駆け回る2月生まれオルフェ

ここでは、「駆け回る2月生まれオルフェ」 に関する記事を紹介しています。
 生後3ヵ月を過ぎたオルフェーヴル牡馬が、元気です。

5・オル・オル&クロフネ1
 

やんちゃなクロフネ牡馬がかかってきたので、すかさず対抗。

5・オル・オル&クロフネ2
 

体をくねらせて、猛反撃に出ました。

5・オル・噛みつく
 

クロフネくんも負けてはいません。

5・オル・噛みつく2
 

2頭で、駆け回り、

5・オル・駆ける
 

エイッ!ヤー!

5・オル・駆ける2
 

放牧地の中を自由自在に、駆けていきます。

草を食むオルフェーヴル牝馬を見つけた、オルフェくん。

5・オル・オルフェみっけ
 

後ろから襲いかかり、

5・オル・後ろから
 

今度は、ダイワメジャー牝馬のところへ。

5・オル・メジャ
 

再びオルフェちゃんの横を通ると、「あっちへ行って!」と、怒られていました。

5・オル・オルフェ怒る
 

でも、それくらいで気落ちするオルフェくんではありません。

人間に気付いて、さっと駆けてくると、帽子をとって、得意顔。

5・オル・帽子
 

そのまま一回りすると、遠くへ駆けて行きました。

5・オル・走る
 

母馬たちが、草を食べているところまで行くと、

5・オル・遠くで
 

柵のところで、ごりごりと首を掻いているのが見えます。

5・オル・ごりごり
 

近寄ってみると、

5・オル・なずな
 

にょきっと伸びた、雑草のナズナを引っこ抜いて、嬉しそう。

みんなも周りに集まってきて、

5・オル・みんな集合
 

悪友クロフネくんが、「何それ?」と、顔を出してきます。

5・オル・何それ
 

横から奪い取られたオルフェくんですが、

5・オル・ちょうだい
 

オルフェちゃんがやって来たので、ニコニコ。

5・オル・オル牝来る
 

「なーんだ。おいしくないや」

5・オル・落としたの
 

クロフネくんが落とした巨大ナズナを、「なんだよ。落とすなよ!」と、もう一度拾って、かじっていました。


コメント
この記事へのコメント
オルフェくん、すごい身体になってる!!
鹿毛オルフェくんはオルフェちゃん好き、
栗オルフェくんは流星ハーツちゃん好き。
やっぱりオルフェ産駒は女好きだなぁ。

みんなたくましく成長してますね。
素晴らしいです。
2015/06/16(火) 13:25 | URL | #-[ 編集]
早生まれグループのみんな、しばらく見ない間に大きくなりましたね。特にオルフェくんはやっぱり長男だけあって大きい!でもオルフェちゃんに襲いかかったり、怒られたりで面白すぎます。
クロフネくんもオルフェくんくんと対等に遊べるようになって頼もしいし、メジャーちゃんもみんなと一緒に行動してて安心しました。
今は気候的にとても過ごしやすい時ですね。いっぱい遊んで大きくなってほしいなあ。
2015/06/16(火) 14:11 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
本当に、仔馬の成長は早いですね・・・。
生後4ヵ月となった2月生まれオルフェくんは、とても立派になりました。
たくましい体つきをしています。
いたずら好きなクロフネくんと好相性で、よく動いています。
この時期になると、男の仔は、女の仔好きになってきます。
オルフェ産駒に限らず・・・なのですが、どうしても2頭は目立ってしまいますね。v-22
2015/06/16(火) 14:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
早生まれグループは、やんちゃなオルフェ&クロフネ牡馬のペースで、活気があります。
換毛も進み、顔つきも大人びてきました。
この記事ではカットしたメジャーちゃんも、走り回って遊んでいるんですよ。
クロフネくんが、よく彼女と遊んでいます。
暖かくなるにつれて、虫が出てきましたが、まだまだ快適そのもの。
みんな、どんどん成長してほしいですね。v-22
2015/06/16(火) 14:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
オルフェくん、オルフェちゃん
立派な馬体ですね!!
オルフェくんがオルフェちゃんに被さってる写真
違いがとても分かりやすく
カメラ目線が面白いです♪(*^^*)
相変わらずの仲良しぶりも嬉しく思います。
オルフェくん、クロフネくんコンビも健在で楽しそうで良いですね!!
メジャーちゃんもクロフネくんと仲良く出来てるようなので一安心です。
うまい具合に取り合い!?とかにならず
オルフェくんオルフェちゃん
クロフネくんメジャーちゃんと
ペアになって良いですね♪♪ヽ(´▽`)/
2015/06/16(火) 16:49 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます。
この時期の男の仔は、友達や母馬相手に、後ろから覆いかぶさることが多いのですが、オルフェくんにやられたオルフェちゃん・・・とても迷惑そうでした。
みんな人間が大好きで、すぐに寄ってきます。
柵の中に入ると、牡馬は遊びたくて本気でぶつかってくることもあり、注意が必要ですね。
牧場は、種付けシーズンはほぼ終了ですが、牧草収穫やセリなどに忙しいシーズンになりました。
成長を続ける仔馬たちを、なるべく撮って紹介していきたいと思います。v-22
2015/06/17(水) 13:14 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1103-94652f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
