仲良しペア

ここでは、「仲良しペア」 に関する記事を紹介しています。
 栗毛のオルフェーヴル牡馬とハーツクライ牝馬は、いつも一緒。

6・ペア・栗オル&ハーツ
 

後ろ姿も、この通りです。

6・ペア・後ろから
 

今日は、暑くて虫が気になるのか、しっぽや肢をよく動かしていました。

ハーツちゃんが動き出すと、それについていく栗オルくん。

6・ペア・お供
 

「待ってー」

6・ペア・お供2
 

雑草のナズナを引っこ抜き、栗オルに見せると、もぐもぐ。

6・ペア・ナズナ
 

久々のドアップ。

6・ペア・ドアップ
 

「おいしいから、食べてみなよ」

6・ペア・仲良し
 

とにかく仲の良い2頭。

隣の放牧地に目を移すと、気持ち良さそうにズデーンと寝ている仔馬が見えました。

6・ペア・遠景1
 

「あれは、絶対クロフネくんだな」

よく見ると、手前にも1頭。
6・ペア・遠景2 

その脇にも、2頭。

6・ペア・遠景3
 

4頭、みんな休憩中。

柵をくぐって、早生まれの放牧地へ入ると、一番手前に寝ていたのは、オルフェーヴル牡馬でした。

6・ペア・オルフェくん
 

そして、2頭のうちの1頭が、オルフェーヴル牝馬。

6・ペア・オルフェちゃん
 

もう1頭が、ダイワメジャー牝馬。

6・ペア・メジャー
 

少し離れた場所にひとりで寝ていたのは、やっぱりクロフネくん。

6・ペア・クロフネ
 

近寄っても、みんなよく寝ています。

しばらくして、クロフネくんが起きると、

6・ペア・起きた
 

オルフェくんも、起立。

6・ペア・こっちも
 

お母さんのところへは行かずに、まっすぐやって来ました。

6・ペア・オルフェ来る
 

あいかわらず愛想が良いオルフェくん。

そして、横に寝ていたオルフェちゃんをつつきに行きます。

6・ペア・オルフェちゃんに
 

「何?」と顔を起こした後、再び寝るオルフェちゃん。

6・ペア・おやすみ
 

肝の太さは、兄ゆずり。

「ばぁ!」と、オルフェちゃんには、こんなふうに見えているのでしょうか。

6・ペア・ばあ
 

やっとこさ、起き上がり、

6・ペア・起きたね
 

授乳タイムのオルフェちゃんに、グルーミングしてあげているオルフェくん。

6・ペア・べったり
 

この2頭も、仲良しです。

6・ペア・仲良し2
 

さて、先ほどの放牧地に戻ると、今度はこちらに睡魔がおそってきたようで・・・・・。

6・ペア・この二人も
 

ハーツ&栗オルペアも、バタンと寝てしまいました。

6・ペア・お休み
 

「おやすみなさい」

せっかく近くまで来たのに・・・と、残念そうなエイシンフラッシュ牡馬。

6・ペア・フラッシュ
 

仲良しペアの間に、なかなか入り込むすきがありません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな大きくなりましたね!見違えてしまいました。でも身体は大きくなっても性格は変わらずな感じで可愛いですね。それにしても栗オル君もオルフェ君もパパに似たのか、女の子に優しいですね〜。優しいのはいいけれど、パパのようにレースで女の子に道を譲っちゃダメだよ〜^ ^
2015/07/13(月) 12:22 | URL | ココロ #-[ 編集]
大きくなりましたね!!
相変わらずの仲の良さにほっこりさせて貰っています。
仲良し過ぎて離乳より牡馬牝馬を離す時の方が辛そうですね(;>_<;)
オルフェくんオルフェちゃんのママ達は受胎順調ですか!?
北海道とはいっても暑い夏が始まるので大変かと思いますが
頑張って下さい(*^^*)
2015/07/13(月) 14:39 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
画像を見ていて、ふと思ったのがドヤ顔オルフェちゃんは可愛い顔タイプで、ハーツちゃんは切れ長の目だからでしょうか?美人顔タイプに見えますね。

仔馬達はお互いに異性だと把握しているのでしょうか?やはり、仲間、友達感覚なのでしょうか?気が合う合わないのもあるかも知れませんね。

何だか…今から心配な事が…番長とハーツちゃん、離れ離れになったらどうなるんだろうと…。
余りの淋しさに撃沈状態で嘶いて、ションボリからのエイフラ君に八つ当たりを咬ます番長の姿が察します…。エイフラ君、気を付けてよ!なんか…そんな感じがするのよね。(私の勝手な想像なのですが…ごめんなさいね。)
でもさ、関係無いけどエイフラ君のパパだって、カッチョ良かったんだからね!
八つ当たられそうになったら、取り敢えず、ガン無視か側に行かないが鉄則ね!!

今回のエイフラ君の画像、前髪が波平さんになっていて、可愛くて笑いました。けなしているんじゃないからね。偶々、風吹いて前髪も鬣もなびいて、そう写ったのでしょうね。お顔も未だ何となく幼くて可愛いね エイフラ君。
2015/07/14(火) 00:07 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
栗オルくんとハーツちゃん、大きくなっても、ますます仲良しですね。まるで恋人どうしのように寄り添ってるのを見てどきどきしました(笑)
ハーツちゃんのアップ、改めて見ると美人さんですね。やっぱりシルエットに似ているような気がします。
オルフェくん&オルフェちゃんも相変わらずべったり。でも一応、兄妹ですよね。フラッシュくんも入れてあげてほしいなあ。

北海道もびっくりするくらい暑い日がありますね。どうかお体に気をつけて下さい。
2015/07/14(火) 10:12 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/14(火) 13:43 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
昨日、栗オルくんが、先に放牧地に放れた時のことでした。
フラッシュくん親子と奥の方へ移動した後、ふとハーツちゃんのいないことに気付いたのでしょう。
ハーツちゃん&ノヴェくん親子を連れてきた時に、奥から栗オルくんの大きな鳴き声が聞こえてきました。
そして、猛スピードで、入り口まで走ってきたのです。
ハーツ親子を放した瞬間、まず、ハーツ母さんのところへすり寄っていっていましたね。
その後、ハーツちゃんのところへ、すりすり。
自分のお母さんと双子の妹・・・とでも思っているのでしょうか。
確かに、この親子と離される方が、栗オルくんにとって辛いかもしれませんね。(汗)v-22
2015/07/14(火) 14:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
すっかり放牧風景から遠ざかっていたので、大きく見えますよね。
オルフェの男の仔は、女の仔が大好きですね。
父譲りでしょうか。
レースで、「いいよ!いいよ!」なんて、先に行かす・・・あり得ます!v-22
2015/07/14(火) 14:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェちゃんは、ぱっちりお目目で、ハーツちゃんは、切れ長美人。
確かに、確かに・・・と思いました。
なぜだかわかりませんが、オルフェジュニアは、女の仔好きです。
鹿毛オルフェくんは、クロフネくんとも遊びますが、栗オルくんは、男の仔には、最近見向きもしなくなりました。
逆に「あっち、行けよ」的なところがありますね。
本当に面白いです。
最初、フラッシュくんと二人だけの時は、あんなに遊ぼうとしていたのに、女の子が来たとたん、眼中にない感じです。
フラッシュくんのママ好きは、今年のとねっこ一番です。
遊びたくって、何度もチャレンジしては、いつも最終的にママの元へ帰っていきます。v-22
2015/07/14(火) 14:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
こちらは、昨日あたりから蒸し蒸ししてきました。
それでも、気温は25℃前後。
内陸の地域に比べると、海風が涼しく、過ごしやすいですよ。
ラベンダーで有名な富良野辺りは、きっと暑いでしょうね。
栗オルくんとハーツちゃんの仲良し度は、今年の一番です。
ハーツちゃんを栗オルくんが付け回しているだけのような気もしますが・・・(笑)
今後も、見守っていきたいと思います。v-22
2015/07/14(火) 14:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1112-63cddd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック