夕暮れ~男子の時間

ここでは、「夕暮れ~男子の時間」 に関する記事を紹介しています。
 土曜の夕方、3月中旬生まれグループの放牧地を訪ねました。

母の横で寝ていたノヴェリスト牡馬が起きて、キョロキョロ。

9・ノヴェ・起きた
 

立ち上がると、ブルブルッ。

9・ノヴェ・ブルブル
 

初秋の爽やかな風に気持ち良さそうです。

栗毛のオルフェーヴル牡馬は、エイシンフラッシュ牡馬にいたずら。

9・ノヴェ・フラッシュ&栗オル
 

仲良しのハーツクライ牝馬が風邪をひき、この日はパドック放牧なので、いつもと違う遊び相手を見つけています。

私の姿を発見したシルエットが、ニンジン目当てで、いそいそ。

9・ノヴェ・シル
 

遅れてやって来た、かじり魔ノヴェくんは、さっと帽子をとると、楽しそうに振り回していました。

9・ノヴェ・帽子
 

お母さんのところに戻った栗オルくん。

9・ノヴェ・栗オルと母
 

絵になる風景に、気をとられていると・・・・。

いつの間にか現れた昆虫好き男子に、ノヴェくんが釘付けになっていました。

9・ノヴェ・虫取り網
 

笑いをこらえながら、

9・ノヴェ・じっと
 

しばし、観察。

9・ノヴェ・しゃがんで
 

「ねえねえ」

9・ノヴェ・どこ行くの
 

「このへんに、何かいるんじゃないの?」

9・ノヴェ・このへん
 

その気になって、参加しているノヴェくん。

9・ノヴェ・ガブ
 

隣の放牧地からは、エンパイアメーカー牡馬も、顔を出してきます。

9・ノヴェ・エン
 

「おっと。今度は、そっち?」

9・ノヴェ・ついていく
 

ノヴェくんは、まるで近所の友達のように、いつまでも一緒に歩いていました。

「おーい!何してるの?」

9・ノヴェ・栗オル&フラッシュ
 

突然気が付いて、走ってくる栗オルとフラッシュ。

9・ノヴェ・栗オル&フラッシュ2
 

好奇心旺盛な男子たちの楽しい時間は、こうして、過ぎていきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爽やかな風、柔らかな秋の日差しの中で寛いでいる親子達、ホントに絵になりますね。何回でも見てしまいます。特に好きなのが、昆虫を探しているボクちゃんのそばでのぞき込み、一緒に探しているようなノヴェくんの写真です。柵の高さと比べると大きくなったのがよくわかりますね。
もうすぐ離乳だと思いますが、少しでも長くママのそばでのんびり過ごしてほしいです。
ハーツちゃんの風邪、早くよくなりますように。栗オルくんが待ってるよ。
2015/09/03(木) 17:51 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
男子チーム元気そうでなにより。。。
ファーブル昆虫好きなノヴェ君
今はトンボかな。。。。
相変わらず帽子すきなんですね。w

みんなまたひとまわりおおきくなってますね。
もっともっとママに甘えておかないとね。。
シルエットちゃんは初子だし
別れのその時が今からどきどき心配です。。
2015/09/03(木) 21:15 | URL | LOVECHAN #f1B39TmI[ 編集]
みんな大きくなってますね!伺った時はまだ柵より背が低かったのにー!!親戚のおばちゃんみたいな気持ちです(笑)
ノヴェ君はオルフェやハーツ君達と一緒に遊ぶようになったんでしょうか??オルフェ君は遠くてもやっぱりすぐ分かりますね(笑)
2015/09/04(金) 09:36 | URL | みかん #-[ 編集]
ありがとうございます。
ノヴェくんは、お母さんに似て、人間好きな仔です。
小さい頃から、母に馬友作りを妨げられたせいか、人とのコミュニケーションは大好き。
特に、自分くらいの小さい子には、興味が尽きないようですね。
ハーツちゃんは、すっかり元気になりました。
秋風が吹き出すと、決まって、みんな一通り、風邪を引きます。
今は、栗オルくんと元気に放れていますよ。v-22
2015/09/04(金) 11:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
今年は、トンボが少ないな・・・と思っていたら、急に山から下りてきました。
赤とんぼが、雨が降った後の水たまりに、押し寄せています。
家の中には、長男がつかまえたコオロギが、昼夜かまわず鳴いています。
最初は騒音に思えていましたが、もう慣れて、まったく気にならなくなりました。
ノヴェくんの帽子好きは、相変わらずで、座っている私の頭から、ガシッと鷲づかみでした。
いつも、馬たちのところへ行く時は、専用の汚れても良い格好をしていくので、もうわかっているみたいです。
シルエットの初めての離乳・・・・、考えただけで、恐ろしいですね。(涙)v-22

2015/09/04(金) 11:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
本当に大きくなりましたね。
みんなシュッとサラブレッドらしいラインで、かっこいいですよ。
ノヴェくん、仲間たちとも遊んでいます。
栗オルくんに追いかけられることもありますが・・・。
やっぱり、どこにいても目立ってしまうのが、栗オルですね。v-22
2015/09/04(金) 11:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
虫取り網と男の子の光景は、日本の夏休みっていう感じで良いですね!そこへ、ノヴェリスト君が「捕まえたの?見せて見せて!」と人間の男の子同士のように、一緒になって遊んでいて可愛いですね!メルヘンの世界ですね☆
2015/09/04(金) 12:04 | URL | Hase #-[ 編集]
牧場を取り巻く自然界もいつの間にか秋色に変化しつつありますね。

珍しい栗オルくん親仔のツーショットにお母さんに甘えられるのも今の内なんだからいっぱい甘えてねと言っています。

フラッシュくんも栗オルくんと遊べるようになって良かったですね。

ノヴェくんの相変わらずの好奇心には思わず笑ってしまいました。
トンボを追う小学生くんとノヴェくん・・・絵本になりそうですね^^。
2015/09/04(金) 18:06 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
大きくなりましたねぇ(^-^)

帽子を振り回したり、お子さんと一緒になって虫とりに夢中になったりとノヴェ君は本当に無邪気でかわいいです( ^∀^)

つらい離乳もなんとか乗りきってほしいですね(>_<)
2015/09/04(金) 19:54 | URL | タカオ #kbiv400I[ 編集]
ありがとうございます。
お互い、真剣に、目の前の虫または人間に夢中になっていることが、はたで見ていておかしくてたまりませんでした。
「少年時代」ですね。v-22
2015/09/10(木) 01:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
北海道は急に秋が来ましたが、本州も急に気温が下がったようですね。
ただいま、台風接近中です。
男の仔たち、皆、元気に仲良く遊んでいます。
それぞれの個性はあいかわらずで、楽しいですよ。v-22
2015/09/10(木) 01:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
そうでした!ノヴェくん親子は、どちらも初めての離乳です。
今年は、新米母さん3頭が控えているため、どんな騒動になるのか、まだまだ気が抜けません。v-22
2015/09/10(木) 01:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1121-23dbce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
