遊び心

ここでは、「遊び心」 に関する記事を紹介しています。
 厩舎に入る時間が近付き、なんとなく出入り口に集まる馬たち。

その中から、突然、栗毛のオルフェーヴル牡馬が、走り出しました。

6・夕・栗オル
 

夕日を浴びて、疾走。

6・夕・栗オル駆ける
 

急ブレーキ。

6・夕・急ブレーキ
 

触発されて、ハーツクライ牝馬も、駆け出します。

6・夕・ハーツも
 

母と一緒にいたノヴェリスト牡馬は、ちょっとびっくり。

6・夕・ノヴェ
 

やる気スイッチが入った2頭は、うまく母馬たちの間をすり抜け、

6・夕・ハッスル
 

そこら中、跳ねて回っていました。

6・夕・栗オルハッスル
 

元気いっぱい。

そこへ、人間が遊ぶボールがころころと転がってきます。

「何、これ?」

6・夕・ボール見つけた
 

前肢で確かめる栗オル。

ハーツもやって来ますが、じっと眺めているだけ。

6・夕・ハーツも来る
 

近くにいたノヴェくんだけが、それをくわえて、楽しそうに遊び始めました。

6・夕・遊び始めたノヴェ
 

さすが、”かじり魔”です。

6・夕・夢中
 

鮮やかなピンク色にも警戒することなく、夢中で振り回します。

6・夕・夢中2
 

隣で見ている母の方が、心配そう。

口からぽとんと落としてしまっても、

6・夕・落とした
 

すぐに拾っていました。

6・夕・とられないぞ
 

あまりに楽しそうなので、ハーツちゃんが、「ちょっと貸してよ!」と動き出すと、

6・夕・逃げる
 

ポイッと捨ててしまったノヴェくん。

どうやら、あきらめの早さも一番のようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早生まれグループに劣らず、栗オルくんたちも元気いっぱいに遊んでますね。
疾走する栗オルくんを追いかけてきたママ、珍しく息子のそばにいますね。ピンクのボールを前肢で確かめる息子を、心配そうに見ている栗オルママの表情がとてもいい感じです。

そのボールをくわえて振り回すノヴェくん、上手だけどボールが一部つぶれてしまったのでは?シルエットママもまだまだ息子が心配みたいですね。
2015/06/16(火) 15:02 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
栗オルくんも元気いっぱい~
元気がありまあってる感じですね♪(*^^*)
ハーツちゃんも栗オルくん同様活発で、楽しそうですね♪♪ヽ(´▽`)/
栗オルくんはお馬さんや人、トラック…大きな方が興味深いんですね~
早く大人になりたいタイプかな!?^_^;
かじり魔ノヴェくん健在で可愛いですね♪
諦めも早い…きっと優しいノヴェくんですね!!
2015/06/16(火) 17:17 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
急ブレーキの脚がすごいことに笑
仔馬は柔らかくていーですねえ。

ノヴェくん器用だなあ。
この小技が何か役立つ時がくる!!かも?
2015/06/16(火) 21:29 | URL | #-[ 編集]
ノヴェリスト君にも、誰にも負けない得意分野がありますね!ボールと遊ぶノヴェ君、可愛らしいです☆ボールの色がピンク色なのが、何ともメルヘンチックな光景で、良いですね~☆
栗オル君の尻っぱね姿、すごい!!体操選手のような美しさ!!体が柔軟でバネもある、そんな感じがしますね。
2015/06/16(火) 23:35 | URL | Hase #-[ 編集]
ありがとうございます。
厩舎に入る時間が近付くと、たいてい出入り口の近くで、みんなスタンバイしているのです。
それで、いつもは遠くで草を食べているお母さんも、近くで見守っていたのでしょうね。
「あらあら」という感じでしょうか。
ノヴェくんがくわえたボールは、つぶれてしまいました。
馬用の丈夫なボールがあるので、今度はそれを試してみようかと思います。
仔馬のノヴェくんには、犬用のボールの方がちょうどいい大きさかもしれませんね。v-22
2015/06/17(水) 13:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ハーツちゃんと栗オルくんは、強力メンバーですね。
仲が良くて、いつも一緒。
やることも一緒。
相手がいないと、鳴いて捜しています。
ノヴェくんは、ボールが大好きな大型犬のようで、笑ってしまいました。
お母さんにきつく言われてきたせいか、ほかの仔馬のところには、なるべく行かないようにしています。
でも、とても面白い性格で、憎めない仔なんですよ。v-22
2015/06/17(水) 13:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
牧柵にぶつからないように、見事に体をかわします。
当歳馬は、本当に柔らかいですね。
ノヴェくんの小技が役立つ日が来るといいですね。
鍵を開けて脱走とか・・・、そういうのでは困りますね。v-22
2015/06/17(水) 13:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
外国では、馬の暇つぶし用にボールを与えることもあります。
熊癖を防止する効果もあるようです。
色々な色があり、ノヴェくんなら、何色でも楽しく遊びそうですね。
栗オルくんの尻っ跳ね。私も、久しぶりに見ました。v-22
2015/06/17(水) 13:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1104-040b037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
