転校生気分

ここでは、「転校生気分」 に関する記事を紹介しています。
 キングヘイロー牡馬とその母が、遅生まれのグループに入って、数日が経ちました。

7・ヘイ・ヘイロー親子
 

お母さんにぴったりのヘイローくん。

好奇心旺盛なヴィクトワールピサ牝馬が、颯爽とやって来ます。

7・ヘイ・ピサ
 

ハーツクライ牝馬もやって来て、いつの間にか、取り囲まれているヘイロー。

7・ヘイ・取り囲む
 

女の仔たちは、気になって仕方がないようで・・・・。

ハーツちゃん。

7・ヘイ・ハーツ
 

ピサちゃん。

7・ヘイ・栗ピサ
 

共に、遠巻きに、見つめています。

ヘイローくんが、いたずらを始めた頃、

7・ヘイ・アップ
 

遠くから、エンパイアメーカー牡馬のお母さんがやって来ました。

口を大きく開けて、パクパク。

7・ヘイ・パクパク
 

ちゃんと目上を立てて、うまくその場を立ち回りました。

”強い者には逆らわず”が、馬社会の掟。

けれども、ハーツちゃんに対しては、ひるみません。

自分と同じくらいだとわかっているようで、カプッと攻撃。

7・ヘイ・びっくり
 

いきなりビックリのハーツちゃん。

最近、ピサちゃんが、尻っ跳ね攻撃をすることを覚え、強かったハーツちゃんも、たまに劣勢に立たされる場面があります。

7・ヘイ・ハーツ&ピサ
 

エンパイアくんは、マイペース。

7・ヘイ・エンパイア
 

似た者同士で、この牡馬2頭は、いずれ仲良くなるかもしれません。

7・ヘイ・牡馬
 

ピサちゃんにお尻を向けられると、ひるむハーツちゃんに対し、

7・ヘイ・お尻が苦手
 

ヘイローくんは、まだきょとんとしています。

7・ヘイ・ヘイロー&ピサ
 

互いのことを、探り合っている状態でしょうか。

隣の放牧地のシルエットも、のぞきにきました。

7・ヘイ・となり
 

ふと見ると、グルーミング好きなハーツちゃんが、ピサちゃんに接近。

7・ヘイ・グルーミング
 

仲良し・・・とまではいきませんが、2頭は、少しずつ友達関係を築き上げているようです。

7・ヘイ・微妙な関係
 

ひとりで駆け回るピサちゃん。

7・ヘイ・テンション高め
 

友達が増えて、気分もリフレッシュ。

我が強く、活発な女の仔です。

コメント
この記事へのコメント
当歳登録審査~その2のyosshieさんからのお返事のコメント、“ノヴェちゃんとは、本当に仲良しでした。”……何故、過去形なのだろうと思いました。
本当の事を知り淋しいです。ヘイロー君親仔もノヴェちゃん親仔も悲しかった事でしょう。

今のヘイロー君親仔の様子は如何ですか?
女の仔に注目され、困った様なヘイロー君のお顔…「ノヴェちゃんは居ないの?」と今にも泣き出しそうな ちっこい男の仔に見えます。
大丈夫だよ!ヘイロー君。君にも、ノヴェちゃんにも直ぐにお友達出来るからね!
“馬社会の掟”…厳しい活字です。
今のヘイロー君を四文字で表すとすれば、“謹厳実直”“質実剛健“が相応しいと思います! 元気でいてちょうだいね。
2015/07/24(金) 20:02 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
ハーツちゃんとピサちゃん・・・あの仔誰?というような目線ですね^^;。
女子たち、新しい仔が気になって仕方ない様子が可愛いです^^。
ピサちゃんは、とねっこ一番のお転婆さんになりそうでしょうか。
グルーミング大好きなハーちゃんも活発な女子ですよね。
エンパイアくんもヘイローくんもどうやら穏やかな性格なようなので
女子たちに負けないように頑張ってほしいです^^。
2015/07/24(金) 23:29 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ここまで一緒に大きくなったノヴェちゃんがいなくなって寂しいでしょうね‥。今から違うグループに入る‥なんて凄く大変そうなんですが、ヘイロー君なら大丈夫そうでしょうか‥。
別れは去る方も置いてかれる方も辛いです。
2015/07/25(土) 09:55 | URL | ココロ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/21(金) 07:40 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
ヘイローくん、その後も元気にしていますよ。
お母さんと一緒にいることもありますが、友達にも興味があり、時々遊んでいます。
このグループのハーツちゃん、先日は、ピサ母さんとグルーミングをしていました。
面白おかしいメンバーです。
また、観察していきます。v-22
2015/08/26(水) 13:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツちゃんは、人懐こくて、グルーミングが大好きな女の仔。
ピサちゃんは、好奇心が強く、人の後ろをついてくる女の仔。
このグループの中で、個性が強いのは、この2頭の女の仔たちですが、男の仔もマイペースで良い仔たちです。
先日は、エンパイアくんが、柵越しに栗オルくんと見つめ合っていました。
いずれ、一緒のグループになれるでしょうか。
牡馬グループになった時が楽しみですね。v-22
2015/08/26(水) 13:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
さすがにお母さんが一緒なので、ノヴェちゃんを捜すようなことはなかったですね。
今は、お母さんがいれば、安心なのです。
母馬も、以前、一緒に放れていた仲間たちなので、ケンカをするようなことはありませんでした。
今は、皆、穏やかに生活しています。v-22
2015/08/26(水) 13:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1117-97d5c715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
