思い思いの姿

ここでは、「思い思いの姿」 に関する記事を紹介しています。
 厩舎に入って、くつろいでいる馬たちの前に、ミケが現れました。

クロフネ牡馬が、その様子を観察しています。

6・ミケ・クロフネ
 

「おーい。こっちに来てよ!」

6・ミケ・クロフネと
 

顔を近付けますが、ミケは、まったく動く気配がありません。

逆の方向へ歩き出し、今度は、ダイワメジャー牝馬が、興味津々。

6・ミケ・メジャ
 

そのまま散歩に出かけたミケを、じーっと目で追っているのは、オルフェーヴル牡馬でした。

「何やってるんだろう?」

6・ミケ・オルフェ
 

トラックの後ろを歩くミケ。

6・ミケ・トラックの横
 

オルフェくんの隣の馬房からは顔が出て来ないので、のぞくと・・・・。

6・ミケ・オルフェちゃん
 

オルフェーヴル牝馬は、座って休んでいました。

放牧地で、遊び疲れたのでしょう。

散歩していたミケも、日陰を選んで、横たわっています。

6・ミケ・ミケも
 

ついでに、厩舎の外側から、ぐるっと仔馬たちの様子を見て回ることにしました。

顔を出しているのは、流星ハーツクライ牝馬。

6・ミケ・ハーツ
 

こちらは、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

6・ミケ・飼料に夢中
 

お母さんのための飼い桶の飼料を、横から割り込んで、試食中。

呼ぶと、「ん?」と、振り向きました。

エイシンフラッシュ牡馬は、母から乳をもらっています。

6・ミケ・フラッシュ
 

ノヴェリスト牡馬は、座って、うとうと。

6・ミケ・ノヴェ
 

目をきらきらさせて、のぞいていたのは、ハーツクライ牝馬。

6・ミケ・黒ハーツ
 

毛が抜けると、黒鹿毛の色が強くなってきました。

キングヘイロー牡馬は、休憩中。

6・ミケ・ヘイロー
 

エンパイアメーカー牡馬は、体を投げ出して、熟睡しようとしています。

6・ミケ・エンパイア
 

栗毛のヴィクトワールピサ牝馬。

6・ミケ・ピサ
 

目の周りの毛が抜け、パンダ顔になってきました。

そして、母の陰に隠れて見えなかったノヴェリスト牝馬は、乾草を食べに来ていました。

6・ミケ・ノヴェ牝
 

皆、厩舎に入ってからは、思い思いの姿で、過ごしています。

6・ミケ・ツツジ
 

日が長くなったので、外はまだ明るく、見頃となったツツジを、夕日が優しく照らしていました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミケちゃん、お久しぶりです。仔馬達が注目する中、馬房の見回りをしてるみたいですね。
馬房での仔馬達は、外で見るのとはまた違った表情ですね。くつろいでいるからでしょうか、何か大人っぽく見えます。中でもオルフェくんはどきっとするくらい凛々しいです。お母さんのご飯をつまみ食いしてる誰かさんと違って・・・。

遅生まれの仔馬達はまだまだ赤ちゃん顔かな?黒鹿毛ハーツちゃんのくりっとしたお目々、ピサちゃんのパンダ顔が可愛いですね。
11頭の個性あふれる写真をありがとうございます。
2015/06/17(水) 13:54 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
13頭全頭の写真
とても嬉しいです♪(*^^*)
みんな、ほんとに立派になって
嬉しいような、ちょっぴり淋しいような…(汗)
これからもこの仔達の成長を追いかけて行きたいと
ターフで駆け回る時は
可能な限り応援に行きたいと
思っています!!
レースに出て居る姿を見たら
泣いちゃいそうですが…
パドックでもヤバイかも!?^_^;
私事ですが…
私、ハープとエピが好きで好きで大好きで…
ハープの引退はかなり凹み
エピの故障でもう訳がわからなくなり…
今は平常心を保とうと自分に言い聞かせながら居てます。
そんな私に吉田ファームさんの仔達が元気をくれています。
ほんとに生まれて来てくれてありがとう♪
感謝しています(*^^*)
これからもよろしくお願いします!!
2015/06/17(水) 14:37 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ミケちゃんが見回り当番ですね!クロフネ君との写真も、ポストカードみたいです!背後の窓から初夏の緑が見えていて、そしてお母さん馬が食事中のシルエット(シルエットちゃんではなく)が写っていて、清潔な厩舎の雰囲気が感じ取れてすごく素敵です☆
ダイワメジャーちゃんの、小さくて可愛いらしいミケと遊びたい、という顔が可愛いですね!元気で活発で丈夫そうなメジャーちゃんですが、ミケを見る目がとっても女の子らしい・・・。
ヨッシーさんのブログを見るようになってから、馬の性別が外見にもあらわれているのが感じられるようになりました。それまでは、牝馬もレースに出ているなんて知りませんでした。みんな同じに見えていて。
お母さんの飼い桶に割り込んでる姿、仲良し親子で微笑ましいです。
そして最後のツツジ風景が見事です☆
2015/06/18(木) 09:24 | URL | Hase #-[ 編集]
ありがとうございます。
馬房の中では、みんな安心しきった顔になりますね。
大きい馬は、仔馬専用の馬房も用意されているのですが、お母さんと過ごす方が良いようです。
偶然とはいえ、栗オルくんは、いつもいつもやっていることが笑えてしまいますね・・・。
遅生まれたちは、まだ顔もかわいらしく、成長の違いを感じます。
少しずつ遊び始めているので、放牧地の様子も載せていきたいと思います。v-22
2015/06/19(金) 11:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ハープスターにエピファネイア!
そうそうたるメンバーなだけに、辛いニュースでした・・・。
今後の動向が気になりますね。
そんな中、当牧場の小さな仔馬たちにも、目を向けていただき、ありがとうございます。
責任を持って、次の育成牧場にバトンタッチし、それぞれが、競馬場デビューを果たしていけたらいいなと思っています。
応援よろしくお願いします。v-22

2015/06/19(金) 11:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
あまりの温かいお言葉に、恐縮しっ放しです。
牡馬と牝馬の違いを感じていただけるようになったということ・・・、嬉しいですね。
一見するとわかりませんが、長いこと付き合っていると、その違いが見えてきます。
息づかいや迫力も違います。
レースでは、力の差が出てしまい、牝馬の方が不利になることが多いのですが、最近は強い牝馬も現れていますね。
競馬場だけではない、馬たちの姿を、これからも、どうぞのぞいてみてください。v-22
2015/06/19(金) 12:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1105-1008ab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
