1歳牡馬の近況

ここでは、「1歳牡馬の近況」 に関する記事を紹介しています。
 7月末に、1歳ハービンジャー牡馬が、育成牧場へ移動しました。

8・牡・ハービン
 

小さい頃から、終始いたずらっこだった、ハービンくん。

その存在感は大きく、別れは、とても寂しい気持ちになりました。

幼馴染みのワークフォース牡馬をはじめ、昨年の秋から一緒に育ったメンバー。

8・牡・3頭
 

キングズベスト牡馬が気付いて、まず、やって来ました。

8・牡・キング来る
 

続いて、ワーク。

8・牡・ワーク来る
 

こちらが思っているより、馬たちはあっさりしていて、ハービンを捜すような様子はありません。

8・牡・2頭
 

やっと、やって来たディープインパクト牡馬。

8・牡・やっとディープ
 

ハービンが出発した日、意外にも、みんなは、いつも通り、ゆったりと過ごしていました。

そして、その日に、2頭の1歳牡馬がやって来ました。

セリで取引され、育成牧場へ移動するまでの約2ヵ月間を、こちらで過ごします。

やって来てから、ひと月。

先日、放牧地をのぞきに行くと、もう、すっかり仲の良い、ひとつの集団になっていました。

8・牡・新集団
 

キンシャサノキセキ牡馬たち、3頭グループと合流して、5頭の群れ。

新入り1頭目のダイワメジャー牡馬は、気さくな性格で、私の姿を見るなり、先頭きって歩いてきました。

8・牡・メジャー
 

続いて、流星のディープインパクト牡馬。

8・牡・流星ディープ
 

新入り2頭目のハービンジャー牡馬。

8・牡・新ハービン
 

教えられなくても、「父ハービンジャー」という顔をしています。

彼も、人懐こい性格。

キンシャサノキセキ牡馬、エンパイアメーカー牡馬。

8・牡・キンシャサ&エンパイア
 

ニンジン大好きで、ボリボリ食べているキンシャサ・ディープ・エンパイアくんの間で、不思議そうな顔をしている、メジャー・ハービンくん。

あとひと月の間に、ニンジンの味を覚えてくれるでしょうか。

8・牡・新しい群れ
 

少しずつ、秋の気配が増してきています。

コメント
この記事へのコメント
フランケル嬢もそうでしたが、人参を知らない仔って結構いるんだなぁと思いました。
人参をあげない牧場って実は多いんですか?
2015/08/31(月) 20:22 | URL | ウマノコ #jaewcJm6[ 編集]
末っ子ハービンくんが、お兄さんたちよりも先に育成牧場に旅立ったんですね。
ディープくんとのお相撲や泥んこ遊びが見られなくなったのは寂しいですね。
やんちゃなハービンくんのすっかり大人びた顔・・・将来の活躍を頼もしく感じます。
牡馬軍団もさらに逞しさをましてきましたね。
もうすぐみんな旅立ちの時。今は、のんびりと仲間たちと過ごしてほしいですね。
2015/08/31(月) 23:37 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
君は、確か栗キングちゃんにお乳を飲む真似をさせてくれた (あの姿は、泣かずにはいられなかった。私、大号泣でしたから。)ヤンチャでひょうきん者だけど、心優しきあのハービン君ですよね?
君も旅立っていたのですね。
立派な姿を楽しみにしてますからね。
寂しくなっても啼くなよ~ 。男の仔なんだからね 。頑張れ!ハービン君。
2015/09/01(火) 00:09 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
ハービンくんがもうブログで見られないんですね。寂しいですね。
キングちゃんのミルクの時にスタッフにいたずらしたり、泥でガビガビになったり個性的だったのが忘れられません。

どんな馬名になるかな?ハナを切るとモノ見しちゃわないかな?
応援してます!
2015/09/02(水) 00:00 | URL | かとう #-[ 編集]
ハービン君が育成牧場に出発し、1歳の仔たちは旅立ちの時期を迎えているのですね・・・。成長している証ですが、ブログで成長を楽しみに見ていると、しんみりしますね。
流星ディープ君にべったりのエンパイア君、今日のブログではキンシャサ君のうしろを歩いていて、キンシャサ君ともやっと仲良くなれたのかな?
過ごしやすい気候になったので、楽しい牧場の秋を満喫して欲しいです☆
2015/09/02(水) 17:28 | URL | Hase #-[ 編集]
そうですね。たぶん、ニンジンをあげる牧場の方が少ないと思います。
先日、厩舎であげてみたら、少しかじってくれました。
どちらも性格が良いので、すぐに覚えると思います。v-22
2015/09/03(木) 14:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ディープくんは性格がいいので、ハービンくんがいなくなっても、キングやワークに、ガブッとやられています。
「頑張れ!」と応援したくなりますね。
移動は、どんどん進むと思うので、あと少しの間、大切に見守りたいですね。v-22
2015/09/03(木) 14:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。そんなこともありました。
懐かしいです。
小さい頃のことを忘れずに、おとなになってほしいですね。v-22
2015/09/03(木) 14:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。いつの間にか忘れていましたが、そんなこともありました。
とにかく、いたずら好きで、ミルクの邪魔をしたり、行動が目立っていましたね。
競走馬として、頑張ってほしいです。v-22
2015/09/03(木) 14:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
そういえば、頭数が増えたら、エンパイアくんが、流星ディープくんにべったりしなくなったような気がします。
みんなと仲良くやっています。
新しい仲間たちも、すぐに順応してくれ、嬉しいですね。v-22
2015/09/03(木) 14:28 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1120-bdaab033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
