると、あきらめたように、みんなの中に戻るオルフェちゃん。

4頭で草を食べていると、突然草むらから物音がして、ビクッ。

9・ハーツ・物音がして
 

移動を始めました。

9・ハーツ・みんなで
 

リーダーとなる母馬がいなくなった後、仔馬たちは、自分の力で、我が身を守っていかなくてはなりません。

群れとして、小さな力を結束する、仔馬たち。

9・ハーツ・群れとして
 

そんな中、また、ふと立ち止まり、母を捜そうとするオルフェ。

9・ハーツ・ふと
 

「どこに行っちゃったのかなぁ・・・」

9・ハーツ・どこ?
 

オルフェくんは、また、一緒に捜してくれます。

9・ハーツ・オルフェと
 

残されたクロフネ牡馬とダイワメジャー牝馬は、なんとなく寄り添い歩くようになりました。

9・ハーツ・クロフネ&メジャ
 

それでも、草を食べるうちに、だんだんとバラバラになり、静かな朝が戻ってきます。

9・ハーツ・やがて
 

空には、秋らしい、うろこ雲が広がっていました。

9・ハーツ・朝の鱗雲
 

ゴロゴロ背中をこするのは、メジャーちゃん。

9・ハーツ・メジャ
 

こちらに気が付いたオルフェちゃんは、

9・ハーツ・オルフェ
 

オルフェくんと共に、細切りニンジンをおいしそうにガリガリ食べてくれました。

9・ハーツ・ニンジンちょうだい
 

少しずつ、いつもの平穏が戻りつつあります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オルフェくんオルフェちゃん
ほんとに仲良しですね!!
一緒にママを探す姿に
切ない気持ちとあったかい気持ちが
交差します。
メジャーちゃんとクロフネくんも
仲良しですね♪(^^)
この間、気が付いたのですが
誕生日が1週間しか違わないのに
大きさ違いますね~
メジャーちゃんが大きいのか?
クロフネくんが小さいのか?は
わからないですが(^_^;)
2015/10/09(金) 17:40 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
キレイな風景ですね!この一枚をじっと見入ってしまいました。とっても素敵な写真です!!可愛い仔馬も癒されますが、この写真にも癒されます☆
ハーツちゃんも出発なんですね。同じ牧場の仲間達が顔だけを出して、顔が並んで同じ方向を向いている写真、良いですよね。馬って、いろいろ考えることがあるんですね☆
2015/10/09(金) 21:32 | URL | Hase #-[ 編集]
メジャーちゃんは、大柄で、クロフネくんは、小柄です。
体重にして、50キログラムの差があるので、見かけもずいぶん違いますよね。
メジャーちゃんは、生まれながら骨格がしっかりしているタイプで、「大きくなるな」と思っていました。
今後が楽しみです。
オルフェちゃん・オルフェくんは、父が同じためか、仲良しですね。v-22
2015/10/10(土) 06:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
この朝は、秋らしい爽やかな風景が広がっていました。
晴れた日は、本当にすがすがしいですよね。
ふと空を見上げると、「わぁ!」ということがあり、そんな時は、夢中でシャッターを押します。
ハーツちゃんの出発の時は、時間がかかったため、みんなが釘付けでした。
自分たちも、やがて馬運車に乗る・・・とまでは、たぶん、考えてないと思いますが、きっと色々思っていることでしょうね。v-22
2015/10/10(土) 06:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1129-03018281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック