次のステージへ

ここでは、「次のステージへ」 に関する記事を紹介しています。
 7月の終わりに、群れ遊ぶ1歳牝馬たちを見つけ、近付きました。

「ニンジンくれるの?」

8・せり・1歳牝
 

と、即座にやって来るキングズベスト牝馬とハーツクライ牝馬。

その奥で、水遊びをしていたのは、ヴィクトワールピサ牝馬2頭でした。

8・せり・仲良し2頭
 

父が同じで、気の合うふたり。

8・せり・泥遊び
 

幼馴染みは、いつでも一緒です。

8・せり・黒ピサと
 

ほかの馬たちが、きれいな姿でいるのに、泥だらけになって・・・・。

グルーミング。

8・せり・グルーミング
 

姉妹のように育った2頭は、いつの間にか同じ運命をたどることになりました。

黒鹿毛のヴィクトワールピサ牝馬は、7月のセレクションセール直前に肢が腫れ、上場を回避。

泣く泣く8月のサマーセールに回ることになりましたが、星のあるヴィクトワールピサ牝馬も、そのセールに出ることになりました。

ほかの馬たちとは、放牧などのメニューを変えて、馴致に励む星ピサ。

8・せり・馴致後
 

4日間開催されるサマーセールの、3日目に星ピサ、4日目に黒ピサが出ることに決まり、その前日。

8月25日の夕暮れ時、2頭がいななく厩舎を訪ねました。

いつもは、みんなと外へ出ている時間なのに、セリ前日のため、厩舎へ入れられ、少々、不満顔。

でも、大好きなニンジンをあげると、喜んで顔を出してきます。

「頑張れ!星ピサ」

8・せり・星ピサ顔
 

「頑張れ!黒ピサ」

8・せり・黒ピサ顔
 

幼馴染みのディープインパクト牝馬は、放牧地の出入り口へやって来ていました。

8・せり・ディープ牝
 

走り出す仲間たち。

8・せり・キングハーツ
 

CandyRide牝馬も、ディープも、

8・せり・キャンディディープ
 

キングたちも。

8・せり・キング2頭
 

みんなが、2頭を応援しているように思えました。

8月26日、3月生まれのヴィクトワールピサ牝馬。

8・せり・星ピサ展示
 

8月27日、2月生まれのヴィクトワールピサ牝馬。

8・せり・黒ピサ準備
 

8・せり・黒ピサ展示前
 

セリ会場で緊張していた2頭は、徐々に落ち着き、展示を無事に終了。

8・せり・黒ピサ展示
 

こちらも、彼女たちの今後がどうなるのか、ドキドキしながら見守っていましたが、市場にて、どちらも、新しいオーナーさんに巡り合えることが出来ました。

さあ、これからは、次のステージが待っています。

生まれ故郷を離れ、育成牧場へ。

たくさんの仲間たちと共に、競馬場デビューを目指して、切磋琢磨。

幼馴染みから、良きライバルになれることを、静かに祈っています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この世代の子たちも、とうとうお別れの時がやってくるのですね。りっぱに育った馬体にうっとりしました^_^
カメラの復活で、写真の美しさに磨きがかかったのでは⁉︎夕陽をバックに素晴らしい写真ですね。
更新ありがとうございました!
2015/08/29(土) 07:14 | URL | 桜子 #rjTtL2Ro[ 編集]
星ピサちゃん、黒ピサちゃん・・・新しいオーナーさんに巡り会えましたね。
もうすぐ育成牧場に出発でしょうか。同じ育成牧場ですか?

育成牧場に行くとは競走馬になるためにさまざまな試練が待ち受けています。
ブログを通して小さい頃からのふたりを見ているので不憫な気もしますが
これも立派な競走馬になるため・・・。

無事に競馬場デビューし、活躍をしてくれますようにと祈っています。
ふたりとも頑張れ~!

2015/08/29(土) 09:56 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
お久しぶりです。
ブログ再開お待ちしておりました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

サマーセール、黒ピサちゃんだけでなく、星ピサちゃんまで出ていたんですね!そして、2頭とも良縁に恵まれて安心しました。
観に行った友達から、黒ピサちゃんは牝馬最高価格と聞き結果をチェックしたところです。
大好きな黒ピサちゃん。当歳の頃に撮影した写真が大人びた美人さんで
お気に入りの1枚になったので大事にしてます。私まで誇らしく嬉しいです!
セール後の流れがわからないのですが、育成牧場に行くまでは2頭ともまだそちらにいるのですか?
2015/08/29(土) 09:56 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ピサちゃん達、淋しくなるけど良かったね。
“オーナー様に見初められたのですから!”喜ばしい事ですね。

先は険しい道だけど、厳しい世界へ踏み込まなければならないけど、耐え抜いて欲しいです。
育成牧場へは直ぐにでも旅立つのですか?
ならば、胸を張って“行ってらっしゃい。”お元気で…頑張って!ふたりのピサお嬢ちゃん。

2015/08/29(土) 15:19 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
セレクションセールの回避から1ヶ月余り、心配してた黒ピサちゃんが無事に新しいオーナーさんに出会えて本当によかったです。しかも900万と高額でしたね。
サマーセールの結果を調べていたら、先に星ピサちゃんの結果に目が行き、一緒に出てたことを知りました。早速去年の記事を読み直してみましたが、当歳の頃から仲良しさんでしたね。やっぱり同じお父さんだと、呼び合うものがあるのでしょうか?

それにしても星ピサちゃんは大きく見えますね。黒ピサちゃんは細面で美人さん!どちらもこれから新しい環境でデビューに向けての毎日が始まりますが、良きライバルとなって競馬場で出会えるといいですね。がんばれ!Wピサちゃん!
2015/08/29(土) 21:30 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
ありがとうございます。
カメラは、型古になってしまったので、思い切って買い換えました。
慣れないという悩みもありますが、以前よりよくなったと言われるように、頑張ります。
1歳馬は、あとわずかな時間となりました。
気持ちよく、送り出してあげたいですね。v-22

2015/08/31(月) 17:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
応援ありがとうございます。
どちらも、今後、どこの育成牧場へ行くのか、まだ聞いていません。
しばらくの間、仲間たちと一緒に過ごせそうなので、残された時間をのびのびと過ごしてほしいと思っています。
デビューした際には、応援よろしくお願いします。v-22
2015/08/31(月) 17:53 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
黒ピサちゃんの当歳時の写真をお持ちでしたか。
活躍してくれるといいですね。
みでさんの宝物となれるように・・・。
セール後は、さまざまで、すぐに移動する者もいますが、今回は、まだしばらくは、こちらにいるようです。
連絡が来次第、移動になると思います。v-22
2015/08/31(月) 17:57 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。
仲良しも、いずれは皆、1頭で、競馬を戦っていかなければなりません。
この先も、たくさんの人たちに支えられ、頑張ってほしいと思います。
育成牧場への移動は9月が多いので、もうしばらくは、ゆっくりした時間を過ごせそうです。
応援ありがとうございます。v-22
2015/08/31(月) 18:02 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ニンジン大好きな星ピサと黒ピサ。
星ピサに、会場の厩舎でニンジンをあげたところ、「もっとちょうだい」とうるさくなってしまったので、黒ピサには、もってのほかだと思い、あげませんでした。
戻ってきたところで、たくさん、あげました。
両者とも、経験を積み、大きくなって帰って来たというところです。
どちらも、活躍してくれることを、切に祈っています。v-22
2015/08/31(月) 18:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1119-38438d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック