不思議少女~その2

ここでは、「不思議少女~その2」 に関する記事を紹介しています。
 こちらは、ヴィクトワールピサ牝馬。

6・ピサ・ちらり
 

ハーツクライ牝馬やエンパイアメーカー牡馬に続いて、人のところへやって来ました。

ピサちゃんも、人間好き。

6・ピサ・べったり
 

顔を出して、匂いをかいで・・・。

でも、やっぱりハーツちゃんが、苦手。

6・ピサ・逃げた
 

ちょっとでも近付かれると、サッと逃げてしまいます。

6・ピサ・追いかけられて
 

以前、おどかされたことがあるのでしょうか。

小さい頃は好奇心旺盛で、何にでも近付いていたピサちゃん。

逃げ足も速そうです。

6・ピサ・やっぱり逃げる
 

気になるんだけど、

6・ピサ・近付いては
 

怖い!

6・ピサ・のけぞり
 

挑戦的な態度でジャンプしながら、さっといなくなります。

6・ピサ・挑戦的
 

エンパイアくんの向こうで、じっとハーツを観察しているピサ。

6・ピサ・エンパイアは
 

性格のいいエンパイアくんのことは、大好き。

6・ピサ・大好き
 

そのくせ、何度もハーツちゃんにアタック。

6・ピサ・そのくせ
 

どちらも、気になるようです。

6・ピサ・気になる
 

「んもー!」

6・ピサ・ねえねえ
 

もやっとする気持ちを爆発させるように、大騒ぎ。

冷静なエンパイアに、ぺたっとくっついて・・・。

6・ピサ・エンパイアに
 

「一緒に遊ぼう!」と、走り回ります。

6・ピサ・あそぼうよ
 

「ねえねえ!」

6・ピサ・ねえねえ2
 

「一緒に走ろう!」

6・ピサ・走ろう
 

競走が大好きなピサちゃん。

6・ピサ・駆ける
 

遠くにいたハーツちゃんのところへ、再び走っていき、アピール。

6・ピサ・またハーツの前に
 

不思議なようで、とてもわかりやすい、末っ子ピサちゃんでした。


コメント
この記事へのコメント
遅生まれっ仔たちも随分大きくなりましたね。
人間でいうと幼稚園児位なのでしょうか?
友達作りって最初は難しいよね・・・とピサちゃんを見て思ったりして・・・
親子関係、ママ友関係など人間社会の縮図のようで興味深いです。
2015/07/10(金) 15:44 | URL | たま #/Hy4GPqI[ 編集]
前回&今回の記事をみて改めて思ったのですが、仔馬は人間が好きですね(^-^)

大人になると、首を撫でようとしたらサッと避けたり、ニンジンが無いと分かると「チェッ」とばかりに去っていく馬が多い気がします(笑)
これは大人になったからなのか、競走馬生活の中でそうなっていくのか。
はたまた育った環境なのでしょうか?
不思議です。
2015/07/10(金) 21:14 | URL | ウマノコ #5vP4dAF6[ 編集]
ピサちゃん、大きくなりましたね。
なかなかのお転婆さんの様子、可愛いです。
いつも楽しく拝見しています。
度々コメントさせて頂いております、ダンこと綱島と申します。

8月3日~4日にかけて、初めて日高地方を訪れることになり、もし吉田ファームさんのご都合が宜しければ、見学させて頂けないかと考えております。

ふるさと案内所へ電話したところ、観光牧場ではないので、漠然と見学したいというより“この馬に会いたい”という目的で訪れて欲しいとのことでした。
おっしゃる通りですね。お忙しい時間を割いて頂くのですから。

されど、困った!!
私の中では皆がアイドル(笑)です。
でも、もし良ければ、一番仔の兄オルくんか栗オルくんに会いたいです。

ふるさと案内所では、もしメールのやりとりが出来るのなら、事前に可否を確認してくださいとのことでしたので、この欄をお借りしてしまいました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご検討願えますでしょうか。
見学者 1名
日時 8月3日午後~4日午後3時頃にかけて(15分程で結構です)

宜しくおねがい致します。
東京渋谷区 綱島まゆみ
2015/07/12(日) 06:44 | URL | ダン #-[ 編集]
小学生くん、ピサちゃんとどんなお話をしていたのかな?^^
ちょっと見ない間に末っ子ピサちゃんもお姉さんぽくなりましたね。
ハーツちゃんは、この放牧地のこっこ仲間のボス的存在なのでしょうか。
ピサちゃんとハーちゃん・・・早く仲良しさんになれますように^^。
2015/07/12(日) 16:34 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
久しぶりに見た末っ子ピサちゃん、大きくなりましたね。小さい時から好奇心旺盛で、栗オルくんみたいによくじっと観察してましたよね。
ハーツちゃんが怖いと思いつつも何とか近づこうとしているのが微笑ましいです。エンパイアくんは優しいからみんなに好かれるだろうなあ。ちょっと怖い仔は敬遠して、優しい仔に近づく・・・・人間社会と同じですね。
2015/07/12(日) 17:18 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
ありがとうございます。
このグループは、初産のお母さんが2頭もいて、慣れるのに時間がかかりました。
その分、幼稚園に入るのも遅れた感じでしょうか。
本当なら、もうみんなで遊んでいる頃。
子育て初挑戦のお母さんが慎重なのも、人間社会と一緒ですね。v-22
2015/07/13(月) 12:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
感想をいただき、ありがとうございます。
仔馬でも、とびきり警戒心の強い仔がいます。
徐々に慣れてはきますが、サラブレッドというのは、その血の濃さからか、確かに敏感ですよね。
大人になった馬がズブくなるのは、わかる気がします。
子どものような、純真無垢な心が徐々に失われていくのでしょう。
そして、過酷な世界を生きる中、どこかで嫌な思いをすると、人間に対する不信感などが芽生える場合もあるでしょう。
性格は、生まれつきという場合もあれば、環境がそうしてしまったという場合もあり、これは人間にも共通していえることでしょうね。v-22
2015/07/13(月) 12:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
お問い合わせありがとうございます。
メールアドレスの方へ、返信させていただきます。v-22
2015/07/13(月) 12:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
末っ子ピサちゃんが、一番変わりましたね。
きれいな栗色だったのに、換毛すると、栃栗毛っぽく、暗い色になりました。
顔も大きくなったので、「あの、かわいいピサちゃん?」と疑いたくなります。
ハーツちゃんは、一番強いです。
みんなで遊ぶようにもなりました。v-22
2015/07/13(月) 12:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
みんなそれぞれ大きくなっています。
人間には、「あそぼ」「あそぼ」と顔を出してくる3頭。
どの仔も、かわいいですよ。
相手の様子を伺いながら、友達との距離感を学んでいるようですね。v-22
2015/07/13(月) 12:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
こちらに記載のアドレスにメールを送信しましたが、戻ってきてしまいました。
拒否になっているか、アドレス間違いでしょうか。v-22

2015/07/13(月) 22:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1111-223868f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック