翌日の風景

ここでは、「翌日の風景」 に関する記事を紹介しています。
 ハーツクライ牝馬が、放牧地に復帰しました。

朝から、予想通りの展開。

5・その後・双子
 

見ている方は、笑みしかこぼれません。

栗毛のオルフェーヴル牡馬のお母さんは、まったく別の方向で、草を食べていました。

私の姿を見つけて、歩き出します。

5・その後・栗オル母
 

「あれ?母さん、何しに行くんだろ?」

5・その後・あれ
 

双子状態の栗オルくんも、興味津々で、こちらへ。

ハーツちゃんは、体調が戻り、元気いっぱい。

5・その後・母とハーツちゃんと
 

栗オルくんに向かってかじるばかりか、私にも付きまとい、お転婆ぶりをアピールしていました。

さて、少し先に目を移すと、最初に生まれた第1グループが、楽しそうに遊んでいます。

5・その後・オルフェたち
 

「オルフェくんと、クロフネくんだな!」

5・その後・オルフェたち2
 

それに、ダイワメジャー牝馬も、接近。

5・その後・えい
 

「牡馬は、あいかわらず元気がいいなぁ!」

5・その後・するする
 

ずっと、そう思いこんで見ていましたが、よく見ると、こちらで、ひとり木の枝をくわえて遊んでいるのが、クロフネ牡馬。

5・その後・クロフネ
 

「あれ?こっちは、オルフェちゃんだったんだ!」

5・その後・オルフェ&メジャ
 

と、久々の勘違いに、苦笑しました。

この2頭は、オルフェーヴル牝馬とダイワメジャー牝馬。

5・その後・オルフェちゃんキーッ
 

オルフェちゃんは、メジャーちゃんにも耳をしぼって、強気。

人にはとても素直で優しい仔ですが、相手が馬となると、がぜん負けん気を出します。

メジャーちゃんは、私のところへやって来ました。

5・その後・メジャー
 

オルフェくんは、木の枝を見つけて、フラッと散歩。

5・その後・オルフェ遊ぶ
 

クロフネ牡馬に授乳中のお母さんに近付き、

5・その後・クロフネ母さん
 

「しっ!」と、怒られていました。

5・その後・怒られる
 

メジャーちゃんのあとを追いかけてきたオルフェちゃん。

5・その後・オルフェちゃん来る
 

まだ、仲良しとまではいかないけれど、たびたび一緒に遊ぶようになりました。

こっちが、クロフネくん。

5・その後・クロフネくん
 

こっちが、オルフェちゃん。

5・その後・オルフェちゃん
 

遠目では、なかなか区別がつかない2頭。

奥の放牧地に、1歳牝馬たちが出され、7頭で走り出したので、びっくりした母馬たち。

みんなで、出入り口に向かって、突進。

5・その後・びっくりして
 

ぶつかることなく上手に走り、しっかりと一つの群れが出来上がっています。

5・その後・みんなで駆ける
 

心配ないとわかると、また、元の場所へそれぞれ戻っていきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーツちゃん回復してよかったです。可愛さもパワーもレベルアップしましたね。
1枚目の写真、なんと見事な横列駐車!馬の事を知らない同僚に記事を見せながら「馬って一度に2頭産むんだよ」と冗談を言ったら微塵も疑いませんでした(笑)
yossieさんのお風邪も早く治りますように。関東は既に夏のような気温ですが急に気温が下がる日もあります。梅雨入り前にこの夏日だと中高年の馬の暑さ対策どうしよう・・・と悩みます。
2015/05/29(金) 11:07 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
ハーツちゃんが元気になって栗オルくん、うれしそうですね。かじられても何か喜んでるような・・・。

1歳の流星ディープくんが繁殖牝馬見てテンション上がるとのこと、ふーん仔馬でもそうなのかと思ってたら、栗オルくんも馬っ気が強い?やっぱり父親に似たんですね。

オルフェーヴルは種付けシーズンになるとそわそわして種付け場ばかり見ているらしいですよ(笑)種牡馬として頑張ってる証拠ですが、栗オルくんはまだ頑張らなくていいですよ。

オルフェちゃんとメジャーちゃんが少しずつ遊べるようになって良かったです。牝馬どうしで行動する日もすぐ来るでしょうから。

どんどん成長する仔馬達の様子を見せていただいてありがとうございます。早く競走馬になって活躍するとこを見たいという気持ちと、ずっと可愛い姿を見ていたいという気持ちが入り交じって複雑ですが、ずっと応援し続けます。
2015/05/29(金) 14:46 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
ハーツちゃん元気に復活良かったですね!!期待を裏切らない栗オルくんハーツちゃんペア~一安心♪(*^^*)
オルフェくんオルフェちゃんペアの相変わらず仲良い光景が微笑ましいです!!(*^^*)
お馬さんに強きなオルフェちゃん~頼もしく思いますよ♪
来年、オルフェくんオルフェちゃんの全弟か妹が誕生なのですね~
このまま無事に受胎が続き無事に誕生を祈っています!!
栗オルくんママの某新種牡馬…
もしやダンカーク!?などと想像しています^_^;
教えて頂いてありがとうございました。
2015/05/29(金) 15:05 | URL | ひーちゃん #bBmFigmc[ 編集]
栗オル君とハーツちゃんの大きさの違いにびっくりしました。男の子と女の子の違いもあるんでしょうが、一回りは違いますね。オルフェ君と栗オル君はどちらが大きいのですか?やっぱりオルフェ君の方が早く産まれてる分大きいのでしょうか?
それにしても栗オル君はハーツちゃんと気が合うんですね〜。どうしてもハーツ親子の傍にいたいみたい^^;定位置だもんね^ ^
2015/05/29(金) 20:59 | URL | ココロ #-[ 編集]
栗オル君とハーツちゃんのペア写真、何とも良いですね! 噛まれても何ともないよと言いたげな栗オルの表情が男らしく、頼もしいです (^^)
2015/05/29(金) 21:41 | URL | AFMD #oQeybUxQ[ 編集]
ハーツちゃん、おかえりなさい。
早速の2ショットに笑顔になれます。お似合いだよねぇ。
ケープママ(ヘアスプレーじゃないから!と叱られそう)は、恐いイメージがありましたが、子煩悩みたいですね。
ハーツちゃんが益々、ママのお顔に似てきたなぁと思いました。
番長…優しいんだね 女の仔だけは…かな?
2015/05/30(土) 17:48 | URL | Hanamami #8TXiIZ82[ 編集]
ハーツちゃんに囓られてても、
まんざらでもない顔してる栗オルフェくん。
本当に好きなんだね^ ^
2015/05/31(日) 00:19 | URL | #-[ 編集]
見事定位置に納まりましたね(笑)。栗オルくんの満足感が伝わって来るハーツちゃんとのツーショットです!。
もう何回も見て、何回見ても可笑しくて笑ってしまいます。このヒョウヒョウとした憎めないキャラクター、一体誰に似たのでしょう!?

栗オルママもマイペースそうですが、似ているところありますか?
2015/06/01(月) 15:52 | URL | ダン #-[ 編集]
ありがとうございます。
栗オルくんとハーツちゃんは、本当に仲が良く、まさに「待ってたよ!」という感じでした。
実は、朝、放牧する時も、栗オルくんを先に出すと、ハーツちゃんが出て来るまで、鳴いてキョロキョロして待っているんですよ。
仲間意識が強いんですね。
ブヒブヒ鳴いたり、ヒヒーンと鳴いたり、とにかく表情豊かな仔です。
お父さん似でしょうか。
個性的で、とにかく目立ってしまいます。v-22
2015/06/02(火) 22:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
栗オルくんとハーツちゃん、放牧地を見ると、たいていは一緒にいます。
オルフェくんとオルフェちゃんも仲がいい・・・というか遊び友達ですね。
でも、クロフネくんという最強のいたずらっこがいるので、かき回されています。
メジャーちゃんも仲間に加わって、とても活発な第1グループになりました。
ほかのグループの馬たちも、どんどん動きが出てほしいですね。
来春も、多彩なメンバーが生まれてきてくれたら・・・と思っています。v-22

2015/06/02(火) 22:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
1枚目と3枚目の画像ですよね。
首の上げ下げで、ずいぶん栗オルくんの方が大きく見えてしまっています。
本当は、あまり変わらないんですよ。
確かに栗オルくんの方が、頭は大きいです。
オルフェくんと栗オルくんでは、断然オルフェくんの方が大きいですね。
ほぼ1ヵ月違うので、全然違います。
薄型の栗オルくんに対し、オルフェくんは、がっちり型。
微妙に体型も違いますね。v-22
2015/06/02(火) 22:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
栗オルくんは、ハーツちゃんにかじられても、逆に嬉しそうなところが笑ってしまいますね。
最近、力が強くなり、立ち上がると圧倒されます。
どんどん大きくなっています。
結構、我が強いところがあるので、これからも手を焼きそうです。v-22
2015/06/02(火) 22:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツちゃんのお母さんは、仔馬には甘いですね。
栗オルくんにもあまり怒らないので、不思議な3頭1グループが形成されました。
ハーツちゃんは、父の仔だけあり、男勝りです。
性格的にも、栗オルくんと合っているのでしょうね。v-22
2015/06/02(火) 22:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
本当に、この日は嬉しそうで・・嬉しそうで・・・。
牡馬と牝馬なのが、残念ですね。v-22
2015/06/02(火) 23:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
まさに飄々とした馬ですね。
お母さんも、一匹狼的なところはあり、他馬にこびないところが似ているでしょうか。
堂々とゲート入りできるのではないかと思いますね。v-22
2015/06/02(火) 23:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1100-b19f2450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック