気になる隣のお兄さん

ここでは、「気になる隣のお兄さん」 に関する記事を紹介しています。
 栗毛のオルフェーヴル牡馬の視線の先には、

5・1歳牡・栗オル
 

1歳牡馬4頭グループ。

5・1歳牡・ディープたち
 

放牧地に放たれ、元気いっぱいです。

5・1歳牡・元気いっぱい
 

ディープインパクト牡馬にからんでいるのは、キングズベスト牡馬。

5・1歳牡・ディープキング
 

ハービンジャー牡馬に、ワークフォース牡馬。

5・1歳牡・ハービンワーク
 

みんな体重400㎏前後にまで成長してきました。

今度は、ハービンが、ディープにからみます。

5・1歳牡・ディープハービン
 

もう一方の牡馬グループと、場所を入れ替えたため、興奮気味。

「向こうに、見慣れない馬がいる!」

5・1歳牡・4頭
 

と、盛んに柵の方へやって来ます。

それを、じーっと見つめているのが、栗オルくん。

5・1歳牡・観察
 

柵の間から頭を出し、道の向こうの様子をつぶさに観察しています。

ディープといたずら好きハービンが、駆け出して、

5・1歳牡・ディープとハービン
 

どしん。

5・1歳牡・どしん
 

ダイナミックな1歳馬の動きに、栗オルくんのお母さんが、警戒。

「こっちに、来ていなさい!」

5・1歳牡・守る母
 

と、体を張って、誘導しますが・・・・。

5・1歳牡・やっぱり
 

栗オルくんの興味は尽きず。

やっぱり、戻ってしまいました。

5・1歳牡・柵の間から
 

仕方がなく、そばで見守る栗オル母さん。

遅咲きの桜をバックに、本気勝負のハービンとディープ。

5・1歳牡・ハービンとディープ
 

仲が良く、たくましい隣のお兄さんたちに、

5・1歳牡・相談
 

小さな男の仔は、釘付けです。

5・1歳牡・栗オル釘付け
 

「かっこいい!」

少し明るくなってきた時、ワークとハービンが、こちらに気が付きました。

5・1歳牡・ワーク&ハービン
 

「ニンジン!」

キングも、走ってきます。

5・1歳牡・キング
 

ディープは、出遅れて、大急ぎ。

5・1歳牡・ディープ
 

ふと、目をやると、こちらにも、小さな男の仔がいました。

5・1歳牡・フラッシュ
 

エイシンフラッシュ牡馬。

「かっこいい!」

大きくて強そうなお兄さんたちを見つめる目は、まるで憧れのヒーローを見つめる男の子のようでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一歳お兄さんたちみんな大きくたくましくなりましたね!!
ディープ君はあい変わらずハービン君やキング君の挑戦を受けてるんですね(笑)
元気いっぱいのみんなの姿を見ることが出来て嬉しいです♪

栗オル君、かっこいいお兄さんたちに釘付けですね!
後ろにうつる栗オル母の、ヨッシーさんを見る何とも言えない顔がたまりません(笑)

「うちの仔、ホントに誰に似たのかしら?!」

何て思ってるのでしょうか?(笑)

来年の今ごろには栗オル君とフラッシュ君も元気にたくましく駆けているのかな♪

ファームのかっこいいお兄さんとかわいいひよっこたち♡
ますますの成長が楽しみです♡♡
2015/06/02(火) 17:52 | URL | ふじか #PRwiQu56[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいています。歌也乃です。
お兄ちゃん達を見つめる栗オル君たち 、かわいいですね。
でも小さくてもすでにかっこいいですよね。
昨日の大井競馬でレイアロハ君が走っていました。
結果は残念だったけど 次また頑張ってくれると願っています。
2015/06/02(火) 20:04 | URL | 歌也乃 #-[ 編集]
躍動感あふれる写真ばかりですね!特に、ワーク君ハービン君がこちらに走ってくる写真、美しい~。柵から顔を出した栗オル君と、付き添うお母さん、可愛いです!そしてエイシンフラッシュ君も、憧れの1歳お兄さんを見つめる姿、きゅんとなるほど可愛いです☆
2015/06/02(火) 20:17 | URL | Hase #-[ 編集]
毎回、ブログの更新を楽しみにしています。今回はフラッシュ君までじーっと観察していたのですね。人間の子供も両親の行動よりも年の近いお兄ちゃんやお姉ちゃんのマネをしたがりますが、仔馬も同じなんですね〜。後はマネをするだけ、沢山走って、沢山遊んで、元気なサラブレッドになって欲しいです。栗オル君は1年後も新しい仔馬達を観察しているのかな(笑)
2015/06/02(火) 20:26 | URL | AFMD #oQeybUxQ[ 編集]
栗オル君のお母さんのカメラ目線がたまりません。なんだか栗オル君を見ていると、ビデオでお父さんのレースを見せたら父の走りを学習しそうな気分になります…。1歳君達みんな生き生きしてますね(^^)


2015/06/03(水) 00:46 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
こうやって比べてみると1歳と当歳では、随分変わるもんですね〜。栗オル君やフラッシュ君はやっぱりまだまだ赤ちゃんだ^ ^ところでオルフェ産駒はうるさい仔が多い‥と聞きましたが、栗オル君やオルフェ君、オルフェちゃんを見てるとそんな風に思わないのですが、どうなのでしょうか?
私はオルフェーヴルのファンでオルフェーヴル産駒がとても可愛いですが、その中でも吉田さんちのオルフェ3兄妹が可愛くて仕方ないんです。でも最近はオルフェ産駒でなくても男勝りなハーツちゃん、とても可愛いクロフネ君、ちょっと恐がりなフラッシュ君、元気なノヴェ君‥などなど吉田さんちの仔はみんな可愛くて仕方ないです。孫の成長を楽しみにしてる婆さんのようになってます^^;ありがとうございます^^
2015/06/03(水) 08:30 | URL | ココロ #-[ 編集]
1歳馬のお兄さんたち本当にたくましくなりましたね^^。
400kg前後の牡馬くんたちのぶつかり合いは迫力があって、さすがの栗オル母さんも警戒しますよね。
そんな母馬さんの心配をよそに栗オルくん、おまけにフラッシュくんまでもお兄さんたちを憧れの眼差しで見つめているのが何とも可愛らしいです^^。
お兄さんたちの行動を見て、フラッシュくんも『僕も強くなりた~い』と思ったりしているかな?
2015/06/04(木) 23:27 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ありがとうございます。
1歳馬たちは、どんどん成長していますね。
ディープくんは、みんなの挑戦をまともに受けるためか、朝馬房に戻ると、ぐったりです。
飼い葉を食べると、すぐ寝てしまいます。
体力をつけて、たくましく成長してほしいですね。
栗オルくんのお母さんは、要所要所ではしっかり子どもを守っています。
ただ、自由奔放な栗オルくんに、時々お手上げといったところでしょうか。
1年後も楽しみですね。v-22
2015/06/09(火) 11:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ひとつ年上のお兄さんたちを見つめる男の仔たち、客観的に見ると、本当にかわいいですよね。
かっこよく、成長を続けてほしいと思っています。
レイアロハくん情報、ありがとうございました。
彼は、おとなしくて、性格の良い馬でした。
大井では、性格だけでなく成績面でも愛される馬になってほしいですね。v-22
2015/06/09(火) 11:10 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
サラブレッドは、動いているところが一番かっこいいですね。
走ったり、飛んだり跳ねたりしている姿が、私も大好きです。
栗オルくんは、とにかく好奇心が旺盛で、夢中になって、1歳馬たちを眺めていました。
見ながら、きっと何かを感じ取っているのでしょうね。
フラッシュくんも、珍しく釘付け。
仲間に入れないのはわかっていても、思わず「うわぁ!」と見てしまったようです。v-22
2015/06/09(火) 11:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
この時期は、やらなければならないことが山積みで、ブログ更新が滞ってしまいました。
あと5本、書いてない記事がたまっています。
仔馬たちもどんどん大きくなっているので焦りますが、少しずつ更新したいと思っています。
栗オルくんは、毎朝、ハーツちゃんを放牧地で出迎えるようになりました。
先に出て、ハーツちゃんが来るのを、じっと待っているのです。
仕事中なので、写真は撮れませんが、いつも笑わされています。v-22
2015/06/09(火) 11:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ほんとですね。
馬にビデオを見せるのはあまり聞いたことがありませんが、彼なら見てしまうかもしれません。
父ほどの能力を持ってくれていたら、嬉しいですね。v-22
2015/06/09(火) 11:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
オルフェ産駒はうるさい仔が多い・・・という噂が流れているんですね。
確かに、オルフェの仔は、みんな元気です。
行動派で、友達ともよく遊ぶし、人間にも警戒せずに「あそぼ!」とやって来るので、やんちゃなイメージはありますが、私は大好きですね。
明るい性格の仔が多いし、厳しくダメと言えば言うことも聞くし、「手におえない」ということは、まったくありません。
単純に、うちではみんなに大人気ですよ。
きっと、ほかの牧場でも、その元気の良さが、「うるさい」という言葉に置き換わっているのではないでしょうか。
1頭1頭を見ていると、やはりどの仔も個性的です。
それぞれの馬たちが、その良さを競馬に結び付けていけたらなと思います。
これからも応援よろしくお願いします。v-22

2015/06/09(火) 11:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
1歳馬は、もうパワーの塊ですね。
ニンジンを食べる姿は相変わらずですが、走っている姿やぶつかり合っている姿を見ると、もうきちんと馴致されていなければ扱いきれません。
2歳戦がスタートしましたね。
この姿を見ていると、1年後に競馬場で走っているのも、頷けます。v-22
2015/06/09(火) 11:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1101-9a9647e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
